見出し画像

Growing Up!

御用達…。

 

         御用達…。

 

 

 

いつもの如く日付が変わっちゃってますけど昨日は1月14日…カフェのお客さんが途切れた隙を見計らって1年の恒例行事となっている今は亡き恩師の命日で愛煙家だった恩師の誕生日と命日の年2回、墓前で線香代わりのタバコを燻らして来ました。🚬

昨年は1/12にドカ雪が降って霊園入り口が除雪した雪の壁で埋もれちゃってたので墓参り出来ず春分の日のお彼岸に合わせて墓参り。
  
今年も雪の壁はないものの昨年末のドカ雪が凍って固まり墓前までの道のりに苦労するかと思いましたがさすが我が愛車…英国王室御用達/ランドローバー〝ディスカバリーⅣ〟!

エアサスで車高を上げて悪路走破用のローレンジにミッションを入れて…ホイルスピンしながら途中、何度かスタックしながらも抜け出しグイグイ進む!
  
そういえばこの車を購入する際、営業担当者が「ランドローバーを救出出来るのはランドローバーしかないよぉ~!」と自信満々に言ってましたわ!(笑)

そんな感じで今日一日、湿った雪が深々と降り続けていましたが気温が高かったので大した積もらず。

夜になって気温が下がり始めてサラッと軽い雪が2cm程度積もったんでカフェ営業終了後、手作業で駐車スペースを確保する為、除雪…っていうより雪除け程度の軽作業。
    
  
   
豪雪地帯に住んでいる人達には申し訳ないけどこれくらいの降雪なら運動不足解消に毎日降ってくれても苦にならないんだけどなぁ…。

ちなみに本日、1月15日(日)は私の祖父母の50回忌と27回忌の法要がある為、カフェ・クレッシェーレは営業カレンダー通りお休みとなります。

P.S.
グローイングHP/メインページにも記載してます通り1月16日(月)スケートクラスから通常プログラムクラスが再開されますので元気な笑顔でご参加下さいネ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事