見出し画像

Growing Up!

結局の所、コレなんだよ!

 

      結局の所、コレなんだよ!

 

 

 

今日はカフェもスポーツクラブも仕事が何もなく丸々休日…。

プライベートでは祖父の50回忌と祖母の27回忌の法要があったんで今の私や子供達が存在する根源となっている先祖の供養をして来たんですけどね。

私の父母も老いてはいますがお陰様で今は元気でいます。

それでも間違いなく順番で行けば私が父母の世話をし先祖の供養をしていかなければなりません。

が、お寺との関わり方や先祖の供養の仕方等…分からない事だらけです。

こんな自分でも先祖の供養をする事が出来るんでしょうかねぇ…? と、ふと思った1日でした。(汗)

話変わってタイトル写真…JR東日本のコピーライターって洒落てますよねぇ。
『冬を取り戻すんだ。』
  
スキー旅行の宣伝キャッチコピーだから冬が題材にはなってるけど冬だけじゃなく結局の所、コレなんだよね!

うちの娘達もそうですがグローイングの子供達、世間一般の子供達、世界中の子供達…。

幼稚園(保育園・所)、小学校、中学校、高校、大学…入園式や入学式、卒園式に卒業式。

人として人生の節目をみんなで感じる事すら出来なかった子供達…。

それまで当たり前だった「普通」の生活や青春を遅れなかった子供達。

子供達には選択する権利が有りません。

全ては政治家を筆頭に大人達が決めた事に従うほか有りません。

けれども…それでも『まだ取り戻せる』。

まだまだ先は見えないけどみんなには平等に時間が有るんだから…。

取り戻すだけじゃなく単に保守的な生活を送るだけじゃなく新しい生活スタイルを作り出す事が出来るんだから…将来の事、未来の事を考えるとそれだけでもワクワクしちゃうよね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事