スポンサードリンク

第4回バベルキング選手権が行われているキングフィッシャーに凸!

基本ボウズ!ポンコツ実践記
スポンサーリンク

またもこの地に降り立ちました。

 

 

栃木県のキングフィッシャー。私は今日ここに釣りに来たのではありません。

 

 

バベルキング選手権を観戦しに来たのです。

観客の声援

 

 

キングフィッシャーの5号池はなんと観覧席が設置されています。

 

そのため、大会を観戦するには最適。日本初の管釣りスタジアムです(入場には釣り券が必要です)。

 

管釣りスタジアム利用上の注意点が一つ。

 

 

観戦に盛り上がりすぎてバランスを崩してしまうと後ろの激流に飲み込まれます。大会中は盛り上がっているのでアナタが落ちたことなんて誰も気付きませんよ。

 

 

 

緊張感漂う中決勝戦が開始しました。

 

 

 

優勝はなんとしもきん氏。これでバベルキング3連覇ということで、キングの中のキングになったというわけですね。

 

優勝インタビューの様子はこちらの動画で詳しく見ることができます。今回初起用のレポーターミホミ氏の活躍にも注目しましょう。

 

 

大会が終わり5号池が空きました。せっかくなので釣りをしましょう。

 

 

前回キングフィッシャーでバベコン2つを失くしてしまったため、カラコンに逆戻りです。

キングフィッシャーでバベコンが爆釣!長くは続かなかった至福の刻…!

 

 

私がキングフィッシャーの中で最も苦手とする5号池。なぜなら魚が見にくいからです。

 

しかしヒット!完全に足元の浅い場所で魚の姿をガン見しながらのヒット!大会では足元の魚は釣られていないという予測が完全に当たりました。

 

 

 

そして今度は遠めでもヒット!完全にラインの動きを見切りました。

満面の笑みを浮かべるグリーン。これが大会なら25位は確実にゲットしていたことでしょう。

 

 

4号池もパトロールします。他の池の様子も見ておかないと、4月3日に行われる「管釣りフェスってなんだ!?2」の皆さんの釣果に影響しますからね。

 

 

今は1月上旬ですが、今の水は最高に澄んでいました。魚の姿が見えまくる。キングフィッシャーが最も初心者に優しくなる季節ですね。

 

 

問答無用の足元ヒット!

 

足元2メートルです。足元上級者はこの距離に強いのですね。

 

 

 

そして1号池。初心者優先池の様子も見ておきましょう。

 

 

ああーっと!

足元1メートルでも釣ったぁーっ!やはり「足元の鬼」グリーン。本日の足元記録第一位なのは間違いありません。

 

 

30分で5号池、4号池、1号池と回って4匹を釣る。釣ランプラリー作戦大成功です。

 

 

次回のキングフィッシャーでのプアーカップはこの釣ランプラリー方式の戦いを採用しましょう。赤久縄の釣るまで登れまテンに匹敵する楽しみ方ですね。

新提案!赤久縄ならではの大会「釣るまで登れまテン」で激戦が繰り広げられる!

 

 

 

4月3日に行われる「管釣りフェスってなんだ!?2」の下見は終わりました。

 

今回の下見と打ち合わせで思ったことは「もうちょっとメーカーさんのブース増やしちゃってもいけるんじゃないの?」ということです。

 

 

ひょっとすると前回のイベント時よりもメーカーブースが増えるかもしれません。増えないかもしれないのでこんな貧乏人の言うことに耳を傾けるのはやめましょう。

 

さあ、引き続き管釣りフェスってなんだ!?2の続報にも期待だ!令和4年4月3日は必ず空けておこう!

にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村 金菜 品子をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました