スポンサードリンク

加賀フィッシングで子どもでも2桁!とあるポイントを狙い撃て!

基本ボウズ!ポンコツ実践記
スポンサーリンク

加賀フィッシングエリアで子どもでも2桁に挑戦!

さあ、私がチョイスした管理釣り場は栃木県佐野市にある「加賀フィッシングエリア」

 

前回は「子どもでもトラウトが2桁釣れる管理釣り場の探し方」でしたが、今回はその実践編です。

子どもに管理釣り場で2桁釣らせる方法の実践【実は「浅さ」が重要!?】

 

 

数多くの情報の中からなぜ加賀フィッシングエリアをチョイスしたのでしょうか。

 

 

 

 

 

近いからですよ。

 

 

 

子どもに2桁釣らせるための条件で一番大切なものって何だと思います?

 

 

 

 

 

子どもが管理釣り場に行くことです。

 

 

 

そもそも子どもが管理釣り場に行かないと2桁釣らせることなんてできないんですよ。盲点でしたね。

 

ということで、

  • 家から近い
  • 佐野アウトレットがある
  • 行きたいラーメン屋がある
  • 子ども料金が安い

という諸条件を優先した上でのチョイスとなりました。

 

 

しかし加賀フィッシングエリアは確実に正解と言えるチョイスです。

 

なにせ魚がうじゃうじゃいますからね。これは保証します。

 

ただし「1号池」に限る。明らかに魚影が濃いのは1〜3のうちの1号池です。

 

 

そしてここもポイント。

 

「1号池最端のワンドエリアをゲットすること」

 

むしろここが今回の肝となります。

 

画像左上の1号池の突端。ここを何としてもゲットして見せましょう。

 

 

 

加賀フィッシングエリアは人気の管理釣り場。土日は朝一から多くの客が並びます。

 

この加賀フィッシングエリアの並び方は超特殊。何せ「ドライブスルー方式」ですから。

 

 

しかしこれを読めば大丈夫。安心して加賀フィッシングエリア独自の朝一の並び方が理解できるでしょう。

 

加賀フィッシングエリア朝一の並び方完全解説!

では加賀フィッシングエリアの朝一の並び方「ドライブスルー方式」とはどのようなものか。

 

それは「第2駐車場から入って料金所に車で並ぶ」というものです。

 

加賀フィッシングエリアの釣り券購入場所は入口すぐの小さな小屋です。

 

 

しかしまずはじめに、小屋から道路を隔てて反対側の駐車場に並ばなければなりません。

 

そしてここが重要。並びの列は「左から」です。

 

私が到着した6時ちょい過ぎでは、まだ20台ほどの車が並んでいました。

 

その20台は「一番左が先頭で4台ほどの列」を5列作っていました。

 

ということは、後から来たら一番右側の列の最後尾に車を並べれば良いということです。間違っても左側に並んではいけません。

 

 

 

そして順番に、道路を突っ切る形で料金所に向かうのです。よくわかりましたね。

 

 

 

すでに数多くのお客が入場していますが、そのほとんどが1号池に入っています。

 

しかし私が狙っていた突端はなんとか空いていました。なぜかというと、この突端からはフルキャストができないからです。

近くのポイントとクロスしていますので、このポイントでは加賀の広大なポンドを活かすことはできません。そのため大人の客は敬遠しがちなのです。

 

 

しかしこちらは遠投などする必要がありません。そもそも遠投ができないのですから。

 

そんな子どもには全く問題なし。縦釣りや足元の釣りで稼ぎましょう。魚の量は保証します。

 

まずは高活性を活かして小2の子にスプーンを投げさせます。

 

もちろんエイエンの1.4g 強☆ユッケです。

 

 

ゆっくり表層を巻くよう指示すると…、

 

 

 

ピ、ピギャース!

 

 

水面から元気にニジマスが飛び出してきました!

 

やりました。これでボウズは回避。中1の子はまだ釣れていません。

 

 

 

さらに下の子にヒット!

 

調子が良い。これは2桁の目標は達成できるか。

 

 

今回は午前券のみ。小中学生は2000円で一日できるのですが、佐野アウトレットに行かないといけないので午前で2桁を釣らないといけません。さらに佐野アウトレットの前にラーメン屋「アメノオト」に寄るため11時でやめることとしましょう。

 

厳しい勝負となった!完全勝利の瞬間は訪れるのか…!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 管理釣り場を応援しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました