2年間730日ノーメイク 試供品がたまる

2021/10/18

アラフィフおひとりさま日記

 

今日も一段と寒かったですね😆

ウルトラライトダウンではなく、ダウンコートを着て夜のお掃除のバイトに行って帰ってきました(笑)

今年は、秋を挟む間もなく、あっという間に冬になってしまいそうですね。


2年間 730日ノーメイク


ここ1年半は、コロナ禍もあり、マスク着用が当たり前の生活だったこともあって、ほぼメイクをすることもない方も多いと思いますが、私はコロナ禍前に体調を崩していたので、2年間はノーメイクで過ごしています。


先日、ピーリングジェルの日記にも書きましたが、以前はね、もう少し自分の身なりにも気を遣っていましたが、今では、ノーメイク、セルフカット、ジャージという生活が身についてしまっています😅


おしゃれして、メイクしてお出かけしたい‼という願望もないし、一緒に出かける相手もいないのが現実なのですが(笑)


頂き物の試供品がたまる


日中のお掃除のバイト先で、皆さんが試供品を頂いたりすると、私の為に取っておいてくださいます。

管理会社の事務員さん達が(おばさんですが)が初めに「これ使う?」と言って試供品を下さった時に、私が「失業してから化粧品も買えません😢有難いです」と言ったのが始まりでした。


それから、同じお掃除のバイトのおばちゃん、お掃除に伺ってる大家さんの奥さんなどにも話が広まって(笑)いつの間にか皆さんが私の為に、試供品がたまると管理会社まで持ってきて下さるようになりました(コロナ禍前は、お家に取りに伺う事もありました 笑)



これはほんの一部です😄

デパートやドラッグストアなどで化粧品を購入した時に頂くであろう、私が人生で一度も使用したことなかったディオール、SKⅡ、資生堂などの高級化粧品の試供品。

TV通販で何か商品を購入すると、その後に定期的に届くカタログと一緒に入っている、ちょっと怪しい(笑)試供品などなど。色んな試供品を頂いています。


ここの所、自分の肌年齢のことなんてどうでもよくなっていたんですが、今でも皆さんが試供品を貰うと私の為に取っておいてくださり、たまると下さいます。

きっと使用しなければ捨ててしまうと思うのですが、その前に「あっ‼○○さんにあげよう」と思って、私のことを思い出してくれるんだな。と考えたら、その優しさが本当に嬉しくって……。


その優しさに答えられるように、これからはもう少し自分の身なりにも気を付けよう!

そう思いました。


まずは……朝起きたら、必ず顔を洗うのを日課にしていこう‼

朝起きて歯はすぐに磨くのですが、石鹸で顔を洗うのが本当にめんどくさくて😂

水でパシャパシャ2~3回して終わりです(笑)

実家にいる時は朝顔を洗うし、バイト前には必ず顔を洗うんですが……。

きっと、誰かに見られているなど気をはっていないと、だらけてしまう性格なのかもしれません。

ん?でも、出かける時は、ほぼジャージだから(笑)違うかな?😁


基本、だらしないんでしょうね(笑)


それにしても、試供品ってすごい使い出があります。

ちびちび使えば、丸々1ヶ月は使えるくらいの量が入っている試供品もあったりします😲

時々、試供品と一緒にカタログも入っていたりするのですが……

化粧水1本の値段を見ただけで、カタログを閉じました(笑)



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ