お土産おかず また実家へ母の介護当番に行ってきます 

2021/10/12

節約料理とおやつ

 

今日から、いつも通りの生活です。

また、母の介護当番の為、実家へ行ってきます。


ワクチン接種後の副反応やバイト連勤で、しばらくぶりになってしまったので、兄のストレスもMAXになってそう😅

またあの「はぁ~」連発の溜息を聞くんですかね(笑)


という事もあって、今日は業務スーパーで購入した食材以外にも、久しぶりに実家へのお土産おかずをつくりました。



お土産おかず




鶏のから揚げ(竜田揚げ)




自家製タレに漬けこんだサクサク衣の鶏のから揚げ。のつもりだったのですが、タレが……染みてなくて味があまりしない……味が薄くてイマイチ(笑)

味が薄いので最後に衣の上から塩コショウで味付けしてしまいました😂

う~ん、いつもの塩コショウと鳥だしの素で味付けした、カリカリ衣のから揚げにしておけばよかったです



いつも作ってるサクサク衣のから揚げ。こっちの方が美味しかったかも……。

でも今日はどうしても、竜田揚げにしたかったのです。




いつもの業務スーパーの冷凍サバの竜田揚げも揚げたので、鶏肉も竜田揚げにしたかったんですけど……😖

まあ、いっか(笑)


自家製タレの焼き鳥




マカロニサラダ 




マカロニ、ゆで卵、ブロッコリーとアスパラ(冷凍)今日は、そらまめ(冷凍)も入れてみました‼


マーボーナス




作り置きの肉みそを使用してピリ辛なマーボーナスを作りました。



業務スーパーで購入した実家への食材



ほぼ毎度おなじみの食材です😁


これだけ持って行けば、大食漢100kgの兄にも満足してもらえるでしょう(笑)


私いつも、タッパーに入れる時に必ずラップをかけてしまいます。

タッパーがプラなので、調理した料理を直接入れると、洗う時にヌルヌルするのが嫌なんです。

ラップをかけておけば、洗う時の油のヌルヌルもなくて楽ちんです‼

ラップは、ホームセンターのプライベートブランドで50mで130円くらい!

安いのでピッタリはくっ付かないけど、惜しみなく使えます😁


それでは、これから行ってきます‼

ブログは1~2、予約投稿するかもしれません。よかったら読んで下さい‼



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ