50代一人暮らし節約生活中の最近食べたもの日記

2022/11/21

最近食べたもの日記

 

今日は……日記を書く話題が思いつかない😆

そんな時は毎度おなじみの「最近食べたもの日記」です‼

毎回「今度レシピご紹介できたらと思います」と日記に書いても、全くレシピの追記をしていません。

そして、今日もレシピはありません(笑)

でも、レシピを書いたとしても、あまりにも簡単料理ばかりであんまり参考にもならないかもしれませんが😅


最近食べたもの日記


デミグラスハンバーグ風



実家で作ったハンバーグ。高齢両親には人気なし、子供部屋おじさんには人気😁

残ったハンバーグを持ち帰って来ました。



デミグラスソース風なソースを絡めて生焼けを防ぎました。デミグラスソースっぽいのは、ウィスターソース&お好みソースとケチャップです(ソース多め)


手作りホワイトソースでドリア



この間購入した牛乳の賞味期限が1日過ぎていたのでホワイトソースを作りました。







冷凍保存しておいたガーリックライスの上にホワイトソースをのせて具をのせて、最後にとろけるチーズをのせたらトースターで焼いて完成です。


手作りホワイトソースでパスタ



ドリアで残ったホワイトソースをパスタに絡めて。

具材はドリアと一緒(笑)


コロッケ入りインスタントラーメンと塩焼きそば





ローソンストア100に買い物に行った時に(冷凍野菜を)見切り品半額のカット野菜を購入。

冷凍野菜シリーズを買いに行ったのに生野菜を買ってくるという……謎の行動(笑)

あの見切り品シールが貼ってあると「安い‼買わなくちゃ」と思ってしまうのはなぜでしょうかね?

でも美味しく頂きました‼


鳥皮と凍らせ豆腐の生姜煮どんぶり




鳥の胸肉に見えるのは、いつもの凍らせ豆腐です。

鳥皮を激安の時に購入してきて冷凍しておいたので、チューブ生姜たっぷり入れて甘辛く煮ました。

鳥皮から出た脂の甘みいっぱいの煮汁が、凍らせ豆腐や冷凍野菜と春雨にたっぷりしみ込んで、後味に生姜のピリッとも加わって美味しかったです。




今回も残り物活用で満腹満足ご飯を食べることが出来ました。

今日は冷凍保存してあった食材利用が多くて材料費計算できませんでしたが、いつも通り1食にして100~200円未満ご飯だったと思います。

見切り品のカット野菜を54円も出して(笑)購入してしまいましたが、牛乳や卵と玉ねぎ以外は冷凍保存食品がほとんど。

とりあえず、使い切れなかった食材は冷凍保存‼これが一番ですね😁


*昨晩の日記にランキング応援とあたたかいコメントを本当にありがとうございました。

みなさまに支えられているという思いをいつも忘れずに、これからも前向きに頑張っていこうと思っています‼

いつも壊れそうな小心者の私の心を支えて応援して下さって本当にありがとうございます!!

今日も夕方から肌寒いけど、これから夜のお掃除のバイト頑張ってきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ