生徒様からのご質問(自殺の寿命) | 紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

■大人の発達障害に対応■
社会に出てから何故か巧くいかない。職場で浮いてしまい馴染めない。皆んなと同じように出来ない。何故か周囲から嫌な思いをさせられる。こんな経験はありませんか?

お気軽にご相談ください。

 

自殺の寿命

 

■生徒さまからのご質問 ①

自殺の可能性が表れるのは福徳宮とのことですが、疾厄宮がうつ病など精神疾患を表していた場合、疾厄宮に自殺の可能性が表れることもありますか?

 

お答え⇒ 

疾厄宮だけで自殺の可能性を観るのは少し無理があります。

疾厄宮に入る星で、精神面のことを診る星があります。それは天機、太陰などです。しかし、これらの星が入っているだけでは自殺という事はありません。

健康を診る宮は基本的には疾厄宮ですが、入っている星は生涯における健康状態の意味です。

 

疾厄宮に自化科(C→)、自化忌(D→)が有る場合には、生涯の何処かで健康面の問題が起こるリスクが高いと云えます。

 

生年【化忌】が入っていると「重大な病気になる」と教えている教室も有るようですが、これは正しくないです。

 

生年【化忌】が入っている場合、病気に成った場合には治りにくい場合がある、という判断の方がよいです。

 

生年【化忌】が入っていて、自化忌(D→)も同宮していて、しかも同じ星に【化忌】と自化忌(D→)が付いている場合は、家族(自分も含め)に大きな健康面での問題が起こる可能性は極めて高くなります。

※下図、疾厄宮を参照

 

 

この場合、【化忌】や自化忌(D→)の付く星の性別に着目しなければなりません。性別が示す家族が対象ですから。

上図では、疾厄宮に廉貞(男性)に自化忌(D→)なので、家族の男性に重大な問題が起こる可能性を示しています。

(※健康面の問題の他に離婚などの可能性もある)

(※廉貞星は生まれた年により性別が異なる)

 

自殺の可能性がある場合には、

■福徳宮の状態も必ず診る。

さらに、命盤全体に自化忌(D→)、自化科(C→)が多い場合にはリスクが高くなります。具体的には、それぞれが3個~4個なら要注意。

※命盤の状態が良くても、大限と年の福徳宮と疾厄宮の運勢が大凶で重複している場合は、その時期は要注意。

 

下図は、先ほどの命盤の全体ですが、福徳宮はそれほど悪くはないです。

福徳宮に生年【化権】なので、嫌なことがあっても寝て起きれば忘れてしまうでしょう。向心力によって福徳宮は破格になっていますが、対宮の財帛宮のことが原因での破格なので、それほどの心配はありません。

何故かと言えば、自化より向心力の作用は弱いからです。

この命盤の本人は自殺なんてしません。性格は強いです。

自化権(B→)が三個もあれば後天的に強くなります。

 

 

さて、ここで要注意なのは、生涯の何処かで起きうるという意味ですから、やみくもに恐れるのは早計です。

必ず発生の時期を特定し、その時期に備えて対処することです。

時期とは大限(10年毎の運勢の時期)のことです。

問題の大限が見つかったら、その大限の期間内の何年なのかを特定します。

そして、その時期より前に問題が起こらないか観察と予防対策をすることです。

紫微斗数は時期を特定するのに優れていますので、問題発生の前に対処できます。

 

 

生徒さまからのご質問 ②

また、自殺が命盤に表れるということは、自殺も寿命(予定されていた死)なのではないでしょうか? 寿命でなければ未遂に終わるのではないでしょうか?

 

お答え⇒

自殺に限らず人の寿命は命盤に現れていることが多々あります。

寿命の時期が一回だけ巡る人は、その時期が要注意です。

 

鑑定の統計では、その時期に亡くなる人は多いです。

でも、必ずその時期に100%死ぬとは限りません。

確率が高いということです。

 

寿命の時期が複数回巡る人もあります。

例えば3回巡る人は、その三回の時期の何処かで亡くなることが多いですが、可能性としては一番に大凶の時期が多いです。

しかし、小凶で亡くなる場合もあります。

あるいは、大凶の時期を乗り越えて、小凶の時期で亡くなる場合もあります。

 

結論的には、本当の死はその時の神様の判断ではないでしょうか。

 

 

占い研究家にとっては、絶対の死期は永遠のテーマでしょうね。

でも、相談者さんに寄り添う占い師にとっては、絶対の死期を求めるというのは無意味なことです。

 

余談

自殺願望の強い人が死期を選んで実行したけど、死に損なって残りの一生を寝たきりで地獄を散々に味わって、90歳まで生きた。なんていうこともあります。

「絶対の死」はお約束できません。

 

 

  宮立命 お勧めの占い師さんです

以下にご紹介の占い師さんへは、直接お問い合わせください

お急ぎのご依頼は以下にご紹介の占い師さんがお勧めです。

 

単なる吉凶鑑定ではなく、好転するためのアドバイスが貰えます

お急ぎの鑑定に比較的早く対応して頂けます。

※お問い合わせはアイコンをクリックしてください。当該占い師さんのサイトに移動します。

 

 

 北のベーアさん

 

 人生ふしぎ探訪 akariさん

 

 占い 欽天四化紫微斗数 ほっと館さん

 

 紫微斗数 Healing-Room 玲光命 メンタルセラピスト・紫微斗数鑑定士

 

【占い】と【足のケア】で癒します 「千葉・木更津 占い&フットケア」

 

 紫微斗数占い師「浅野光院」

 

 

 
 
 

※宮立命講座修了生さんで、ここに掲載ご希望の方はご連絡ください。

  先着順で掲載させて戴きます。

 

 

 

 

 鑑定までお待ち戴けるお客様

長年悩み続けてきた、生き辛い人生相談専門

鑑定まで数カ月お待ち戴きますが原因を知って方向性が見い出せれます

 

動画による受講が可能になりました。

ご予約がいっぱいでも先行して動画で学び始めれます。

ご自由な時間に好きなだけ学べます。

動画での疑問や質問は、スカイプ個人セッションで解決します。

詳しくはお問合せください

 

宮立命 占術鑑定所 くちこみ評価

 

直接メールを戴いてもOKです。

miya.rithumei@gmail.com

 

占い師インタビュー

 

 

<LINEのQRコード>             LINE名は miya19511

 

   

   <電話占い未来>    <電話占い探偵団>