あと、何時間かで直木賞の発表でございます。

 

落ち着かな過ぎて、早々に仕事切り上げました(笑)でも、シゲには、こんなまさか直木賞を受賞するかどうか!?なんてドキドキを味あわせてもらえるなんて思わなかった(と言ったら失礼だけど)から、ホントにNEWSファンって幸せだなあと。

 

幸せだし、面白いよね。ってつくづく思う。しらない分野の知識がいっぱい知れるから。

 

正直な気持ちはおめでとう!って言ってあげたいけど、こればっかりは皆さん努力されているのは一緒だし、ほんとどなたが受賞されてもおめでとう!って思っちゃうな・・・・残念ながら、年明けの連休でほかの直木賞候補の方の作品を読もうとしていたのですが、まあ前述の諸事情により読めてないので、大口もたたけませんw

 

どれもこれも興味深い作品で、受賞云々がなくても読んでみようかなって思っています。

 

別に自分がなんかなるわけじゃないのにマジで吐きそうです(笑)ダンナにも、君がどうにかしてもどうなるもんでもない→正論 と言われております。

 

今シゲはどこで一報を待っているのでしょうか。新潮社さんなのかなあ。あの担当さんたちと一緒にいるのかしら?なんて。

 

この後、選考会のニコ生を見届けようかなと思っています。