アイギス:ホルテウス、ラーワル実装!ラタトスクが報酬の未来へ架ける橋開催!11/25アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2021年11月25日木曜日の定期メンテナンスも無事終了となりました!

 

もうすぐ8周年キャンペーンが終了となり、正式な8周年キャンペーンが開催となっておりますよ~!

 

いつものようにアップデート情報をまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

キャンペーン情報

8周年キャンペーンの開始!

8周年キャンペーンの開始!

最大100連分の召喚チケットやブラック確定チケットがもらえる記念ミッションの開催や、神聖結晶のプレゼント、英傑プレミアム召喚、8周年記念パックの販売を行います。

【期間】2021年11月25日(木)メンテナンス後 〜 2021年12月9日(木)メンテナンス前まで

キャンペーンに伴うプレゼントボックス保管数に関するご注意!

11月25日(木)のメンテナンス後、8周年キャンペーンや生放送の報酬配布のため、プレゼントボックスに多くの配布を行います。

プレゼントは500件を超えると古いものから削除されますため、保管数をいま一度ご確認いただき、古いプレゼントはお早めにお受け取りいただけますようお願い申し上げます。

期間限定イベント

緊急ミッション『未来へ架ける橋』の開始!

緊急ミッション『未来へ架ける橋』の開始!

11月25日(木)メンテナンス後 〜 12月9日(木)メンテナンス前 まで

高難易度コンテンツ『統帥の塔』を実装!

高難易度コンテンツ『統帥の塔』を実装!

11月25日(木)メンテナンス後 〜 常設

※詳細については、別途お知らせ◆高難易度コンテンツ『統帥の塔』実装のお知らせ◆をご確認下さい。

復刻ミッション『鬼神大嶽丸と黒紅の翼』の開始!

復刻ミッション『鬼神大嶽丸と黒紅の翼』の開始!

11月29日(月)0:00 〜 12月5日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼150個
『天狗ホムラ』
※11月29日(月)0:00 〜 12月6日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『封印剣の使い手エレーヌ』
※11月22日(月)0:00 〜 11月29日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

英傑プレミアム召喚1が期間限定で開催!

英傑プレミアム召喚1が期間限定で開催!

新英傑ユニットの獅子女の覇者ホルテウス、魔導を宿す者ラーワルのブラックレアリティ版が新規追加!

期間限定で出現確率アップ中です!

期間毎に既存の英傑ユニットが出現確率アップする英傑プレ召喚2も同時開催!

期間毎に既存の英傑ユニットが出現確率アップする英傑プレ召喚2も同時開催!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

『英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚』および、『スタートダッシュ英傑召喚』を更新!

本召喚で登場するユニットを更新いたしました。

※2021年11月25日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するレアリティブラック【英傑】を含むユニットが対象となります。
※『魔導を宿す者ラーワル』、『獅子女の覇者ホルテウス』も対象となります。
※本召喚の内容は、今後も不定期に更新を行います。

その他

・結晶お得パック販売の終了
・もうすぐ8周年キャンペーンの終了
・大討伐ミッション『魔王城大討伐・幻影の王子』の終了
・ストーリーミッションの消費カリスマ半減の終了
・人気闘兵召喚の終了
・『奇譚の幻術士タリエ』の覚醒イラストを修正
・ホーム画面のBGMを周年専用に変更
・新米王子応援&ウェルカムバックキャンペーンの継続
・「英傑の塔」の『第31層』〜『第40層』までのライフを緩和
・英傑の第3好感度、信頼度の開放
※既存のリングと勲章で好感度・信頼度を上げることが出来ます。



王子バランス調整実施!

11月25日(木)メンテナンス後より、王子のバランス調整を実施いたしました。

※詳細については、別途お知らせ◆王子バランス調整について◆をご確認下さい。

第1兵舎の格納上限を50体分拡張!

450体まで格納可能となります。

ランク報酬に「覚醒の大宝玉」を追加!

※ランク100までに合計で20個受け取れます。
※受け取れるランクにすでに到達されているユーザー様はログイン時に既定の個数を受け取れます。
<ランク報酬での「覚醒の大宝玉」付与数>
ランク5に到達:4個
ランク10に到達:6個
ランク20〜90まで10ランクごと:1個
ランク100に到達:2個

11月20日に放送された「ニコニコ生放送」番組のプレゼント配布

覚醒の大宝玉2個
ブラックアーマー1体
ブラックリング5個
プラチナリング5個
10連召喚チケット1枚

ユニット性能の説明文を調整!

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。

▼「ロード系」「ルーンアコライト系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

■クラス「魔導生命体」について
ブラック【英傑】『魔導を宿す者ラーワル』とプラチナ【英傑】『魔導を宿す者ラーワル』は同時に編成をすることができません。
それぞれの覚醒スキルは自身及び魔導生命体を編成することによって使用可能になるユニットが対象となります。

「英傑の塔」高スコア編成紹介の機能の廃止について

「英傑の塔」の各ミッションにて、一定以上の高スコアを記録したプレイヤーのスコアと編成状況を紹介予定であるとの告知をしておりました。

これまで慎重に検討を重ねて参りましたが、バランス調整による変動等で状況に柔軟に対応できないなどかえって混乱を生む要因になると判断しこの度機能の公開を取りやめることといたしました。
ユーザーの皆さまには長らくお待たせしており、また、このような対応となり、大変申し訳ございません。
本件につきまして、お詫びとして全ユーザーの皆さまに神聖結晶3個を配布いたしました。

不具合のお知らせ

【発生中】
1.緊急ミッション『みんなで大討伐』形式の【魔王城大討伐・幻影の王子】にて「3倍開始」で挑戦できない場合のある不具合が発生しておりました。

※詳細については、別途お知らせ◆「魔王城大討伐 幻影の王子」の3倍開始について◆にも記載させていただいております。

本件につきまして、即時の修正が困難なため、11月25日(木)11:00 のイベント終了まで現状の挙動にて進行しました。
次回以降の『みんなで大討伐』については、正常な仕様でのイベントを開催いたしますのでご了承ください。

2.コストが減少した状態のユニットに「覚醒の大宝玉」を用いて覚醒させる際、最終確認ダイアログ内のコストが、本来の覚醒後の値より高く表示される不具合が発生しております。
※表示のみの不具合であり、覚醒実行後のコストは正常な値であることを確認しております。

本件につきまして、修正には少々お時間いただく可能性がございます。

【修正完了済み】
3.復刻ミッション「新たなる千年戦争」の「偽りの帝国飛行部隊」をプレイできない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

4.「大討伐召喚」の「召喚の内容」にて一部誤りがございました。
現在は修正が完了しております。

■誤
技覚醒英聖霊ナイアス
絆の白金英聖霊セリア

■正
技覚醒聖霊ナイアス
絆の白金聖霊セリア

上記、不具合のお詫びとしまして11月25日(木)11:00のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶を合計3個、配布いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました