[スプラトゥーン3]ダウンロード版の設定方法まとめ!Amazonでお得に購入/簡単設定!

スプラトゥーン3」が2022年9月9日(金)に発売されました。ダウンロード版はダウンロード後、すぐに遊べるようになるのが嬉しいですよね。

スプラトゥーン3をAmazonで買った場合のダウンロード版の設定方法をまとめましたので紹介します。

スプラトゥーン3ダウンロード版の設定方法まとめ

ダウンロード版の設定方法

はじめにスプラトゥーン3をAmazonで購入した場合の設定方法を紹介します。
その下にダウンロード番号を購入した場合の設定もまとめてあるので、参考にしてもらえればと思います。

スプラトゥーン3のダウンロードに必要な空き容量は5.2GB以上必要になります。6.0GBほど容量に空きがあると安心です。


容量に不安であれば、microSDカードを準備した方が良いでしょう。

ダウンロードコードの入手方法(Amazonで買う場合)

Amazonで買う場合は、イカの商品リンクからオンラインコードを入手してください。

2022年9月現在、定価より10%お得にゲットできます。

【アマゾンで買うなら】

Amazonチャージにコンビニ・ATM・ネットバンキングで¥5,000以上チャージすると、金額に応じて、
通常会員は最大2%のポイントが貰えます。
プライム会員なら最大2.5%ポイントが貰えます。(意外とデカい)
せっかくなら、Amazonチャージで、お得に「スプラトゥーン3」を購入してみてはいかがでしょうか。

設定方法(Amazonのメールからの設定)

ダウンロードコードを購入すると、以下のようなPCソフトダウンロードライブラリへのリンクメールが届きます。
「PCソフトダウンロードライブラリ」クリックします。

「PCソフトダウンロードライブラリ」クリックすると、Amazonのログイン画面が表示されるので、ログインします。

ログインすると、ダウンロードとコードの一覧が表示されるので「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」を選択します。

任天堂のサイトが表示されるので、ログインします。

引き換え内容の確認が表示されます。
引き換えたいアカウントで問題なければ、「引き換える」を押下します。

「ありがとうございます」と表示されます。

「ありがとうございます」が表示されると同時に、スイッチでダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了すると遊べるようになります。

発売日前の状態

2022年9月8日(木)現在、ソフトをクリックすると「このソフトがあそべるようになったか、インターネットでチェックします。」と表示されます。

残念ながら9月9日(金)の発売日なので、「このソフトは、まだあそべません」とエラーが表示されます。
9月9日(金)まで楽しみに待ちましょう!

設定方法(スイッチ上でのダウンロード番号の入力)

「モンスターハンターライズ」の例となりますが、ダウンロード番号での設定方法も紹介します。

最初にニンテンドーeショップにログインします。

左のメニューから番号の入力を選択します。

購入した「ダウンロード番号」を入力します。

16桁のダウンロード番号を入力後、OKボタンを押します。

16桁のダウンロード番号があっていると確認画面に移動します。
「引き換えを確定する」を選択します。

画面が切り替わり、ダウンロードが開始されます。

ソフトのダウンロードが開始されます。

ダウンロードが完了すれば、設定完了です。

ソフトを選択するとゲームが開始されます。

最後に

スプラトゥーン3は、家族や友達と協力しながら長く遊べるゲームです。

ダウンロード版の良い所

スイッチのソフトは、 パッケージ版よりもダウンロード版の方が起動・ロードが速く、快適に遊ぶことができます 。
スイッチ本体の容量は32GBしかないので、 一般的にはmicroSDカードにダウンロード版ソフトをインストールして使います。
ダウンロード版は、欲しいと思った時にすぐに手に入るのが嬉しいです。

パッケージ版の良い所

パッケージ版は、友達に貸せたり手元に残るのが良いです。
数量限定特典がついているパッケージ版は、プレミアム価格になってしまう事があるので、思い立ったら直ぐに買ってしまった方が良いと思います。

それぞれの使用用途に応じて選んでみてはいかがでしょうか。

スプラトゥーン関連の人気記事

[スプラトゥーン3]amiiboは買うべきか!?スプラトゥーンのamiiboについて!

[スプラトゥーン3]を始めるために必要な「持ち物」まとめ!

[スプラトゥーン3]「ぬいぐるみ」や「amiibo」などスプラトゥーンの人気関連アイテムまとめ!

[スプラトゥーン3]イカガールの「目の色」21種、「ハダの色」9種、「髪型」16種などカスタマイズまとめ。

[スプラトゥーン3]イカボーイの「目の色」21種、「ハダの色」9種、「髪型」16種などカスタマイズまとめ。

[スプラトゥーン3]タコガールの「目の色」21種、「ハダの色」9種、「髪型」8種などカスタマイズまとめ。

[スプラトゥーン3]タコボーイの「目の色」21種、「ハダの色」9種、「髪型」8種などカスタマイズまとめ。

[スプラトゥーン3]コジャケの「髪型」7種カスタマイズまとめ。

[スプラトゥーン3]キャラクターの「イカ・タコ」や「性別」、「目の色」、「ハダの色」、「コジャケ」を変更する方法まとめ!

[スプラトゥーン3]ダウンロード版の設定方法まとめ!

Follow me!