【イベント】大阪府「道の駅」スタンプラリー2021(大阪府) ・10駅巡って賞品を!

「道の駅」スタンプラリー

現在、大阪府内の道の駅では各駅に設置されたオリジナルスタンプを集めて商品がもらえる
「大阪府『道の駅』スタンプラリー2021」が開催されています。

大阪府「道の駅」スタンプラリー2021(大阪府)

大阪府「道の駅」スタンプラリーは昨年も開催されたスタンプラリーで、2021年(令和3年)4月1日現在、大阪府「道の駅」連絡会に登録されている10駅の道の駅を巡り、オリジナルスタンプを集めて賞品をゲットする企画です。その賞品は、抽選で道の駅の特産品が当たる他、完走賞としてオリジナルバッグももらえるそうです。


開催期間は2021年10月1日(金)~2022年(令和4年)2月13日(日)までとなっています。

参加方法は、大阪府下の道の駅に設置されているスタンプラリー2021の台紙(こちらからダウンロードも可)をもらい、期間内に府下にある道の駅を巡って全10駅のオリジナルスタンプを集めます。最終駅にて確認印をもらってその場で申込用紙に必要事項を記入のうえ、道の駅係員までお渡しください。

大阪府「道の駅」スタンプラリー2021(大阪府)
スタンプラリー台紙(表)

賞品は、各「道の駅」が選ぶ特産品セット(2000円相当)3本×10駅=30本(注意:どの駅の特産品が当たるかは選べません。また、当選者の発表は商品の発送をもって代えられます)となっている他、完走賞としてオリジナルバッグが応募用紙との引き換えでもらえます(ただし、数量限定のため無くなり次第終了)。

●国土交通省近畿地方整備局大阪国道事務所 大阪府「道の駅」スタンプラリー2021 →https://www.kkr.mlit.go.jp/osaka/michinoeki/stamp_r03.html

大阪府「道の駅」スタンプラリー2021(大阪府)
スタンプラリー台紙

なお、大阪府の10の道の駅とは以下の通りです(リンク先は公式ホームページ)。ちはやあかさか(南河内郡千早赤阪村)、近つ飛鳥の里・太子(南河内郡太子町)、能勢くりの郷(豊能郡能勢町)、かなん(南河内郡河南町)、しらとりの郷・羽曳野(羽曳野市)、いずみ山愛の里(和泉市)、とっとパーク小島(泉南郡岬町)、みさき(泉南郡岬町)、愛彩ランド(岸和田市)、奥河内くろまろの郷(河内長野市)。


実は南河内地域には大阪の道の駅の半分に当たる5駅があり、スタートダッシュには有利かもしれません。この機会に大阪府内の道の駅を制覇してみるのもよいかもしれません。なお、南河内の道の駅は以下の5駅(リンク先は当ブログ記事)ちはやあかさか近つ飛鳥の里・太子かなんしらとりの郷・羽曳野奥河内くろまろの郷となっています。


注意事項としては、スタンプの捺印は営業時間のみで、道の駅により営業時間と休館日が異なります。また、天候やその他の理由により営業時間の変更や臨時休業することがありますのでご確認の上お出かけください。また、新型コロナウイルス感染症の流行状況等により、期間を短縮し、応募を締め切らせていただく場合がありますので、予めご了承ください。とのことです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント