カレーうどん「千吉」系列の親子丼チェーン「とりせん」 | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

梅島駅前、焼肉醍醐の1階に本日3月8日オープンした「とりせん 梅島店」。
カレーうどんの専門店「千吉」等を展開するスターティングオーバーが手掛ける店で都内には他に3店舗ある。
外観を見ただけだと親子丼の専門店のように見えるが、かつ丼やから揚げ丼、牛とじ丼、玉子丼もあり、トッピングも色々あって組み合わせて楽しむことができるようになっている。
他には豚汁や単品でコロッケや唐揚げ等。
あと、系列の千吉のカレーうどんもあり、こぶりなものが320円となっているので、丼とセットで頼むのにちょうど良い。
注文は卓上のタブレットから行い、今回は、親子丼並(大盛等も同一料金)に、豚汁と単品でコロッケを注文。税込みで943円。
あますぎない丼つゆで、玉子もふんわりと仕上げられており食べやすい。
肉は食べた感じでは若鳥のもも肉みたいだ。
豚汁は大根多めで、他には人参と玉葱、あと申し訳程度に豚肉。
200円ならこんなものだろうか。
ちなみにコロッケは、ジャガイモ感はあまり感じないがクリーミーに仕上げられており甘くて旨い。
なお会計は現金のみ。

あと、オープンセールで通常200円の「パスポート」という丼や弁当等で使える100円引のカードをもらった。
こちらは、数量限定らしい。
折角もらったので、次回はかつ丼でも食べてみよう。

とりせん
https://tori-sen.com/

 

 

とりせん 梅島店丼(どんぶり) / 梅島駅西新井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5