夢占い!キスをする、される夢の意味は?

スポンサーリンク

見知らぬ人と夢の中でキスをしていた!

または無理やりキスされる夢を見た!

そんな人はいませんか?

好きな人とのキスならいいですが、見知らぬ人や嫌いな人から無理やりキスをされるのは、いくら夢とはいえ目覚めが悪いですよね。

キスの夢にはどんな意味があるのか、一緒に見ていきましょう!

手や唇にキスをする夢


手や唇に軽くキスをする夢は、近いうちに素敵な恋が出来る事を暗示しています。

その恋は相手からの告白で始まるでしょう。

片思いの相手がいる人は、自分から告白しなくても大丈夫!

その日が来るのを楽しみに待ちましょう^^

ただし、ここで要注意!

キスの場所が手や唇以外だった場合やキスが濃厚だった場合は意味が変わってきます。

この夢の場合は、好きな人との仲がこじれる暗示です。

また環境的な問題が生じて疎遠になったりと悲しい結果になるかもしません。

どんなキスだったかよーく思い出して下さいね。





恋人にキスをする夢


大好きな恋人とキスをする夢なんて最高!

だと思いますが、これは逆の意味を表しています。

恋人に対して誠意のない態度をとったり、わざと誤解をするような事をして恋人が自分から離れて行くように仕向けてしまうかも。

この夢を見た時は、現実では大好きだと思っていても深層心理では恋人に嫌気がさしているのかもしれませんね。

キスの夢

異性から無理矢理キスをされる夢


見知らぬ異性でも知っている異性でも無理矢理キスをされる夢は目覚めが悪いですよね。

そんな夢は恋に対する憧れの気持ちが強まっている時です。

誰かと恋愛したいという気持ちが強くなっているので、軽はずみな事をしないように夢からの警告でもあります。

近づいてくる異性には要注意です。


スポンサーリンク



同性とキスをする夢


男性同士、女性同士のキス。

現実でもあり得ない事ではありますが稀な事ですよね。

この夢は、恋の成就が難しい事を暗示している予知夢です。

片思いの人がいる場合は今までとは違ったアプローチをしてみると良いでしょう。

今までどおりのアプローチの仕方だと成就しない可能性が高いです。

もっと自分の存在をアピールするようにしましょう。

またライバルの出現も暗示しているので気をつけましょう。

老人とキスをする夢


恋人がいる人は要注意の夢です。

原因がわからないまま自然消滅する可能性があります。

特に大きな問題があるわけでもないのに、お互いの気持ちが離れてしまうかも><

そうならないように気をつけてね!





昔の恋人とキスをする夢


もうずっと昔に分かれた相手とのキスの夢。

目覚めてからも微妙な気持ちになりますよね^^;

この夢は、別れた相手がまだあなたのことを忘れていない可能性があります。

本人も気づいていないかもしれませんが心のどこかで気になっているようです。

もしかしたら復縁したいという気持ちもあるのかもしれませんね。

あなたにその気があるなら連絡を取ってみるのもいいかもしれません。





キスの夢のまとめ


キスはする夢もされる夢も、現実の愛情と深いかかわりがあります。

自分の望む愛情を得るためには、自分から積極的に働きかけていく姿勢も大事!

ちょっとした油断や自信が足元をすくうようなトラブルに発展する事もあります。

恋人がいる人もいない人も常に自分の魅力を磨いて相手に存在をアピールする努力を忘れないように!

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事