IMG_6553

【仙台】淡麗女子ライフワークセミナー 開催

LINEで送る

◆お知らせ◆(※3/1締め切り)

3月3日(土)3月4日(日)
どんな場所でも自分らしく生きる、働く方法をお伝えするセミナーを仙台で開催します。

◎淡麗女子ライフワークセミナーin仙台
【講師:芳中千裕さん】
◆詳細→http://yumi-kurara.link/wp/8720-2/

「いまのまま働いて、結婚して子育をしてっていう一般的な女性の幸せと言われている道を歩む人生で私は幸せになれるの?」
「何かは分からないけれど、きっと私にも社会に貢献できることがあるはず!でもその“何か”をどうやって見つけたらいいかわからない。」
「自分らしく働くって憧れるけれど、実際どういうものなんだろう??」

そう思ったことはないですか?
これ、わたしが以前に考え悩んでいたことです。

栄養士として仕事を始めた20代前半、「仕事をするうえで勉強することが楽しいし、もっと知識の幅を広げたい」
そう考えていました。国家資格を取得するために実務経験が必要で、前向きに働いていましたが、
それでも早朝から夜までのハードな仕事内容にストレスを感じ、ただ生活するために働くという状態でした。

ある程度仕事も覚え、管理栄養士の仕事にやりがいを感じ始めた20代後半、
やりがいを感じているはずなのにどこか心が満たされない。
組織の中で働くということの良い面と悪い面が見えはじめ、ふっと自分の生き方を考えることもありました。
自宅と職場を往復する日々。

自分はこのまま病院の世界で人生終わってしまうんだろうか…。
もっと自分の能力で社会に貢献できることがあるんじゃないか…。
それでも、自分がいろんなことを勉強して成長していくのが楽しいし、
「入院中は食事だけが楽しみだったよ。ありがとう」と患者さんに言われることで、
相手に貢献できたという達成感から、また仕事をがんばる日々…。



IMG_6553


30代が見えてきた28歳、「淡麗女子」という女性像に出会います。

「淡麗女子」とは

一、美しく決断し行動している
一、しなやかに自立している
一、目に見えない価値を広げている

女性のこと。まさにわたしがなりたい女性像でした。
周りの考えに縛られず自分らしく生きるには、働くにはどうしたらいいの?
その方法を詳しく教えてくださり、自分らしく自由に働く「ライフワーク」というステージを知りました。

あなたも、
このままずっと土日の休みだけを楽しみに待って働く生活を続けるってどうなんだろう・・・??
なんの為に私は生きているんだろう・・・??

そう漠然と考えることはないですか??
でも、近くにこんなことを話せる人がいないし、自分らしく働いている人が周りに少ないから
そういうことを相談することもできない。

そこで、淡麗女子のススメの芳中千裕さんに、講師として登壇していただき
セミナーを開催することになりました。


◎「どんな場所でもわたしらしく自由に生きる方法を見つける!淡麗女子ライフワークセミナーin仙台」
【講師:芳中千裕さん】

■セミナー1日目【生き方について】
・自分らしい生き方、働き方とは
・セルフイメージは低い方がうまくいく
・ライフワークという考え方
・自分らしさを見つけるワークetc…

■セミナー2日目【自分らしく働くことについて】
・地方でビジネスができる理由
・「田舎だから無理」「地方だから難しい」はただの言い訳
・地方であることのメリット
・各SNS(facebook/twitter/ブログ等)の特徴と効果的な使い方etc…
千裕さんが会社を辞めてから、コンスタントに月収30万円の収入を得られるようになったことなど、
リアルなお話を聞きながらご自身でもワークする時間を設けて「自分らしく働くこと」について向き合います。



IMG_6551


千裕さんは起業アカデミーを関西、東京で開催し、そのアカデミーはすぐ満席になるほど人気のある方。
現在は起業アカデミーは開催しておらず、単発セミナーをするのもすごく貴重です。
セミナーを通して
「周りの考えに縛られずもっともっと自分らしく生きていいこと」
「地方からでも女性でも活躍できる場があること」
を学ぶことができます。
淡麗女子の生き方を知り、わたしも朝がくるのが楽しみな生き方に変わりました。

春は太陽の日差しが暖かくなり、桜も咲いて外に出るのが気持ちいい季節ですね。
そんな季節に、新しい自分に出会ってみませんか?
ひとりで悩まずセミナーに来て、自分らしく生きること、自分らしく働くことについて
一緒に考えていきませんか?
お申し込みを検討中の方も、そうでない方も、ぜひセミナーの詳細だけでも、
下記URLからご覧いただきたいです。きっと何か気づきがあるはず。
芳中千裕さんのプロフィールも掲載しています。
わたしも両日参加しますので、お会いできたら嬉しいです(^ ^)

◆淡麗女子ライフワークセミナーin仙台◆《3/1(木)締め切り》
◎詳細→http://yumi-kurara.link/wp/8720-2/








* … * … * … * …* … * … * … * …*
◆メルマガ登録
http://yrts.fstml.info/su/wblk-mm

ランキングに参加中。ポチッと押すとランキングが表示されます。


* … * … * … * …* … * … * … * …*

LINEで送る

関連記事

  1. adult-1869430_640
  2. office-1209640_1920
  3. girls-529013_1280
  4. img_4360
  5. mother-937038_640
  6. plant-1081856_1280

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP