どうも僕です☆今回はNovelbrightのヤバいオワコン化についてです!
Novelbright竹中雄大とは?
参考
本名 竹中 雄大(たけなか ゆうだい)
別名 Yu-dai
生年月日1995年11月10日(29歳)
身長 173cm
血液型 O型
星座 蠍座
出身地 兵庫県姫路市
最終学歴 兵庫県立網干高等学校卒業
所属バンド Novelbright(ボーカル)
職業 歌手、口笛奏者、YouTuber
活動期間 2013年~
所属事務所 ゼスト
Novelbright竹中雄大の音域は?
ポイント
地声最低音 mid1B
地声最高音 hiD
裏声最高音 hiF
音域 約2.5オクターブ
Novelbrightボーカル竹中雄大の音域は約2.5オクターブです。
でもなんか歌声に心地良さは全くないよね。必死に高くしすぎて自分に合ってないんじゃないかな?
確かに裏声と地声の喚声点がわからないぐらいの完璧なミックスボイス。
声質もあるだろうけどなかなかあそこまで完璧に出来ない。GLAYのTERUの音域に近いね。でもTERUほど自然な歌声じゃない。
正直天性の歌声とは思わない。
竹中 雄大は歌い方のクセ強めで声自体はそこまで良くないんですよね。
聴く人が聴いたら下手と思うだろう。
よくある視聴者の声は…
Novelbrightの竹中雄大の歌唱力への視聴者の声がひどい…
注意ポイント
「何歌ってるか分からない。」
「歌詞が聞き取りにくい。」
「歌下手すぎ。」
「素人のカラオケレベル。」
「声高いだけで全然良くない。」
NovelbrightにはSNSでもこんな声が多い。この要因も変に高過ぎるキーのせいだろう。
ギリギリを攻めたのミックスボイスということはほぼ裏声ということ。
あれならずっと裏声の方が良いんじゃない?と思っちゃう。曲自体は良いと思いますが。
裏声要素が強いといえば倉木麻衣や平井堅がアーティストなら思い浮かぶ。
この二人も裏声要素の強いミックスボイスだが自分に合った音域で歌っているので心地よく聴ける。自然なんですよね。自分に合った歌い方だし。
Novelbrightのオワコン化がヤバい…チケット売れ残りや放送事故問題…
Novelbrightの竹中雄大は結構声も張るので声量もありますから好き嫌いは分かれるだろう。
まぁ最近のロックバンドの歌手は声が高いだけのボーカリストが多い気がするね。
AlexandrosとかKing Gnuもそうだよね。どうしても似通っている。
AlexandrosとかKing Gnuに比べてもNovelbrightの竹中雄大の声は聴き取りにくいしもっと自分に合った歌唱法があるはず。
以前も音楽い番組での歌唱があまりにも酷くSNSが炎上状態に。
原曲とは大きく音程がズレ視聴者からも「歌が下手すぎ!」「さすがに放送事故では!?」などの批判の声が続出したことも。
放送直後に竹中雄大も自身のX(Twitter)で「言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした。自分が情けない。ただただ悔しいです。出直してきます。」とコメントし視聴者に向け謝罪をしていた。
多忙なスケジュールの疲れなどで喉のコンディションが整っていなかったことが原因だと説明。
まぁ元々ボーカルの竹中 雄大は気管支喘息の持病が悪化してLIVE活動などセーブしたりしてますからね。
同バンドは2024年の10月5、6日の竹中 雄大の地元の兵庫・姫路でのツアーファイナル公演(2日間で3万人)のLIVEチケットがまさかの売れ残り。
竹中 雄大は「包み隠さず正直に言いますと、初日があと約2000枚、2日目があと約4000枚チケットが残っている現状です。」
「正直死ぬほど悔しいです。」
「諦めたくない。何が何でも成功させたい。是非皆さんのお力を貸してもらえると嬉しいです。」と必死の呼びかけをしていたことも話題だった。
Novelbrightもオワコン化してますね。ボーカルの竹中雄大は 千鳥の鬼レンチャン出たりしてますしね。そこでギャンブル依存症で借金があるとこも告白。
もはや歌手としてのプライド捨ててますよね。バラエティー出てるようじゃダメだね。
歌唱面などをさらに磨いて飛躍して欲しいですね。
ではまた☆
Novelbrightの作品を見てみる>>>Novelbright