Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

携帯のメールを整理したらスッキリ!!

どうも~っ。tsukkyです。


先日港北のIKEAに行った時に、IKEAのFamilyカードのアプリにログインできなくてイライラしたんですね。
幸い、登録してある電話番号で事なきを得たのですが・・なんかスッキリしなくて、翌日登録してあるメールアドレスを調べて、ログインできるようになりました。

PCのメールアドレスを設定していたんですが、マンションのWEBサービスのメールボックスはすぐいっぱいになってしまい、使い勝手が悪いから、携帯のアドレスにしようと変更してみたら・・・

携帯メールにメールが届かないΣ(゜д゜lll)カ゛ーン

なんか、携帯メールってたまにそうゆうことありませんか・・・?!(私だけ・・・?!)

 

携帯のメール設定で、受信できるようにならないか?いろいろやってみたんですが、何をやっても届かない。携帯メールにメールが届かないとログインも出来ないので、こりゃ、新しく登録し直すしかないな。と、Yahooメールのアドレスで別のアカウントを作りました。

 

それにしても、私いろいろな所にメールを登録していて、ダイレクトメールだけでも、1日相当な数届きます・・
それを読むこともめったにない。
これを機会に、そのPCのメールも携帯のメールもスッキリさせよう!!
と、思い・・配信を解除したり、登録してあるサイトを退会したりしました。

 

そしたら超スッキリ!


必要なメールしか来ないようになりました。これからも毎日チェックしていらないダイレクトメールは配信を停止して行こうと思ってます。

こうやっていろいろ断捨離していかないとなぁ~

 

本日の御三方。

私が夕飯を作ってる時はここにいる。

f:id:tsukky8832534:20210226004355j:image


スポンサードリンク