オーパスビューティー03で顔脱毛からVIOも!子供も一緒に使ってるので口コミします♪

PR

家庭用脱毛器ってたくさんありますが、それぞれに脱毛方や照射パワーが違うので目的によって選び方が変わるんですよね。

ケノン・脱毛ラボ・トリア
などなど実際に使ってきた中で、今1番気に入って大活躍中なのがオーパスビューティー03!

  • 顔のうぶ毛どうにかしたい
  • もちろん濃い毛もなくしたい
  • 毛穴のボツボツ綺麗にしたい
  • ムダ毛が気になり出した娘もケアしたい
  • 痛いの・面倒くさいのはイヤ!

っていう私のわがままを全て叶えてくれるんです。

デメリットは人気すぎてすぐに手に入らない事・・・。予約注文のみになってるから、早めに購入がおすすめです!

2022年4月に【OPUS BEAUTY03 Power Pro】 となってさらに高機能&低価格になりました↓

目次

オーパスビューティーとは?顔にも子供も使える脱毛器

今までいろんな家庭用脱毛器を使ってきました。最近ではサロンと同じ10ジュールという照射パワーがあって冷却機能も付いている脱毛ラボがお気に入りだったのですが・・・

SNSで見つけた業務用脱毛機メーカーと脱毛サロンが共同開発したオーダーメイド家庭用光美容器 を買って使ってみたらすっごく良くて、今はこればっかり使っています。

オーパスビューティーはTHRシステムという、業務用に採用されている最新の脱毛法だからうぶ毛から濃い毛まで使えるのが大きな違い!

あと、子供にも使えるというのが最高ですよね。

公式サイトには、

オーパスビューティー03は10歳以上からの使用を推奨しています。女の子は初潮によりホルモンバランスが崩れますので、初潮後を目安にご使用ください。

とあります。ケノンは20歳以上の使用を推奨していますし、脱毛ラボは乳幼児には使えないという曖昧な表記しかありません。

これ、なんでかって言うと、ケノンや脱毛ラボなどほとんどの脱毛器がIPL脱毛なのに比べて、オーパスビューティーはTHR脱毛だからなんですよね。

IPL脱毛は黒い毛に反応させて脱毛させるものなので、子供の細い・薄い毛には反応しないんです。

その点THR脱毛は、医療脱毛に用いられているSHR 脱毛と同じ蓄熱式の脱毛法で、THR脱毛は蓄熱式で、今ある毛だけでなく育毛を促す部分にダメージを与える最新の方法。

色素の濃さに関係なく照射できるのと、熱をほとんど感じないから痛くない!!

みく

痛くないって素晴らしいよ!

冷却機能が付いてるから、さらに痛みを感じない。脱毛ラボも冷却機能が付いているところがお気に入りでしたけど、ケノン使うときは保冷剤を当てながら照射するから地味にめんどくさい笑

カミソリや毛抜きよりよっぽど肌への負担が少ないから、子供や敏感肌の人でも使えるんですね。チャイルドロック機能も付いてます。

THR脱毛という最新脱毛法によって叶えられるのが子供の脱毛と顔脱毛。うぶ毛にも反応するので、オーパスビューティー03を照射したらお肌がつるりんピカリとなったんです〜♪

みく

化粧品変えてないし、脱毛のおかげとしか考えられない!

この最新の脱毛法THR方式が自宅でできるって凄いですよね。THR脱毛法の家庭用脱毛器は、オーパスビューティーぐらいしかありません。

THR方式SHR方式IPL方式レーザー方式
仕組み肌に優しく毛にはしっかりと効く毛根にアプローチ毛包に弱めの刺激で
脱毛を促す
複数の波長でアプローチ
光脱毛の主流
レーザーで
毛根にアプローチ
スピード光が安定してるから
往復照射不要で高速
連続照射でパワーが弱まる
往復照射が必要
やや時間がかかる毛根1つずつだから
時間がかかる
痛み肌内部へ浸透するから
痛みが少ない
暖かく感じる程度軽い痛みかなり痛い
美肌効果肌内部へ高浸透するから
美肌効果が高い
エステと同じ
光治療が含まれる
エステと同じ
光治療が含まれる
美肌効果はなし

なんでそんな凄い家庭用脱毛器ができたのかっていうと、オーパスビューティーを開発したのが、全国のサロンに約2000台以上の導入実績を持つ業務用脱毛器メーカーだからなんですよね。14ジュールの強力照射でパワーもサロンと同等ですよ!ケノンは照射パワー非公開、脱毛ラボは照射パワー10ジュール)

サロンと同等の脱毛効果を自宅で気軽に感じられるってありがたい。

さらに医学博士の坂田医師の監修の元、安心安全な脱毛器という確認もされているとのこと。
だから、高パワーなのに安全!という矛盾をクリアする凄いものができちゃったということ。

うぶ毛や細い毛だけじゃなくて、太い毛にももちろんしっかりと効果がありますよ!

THR脱毛は連続照射してもパワーが落ちない!1回の照射でしっかり当たるから、何度も往復照射する必要がないです。

自動照射機能を使えば、肌に当てていくだけで照射してくれるからスピーディーに脱毛処理して行けますよ。

公式に掲載されている脱毛にかかる時間の目安は以下の通り。

  • 顔:1回あたりおよそ5分
  • 脇:1回あたりおよそ10分
  • 脇:1回あたりおよそ5分
  • 脚:1回あたりおよそ15分
  • VIO:1回あたりおよそ5分

光脱毛って永久脱毛ではないからある程度継続はしなきゃなんで、使いやすさ・手軽さってすっごーーく大事!

メーカーには「2週間に1回」のサイクルで使うことが推奨されていますが、私は早く脱毛したい気持ちもあって1週間に1回照射しました。

1ヶ月もすれば「あれ?生えてきてないぞ。」って実感できるはず

オーパスビューティの顔脱毛で美肌効果?!

オーパスビューティーのTHR脱毛法で、うぶ毛や白髪も脱毛できるということは顔脱毛ができる。

ケノンや脱毛ラボなどの脱毛器は、黒い毛に反応するIPL脱毛だから細い毛や白毛は脱毛できない。

顔脱毛の何がそんなに良いのかって?

私は顔の毛も濃い方だから余計にそうだけど、普通の人だって顔全体にうぶ毛が生えてるはず。顔のうぶ毛がなくなるだけでまず、

  • 肌がワントーン明るくなる
  • 化粧ノリが良くなる

と言うのを感じられます。

さらに実は、オーパスビューティー03の波長っていうのが、「肌を整えて引き締める」という効果が期待できる部分まで届くから、

  • 赤ら顔
  • シミ・くすみ
  • リフトアップ
  • 毛穴の引き締め

に効果が期待できちゃうんですよ!!

言ってみれば美顔器と一緒なんで、脱毛しながら美肌も育てているってことです。

脱毛しながら美肌効果を期待できちゃうなんて、嘘でしょと思うかもしれないけど、私自身しっかりと実感していることですよ!

私は最初、かみそりで顔のうぶ毛も剃っていました。でも、かみそりで剃ると生えてくる毛が目立つので辞められなくなるんです。やっぱり肌へのダメージも怖いですし、うぶ毛を剃ることのメリットよりもデメリットも大きくて辞めました。

最近はワックスで除毛していたけど、めんどくさいし・・・。

THR脱毛法と同じSHR脱毛法を導入してるサロンだと顔脱毛のメニューがあるけど、高い!!

しかも顔のうぶ毛を全滅させるにはかなり回数が必要だから、長期間サロンに通う必要があるわけで、現実的じゃないです。

だからSHR脱毛と基本的に同じTHR脱毛が自宅で出来てしまうって本当に凄いことです。

うぶ毛がなくなることと、毛穴が整うことで、おでこや頬に自然な艶が出るようになりました。

オーパスビューティーは目の周り以外なら照射できるので、おでこや頬にせっせと照射しています。

鼻の下など面積が小さいところに照射するコツ

脱毛器は肌にしっかりと押し当てて光を当てることが必須なので、照射面がたいらじゃないと反応しません。

だから、鼻の下や指など照射面が小さくて平らじゃない場合、照射されないことが多いんですよね。。。

ケノンや脱毛ラボなどには顔用のカートリッジがついてるのですが、オーパスビューティーにはカートリッジがない!!なので、ちょっとコツを伝授しますね。

顔ヨガの「フグの顔」のように口に空気を含ませたり、鼻の下を広げて照射面にしっかりと押し当てると照射すると反応しやすくなったりします。

反応しないからと諦めずに、色々と試してやって見てください!

照射めんが塞がれて真っ暗な状態になれば作動するシステムなので、手元を黒い布で覆うか、照射面の周りを指で塞ぎながらやると照射されます。

ただ、冷却面が脱毛箇所に当たらない状態になったりするので、痛みを防ぐためには保冷剤を当てながらやって見てくださいね。

オーパスビューティーの口コミ

私は、かなり満足しているのですが、オーパスビューティを購入して使っている他の人たちはどうなんだ?と思ったので、口コミを集めてみました。

家庭用脱毛器を買おうと決めて悩みに悩んで、、、子供にも使えるとのことで、オーパスビューティーにたどり着きました!届いて早速使いましたが毛が生えてくるのが遅くなり薄くなってきました!顔や指には少し当てにくいのでアタッチメントがあれば尚よかったなと思います。乾燥してるところにレベル5で当てると少し赤くなり痛かったので乾燥気味の方は保湿必須です!

K子さん@公式サイト

購入してから約10回使用しました。 腕の毛は少しずつ減ってきて、 毛穴も目立ちにくくなりました。 脇はサロンで施術を受けた時と同様、 引っ張るとするっと抜けます。

まだ回数が少ないので完全に脱毛できたとは言えませんが、確実に薄くはなっています。

しかし、器具の冷やす所の大部分が、 皮膚に当たっていないと光がでないため、 慣れていない人には自分でやる分には少し難しいかなと思います。

かこさん@公式サイト

脱毛5回目終わりました腕を特に2週間おきにしてます、もう3週間シェーバーしなくても、まばらに気にならないほどで、すごく楽になりました。指毛は、ほとんど生えてないです本当に驚いてます。私は、かなり毛深くて1日おきにはシェーバーしないと絶対見せれなかったけど、こんなに早く効果があらわれるとは最初は思わなかったので感激です。これからも頑張って続けます。

きくちゃんさん@公式サイト

小学生の娘が、腕の毛深さを気にしていたので、子供でも使えるとの事で購入を決めました。届いてから2回使用しましたが、痛みも感じないようで、肌トラブルもありません。トクトクコースのジェルも肌にあっているようで、 自分で塗ってます。

あちさん@公式サイト

家庭用脱毛器でお値段も手頃なので、パワーがどの程度か半信半疑で購入しましたが、一回の照射で既に効果を感じています。中学生の娘と私で使用。他メーカーではNGな子供でも使用できるそうなのでこちらにしました。
これまでは娘の脇脱毛は、エステサロンでSHR式脱毛に通っていました。痛みが少ないSHR式の進化系であるTHR式であることも魅力でした。

娘に照射レベル3で脚、脇、うなじ、背中と使用。ほとんど痛みもなく、ムダ毛も1回目照射から3週間経ちますが、まだ生えて来ないし肌も毛穴が目立たなくなりました。

Amazon

でも、こういう口コミって本当なのかな?って思いますよね。これはもう本当に使ってみてもらうしかないんだけど、少なくともオーパスビューティの人気はすごいです!

オーパスビューティーはリアルな口コミ(友達や知人に話すとか)で広がってる感じがするんですが、私も妹や職場の友人に話したら2人とも購入してました笑

ただ、人気すぎて予約販売になることが多いんですよね。。。

さっき見たら在庫復活してるっぽいですが、またきっとすぐに予約販売になってしまうかも><

国内メーカーの国内生産だから大量製造はできないようです。

でも、国内製造だったり、保証期間が1年間しっかり付いているので、安心できますよね。

ちなみに私は大人気ですぐに売り切れになるブラックを購入しました♪高級感溢れていて気に入ってます。

※Opus Beauty03 Power Proからはブラックのみになってます。

公式から購入すると35%オフというびっくりな位安くなる上に、期間限定でシェーバーも付いてます。
サングラスも付いてるから、届いたらすぐに使えますよ。

オーパスビューティーの脱毛回数

公式では35万ショット搭載と記載されていますが、私がオーパスビューティを購入して初めて電源を入れた時は、残り350390回となっていました。(390回は端数として切り捨てられてる・・・?)

カートリッジが交換できないので、全ショット照射したら使えません。その分、かなりお安く購入できるようになってるんですね。

ただ、35万ショットって全身脱毛77回できるくらいの回数!

家族で共有するとしても、全く問題ない回数になってます。

オーパスビューティーは10歳以上の子供から使用可能になっているので、我が家では私・娘(中学生)・息子(高校生)で使っていますよ!

息子は体毛が薄い方ですが、最近の男子は毛を嫌うようですね〜!

子供たち、最初こそビクビクしていましたが、今では全く痛がらずにやっています。

オーパスビューティーで脱毛できる部位

顔もVIOも脱毛できるし、目周り以外は照射OK!

流石にVIOは子供たちはやらずに私だけですが、私はデリケートゾーンもレベル5で照射してます。

商品と一緒に入っていた説明書にはこう書いてあります。

時代のニーズに合わせて、女性だけでなく男性やお子様もご使用いただける本格仕様の脱毛器です。もちろんワキ、腕、脚、ビキニライン、ヒゲ、指など全身からご希望箇所のセルフ脱毛が可能です。

オーパスビューティー公式サイト

ただ、ほくろやシミには照射しないでくださいって記載もあるんですよね。。。

みく

黒いところに反応する脱毛方式ではないって言うのに何で

そのまま照射しちゃってるという口コミも見ましたし、私は顔にも体にもほくろやシミがあるから気になって電話で問い合わせてみました。

オーパスビューティー

火傷の可能性を考慮して、念の為の注意として記載しております。

だそうです。。。

あくまでも自己責任にはなってしまいますが、私はそのまま照射してしまっていますが特に問題ありません。ちなみに、オペレーターの方もそうおっしゃってました。

オーパスビューティーはどこで買うのがお得?

今のところ公式サイトから買うのが1番お得ですね。

メルカリなどのフリマにも数点出品がありましたけど、定価だったし保証対象外になってしまうのでおすすめしません。

ただね、、、人気過ぎてずっと予約販売で、私も1ヶ月待ちで手に入れました。

けど、ようやく入荷されたみたいですよ!(予約販売になっていたらごめんなさい)

オーパスビューティーは最新式の家庭用脱毛器

オーパスビューティーを使えば全身脱毛を自宅で手軽にできるのはもちろん、他の家庭用脱毛器と大きく違うのが

  • 顔脱毛ができる
  • 白髪にも照射できる
  • 子供も使える

ってこと!

ツルスベな理想肌になれる期待が高まりますよね。

医療脱毛の痛みに耐えられなかった方、脱毛サロンの効果にガッカリされた方、業務用レベルの家庭用脱毛器を自宅で使って見てくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる