【ティーズ】男性も満足なボリューム!日替わりランチのパスタがおすすめ

宮城・仙台の グルメ・レストラン・居酒屋
(青葉区周辺のイタリアン)


* 本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

地下鉄 旭ヶ丘駅の近くにある、仙台市青葉区旭ヶ丘の「ITALIAN T’s(イタリアン ティーズ )」で、パスタランチを頂いてきました!

パスタやピザなどのイタリアンが楽しめるお店なんですけど、まー!ランチがお得だことΣ(゚Д゚)

具だくさんのパスタで、かなり大満足!

お腹はち切れるかと思うほどボリューム満点で、量だけじゃなく味も美味しかったのです(*´ェ`*)

雰囲気も良く、地元の方に愛されているお店のようですよー

旭ヶ丘駅より徒歩10分。イタリアンティーズへのアクセスと駐車場

仙台駅からは車で旭ヶ丘方面へ約20分。

旭ヶ丘のあの角っこのお店という風に言えばわかる方もいるはず。

わたし
ずっとここ、美容室だけだと思ってた・・・!

ところがどっい、2Fは飲食店だったんですねぇ(*´ェ`*)

駐車場も複数台あるので、車で来てもOKです。

南光台方面の道路側と黒松方面に曲がってすぐの裏手のところに1台ありました。

駐車が苦手だったので、安全に停められそうなお店の裏に停めてみました。運転が得意じゃない人は、駐車なかなか難易度高いかもしれない。

感染症対策ばっちりな店内

ティーズの入り口はこちら。遅いランチだったので、営業時間心配だったけど14時までOKで助かった~。

階段を登り~…

※階段は急なので、足腰に不安がある方はご注意ください。

アルコール消毒をして店内へ!

中はカウンター席とテーブル席、奥にはグループ向けな大きなテーブルのある席がありました。

写真だと分かりづらいんだけど、カウンターは1つ1つパーティション設置してあるし、テーブル席はロールカーテンで全て仕切られていました。

壁側が湾曲していて、円のようになってなっていて席同士隣り合うこともなく半個室みたいな雰囲気もありました。

わたし
意外と中、広いなぁ~

イタリアン ティーズのランチメニュー

11:30~14:00はランチタイムで、パスタを中心にしたランチメニューになります。

この日は、日替わりランチが「ヒレカツ」、スパゲッティランチは「きのこベーコントマトクリーム」、シーフードランチは「タイと小エビのグリル」でした。

あとは単品のパスタメニューなんかもいろいろありました。

パスタ大好き魔神の私は特にクリーム系に目がないので、「きのこベーコントマトクリーム」のランチをチョイスしてみました。

ランチメニューを注文した場合は、セルフサービスでカウンター横にあるコーヒーや紅茶をいただく事ができます。

ほかのお客さん
ここのアラビアータ美味しいのよねぇ~

注文後、まったり待っていると他の席からこんな声が聞こえて来ました。

なにー!アラビアータすれば良かったー!!!

テーブル横には他のメニューも載ってた。夜のメニューかな?

撮り忘れたけど、2階なので眺めが良く車が通る様子をぼーっと観てみたり、セルフサービスの紅茶を取りにいってみたり。

紅茶とサラダ・コーンスープをいただきつつ、パスタが来るのを待ちます。

コーンスープは甘みが強くトロトロでした(*´ェ`*)

ボリューム満点で大満足なクリームトマト系パスタにビビる

ちょっとしてメインのパスタが登場!

わたし
(あーお腹すいたなぁ~!どんぐらいの量なんだろうか~)

などとワクワクしつつ待ちます。

さ~て、どんなもんでしょうか~。

 

わたし
(ちょっ!!まてまてーい!!!)
わたし
(でかい・・・)

お皿いっぱいにパスタと具がフェスってます。(具だくさんという意)

量で言ったら、仙台駅中にある「トライアングル」や、岩切の「スープストックス」に匹敵するボリューム。

【こんなところに】スープストックス 岩切で人気の隠れ家カフェでランチ

2020.09.12

【仙台駅】トライアングルの特製スープスパゲッティは何度でも食べたい!ナンバー1パスタ

2017.06.26
わたし
(たくさん食べたい人でも十分満足できるだろうなぁ)

これなら男性でも喜びそうなボリュームでした。

そして、肝心の味もベーコンやきのこがもりもり入っていて「とろみ」「酸味」「甘味」を感じるトマトベースのワイルドなスープ。
量は多いものの、パスタはもちろんスープとしても楽しめるパスタでした。

これ、パンついてたから付けて食べたいやつだわ(*´ェ`*)

しかし、今までなんでこのお店の存在に気づかなかったんだろう。そして、アラビアータが気になる。。。

ということで、次回はアラビアータをいただきたいと思います!ごちそうさまでした~

▼パスタ関係の記事

【カフェレストラン ボナンザ】昭和香る!カニパスタとケーキが美味しいイタリアン

2021.02.20

【富谷】チェッポのピザとパスタがもっちもち!オリジナルドレッシングが神

2019.05.04

以上、ねずホリ(@nezumi3_update)でした~。

この施設の詳細情報

2021年8月現在の情報です。

※地図の間違いや情報が変更になる場合があります。必ずお店にご確認下さい

【青葉区】
<イタリアン> イタリアン ティーズ (ITALIAN T’s)

施設名イタリアン ティーズ (ITALIAN T’s)
種類イタリアン
住所宮城県仙台市青葉区旭ケ丘3-9-12F
電話番号022-301-3991
参考URL イタリアン ティーズ (食べログ)
最寄り駅 地下鉄旭ヶ丘駅
近くの施設 日立システムズホール仙台( 仙台市青年文化センター)
支払い方法 現金、電子マネー
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 元日
情報確認日2021年8月現在
※地図の間違いや情報が変更になる場合があります。必ずお店にご確認下さい

仙台・宮城近郊のお弁当・テイクアウト情報まとめ

仙台から車で行ける!東北の大浴場付き宿泊施設まとめ