お見積りで更に割引も!激安オフィス家具レンタル Pick Up!

平台車をレンタルする際の用途やメリット。平台車の特徴とポイント

平台車 レンタル

オフィス家具AZレンタルです。今回はレンタルオフィス家具を運ぶ台車についてご紹介します!

今回第一弾としてご紹介するのは、AZレンタルでオフィス家具を運ぶのに一番使用する、平台車です。平台車の特徴やポイント、平台車をレンタルする際の用途やメリットをお伝えします。

こちらは主に、片袖机・両袖机・平机・事務机・ロッカー・キャビネット・書庫・カウンター・軽量ラック等大きくて重いものを運ぶのに使います。

場合によっては大型コピー機(複合機)や大型シュレッダーも車輪を固定して運ぶこともあります。皆さんが知っているところで言うと引っ越し業者さんが良く使っているところをオフィス等で見られたことがあるかもしれません。

平台車は、大きさの種類が大・中・小と3種類ぐらいあり、レンタル品によって使い分けて運んでいます。平台車の最大のメリットは本体を支えながら動かすことが可能なことです。 大きなオフィス家具は2人で支えながら運ぶこともあります。

さらにAZレンタルの平台車は車輪がゴム製になっているところが特徴。搬入出先のビルやマンション等でも床を傷付けないような車輪となっていますので、搬入出に際しても配慮しています。

また小回りもきいて、どんなところでも自由に動かすことが可能なのでスムーズに作業が出来ます。この台車をうまく使うだけで作業時間も大幅に変わってくるんですよ!だいたいのエレベーターには荷物を載せて入ってしまいますからね。時間を効率的に使うためにも台車は重要です。

オフィスの引っ越しと台車

AZレンタルでは別事業としてオフィス家具の新品の搬入、オフィスの引っ越し、オフィスの廃棄物収集運搬等も行っておりますが、そこでもこの平台車は大活躍しています。

あるお客様は積み方や運び方を見て「こんな積み方や運びかたがあるんだ!」と感心していました。重いオフィス家具を簡単にすばやく丁寧に運んでいるので、新鮮に見えたのでしょうね。

またお客様に「なぜ、ハンドル付きの手押し台車は、オフィス家具を運ぶのに向いていないのか?」と聞かれる事がありますが、ハンドル付きの台車ですと段差や衝撃などでレンタル品が倒れてしまうことがあり非常に危険だからです。

またあるお客様は「このような平台車はどこで売ってるの?」と聞かれることがありますが、実はホームセンターでも手には入ります。ただしホームセンターのはあくまでも簡易的な物なので専門業者が使用するには少し使いづらい面があります。

ではAZレンタルが使用している平台車はどこで購入できるかということですが、実は引っ越し専門資材会社から購入しています。

「引っ越し専門資材の会社???」といってもピンとこないかもしれませんが、引越業者が使用する台車、養生保護材、重量物を運ぶ為の器具等さまざま専門の道具が揃っています。ネット等でも引っ越し資材専門業者を探せますので一度見てみてください。

いろいろと平台車についてお話させて頂きましたが、AZレンタルの運ぶ道具としてだけではなく、なんと実はこの平台車、レンタルも出来ます。そう、お客様も買わずに便利な台車をレンタル出来るんです。使ってみたくなったんじゃないですか!?ちょっとしたオフィス間の移動や、業者を使わず自分たちだけで引っ越し作業するのにとても便利ですよ。

このようにAZレンタルは、丁寧に安全にお客様の元へレンタルオフィス家具をお届けするという事をモットーにこれからもお客様の為に頑張っていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

次回は、オフィス家具レンタルで、ランキング第1位の「パイプ椅子 レンタル」に欠かせないパイプ椅子専用タワー台車をご紹介します。お楽しみに!

オフィス家具レンタル 格安 激安

エーゼットレンタル

関連記事

  1. 激安レンタル家具 ドラマ撮影

    【告知】今夏、連続ドラマにAZレンタルのオフィス家具が!

  2. 折りたたみテーブルを運ぶ!折りたたみテーブル専用かご台車をレンタル

  3. パイプ椅子専用の台車

    パイプ椅子を運ぶなら!パイプ椅子専用台車をレンタル

  4. 【会場設営】もお任せ♪AZレンタルのお仕事紹介!

  5. オフィス家具レンタルの事務所

    【ビフォーアフター】オフィス家具レンタル事務所リニューアル!

  6. オフィス家具レンタル 椅子

    万能オフィスチェア Xair[エクセア]&Baron[バロン]

  7. 「イナバトータルフェア オフィス2019」に行ってきました。

テレワーク

オフィス家具 オフィスチェア 会議テーブル

激安 人気家具レンタルピックアップ!

  1. 撮影小道具(ドラマ 映画 CM 劇団舞台)
  2. 仮設事務所(建築現場等) 新規事務所 期間限定オフィス
  3. 説明会 格安オフィス家具レンタル 研修 セミナー 講演会向けオフィス家具レンタル

シーン別 家具レンタルランキング

  1. 説明会 格安オフィス家具レンタル
  2. 説明会 面接 オフィス家具レンタル
オフィス家具レンタル 川崎 人気

オフィス家具レンタル お客様の声 人気

よくあるご質問 オフィス家具
レンタルの流れ 格安 オフィス家具レンタル
エコ活動 環境問題 オフィス 事務

新着 ニュース レンタル

格安 家具人気ランキング

激安 丁寧 高品質家具レンタル

『格安 丁寧 高品質』 オフィス家具レンタル
AZ(エーゼット)レンタル

東京 神奈川 千葉・埼玉を中心にオフィス家具 OA機器 備品 家電の激安レンタルサービスをお届け。パイプ椅子のレンタル 折りたたみテーブル ホワイトボード パーテーションが人気!

OA機器 レンタル 東京 川崎
PAGE TOP