オーストラリアで鬼滅の刃の映画がついに公開されました! | オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・現地校、オーストラリアの魅力をお届けします☆

皆様、こんにちは。

 

日本やアジア各国で大反響の映画 『 鬼滅の刃 無限列車編 』が、ついにオーストラリアでも2月25日から公開が始まりました。ニコニコ

 

 

なんとオーストラリア国内の主要映画館 約150か所以上で上映されています。

 

弊社オフィスのあるゴールドコーストでも、4つの映画館が上映。

 

上映期間は、現時点では3月3日まで一週間だけの予定なので、早速、行ってきました。ニコニコ

 

観客動員数がよければ、上映期間が延長されます。

 

オーストラリアでは、まだTVでも本篇が上映れておらず、最近、こちらのNetflixでようやく本篇が配信され始めたばかり。

 

TVやメディアでも映画の予告編なども放送されていないので、週末とはいえ、きっと空いているのかなと思っていましたが、予想に反して客席は半分くらい埋まりました  目

 

客層は、日本人はほとんどおらず、ティーンや家族連れ、カップルなどローカルの方ばかり。

 

中には、アニメのコスプレをしている若者グループもいましたよ。ニコニコ

 

こちらでは、日本語に英語字幕での上映でしたが、笑いのツボも、また泣くシーンも皆同じ。にひひ

 

最後のクライマックスでは、すすり泣きの声が至る所で聞こえてきました。

 

日本のアニメ文化が海外でも受け入れられている事、日本文化への興味が高まっている事は、日本人として非常に嬉しいですね。

 

一日も早くコロナが収束し、日本人がオーストラリアへ、オーストラリア人が日本へ自由に旅行できる日が訪れるますように!