2032オリンピックと2023ワールドカップサッカー | オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・現地校、オーストラリアの魅力をお届けします☆

先日も書きましたが、2032年のオリンピックがブリスベンで開催されるのがかなり有力となりました。

 

まだ決定ではないですがIOCの一押しとのことなのでほぼ決まりみたいなものでしょう。

 

 

ブリスベンとしてはまわりの都市のゴールドコーストとサンシャインコーストもまきこむようです。

 

スタジアムや選手村などもこれから場所を決めて新しく建設するみたいです。

 

しかしまだ11年も先ですので、気の長い話です。

 

報道によると住民はおおむね開催に好意的なようですよ。

 

どこまでインフラ関係がすすむか楽しみです。

 

 

しかし、その前に忘れはいけません。

 

2023年はワールドカップサッカーはオーストラリアですよ。

 

正確には女子サッカーです。

 

さらに正確にはニュージーランドとの共催です。

 

 

 

 

まだ詳細は決定していませんが決勝はシドニーらしいです。

 

予選などは各主要都市で行われますのでブリスベンははいっているようです。

ゴールドコーストははいっていません。残念