"うに"と申しますニコニコ

 

現在医学部6年生で、4月から研修医になる予定ですドキドキ

普段は背が高くて内気な女子として生活しているのですが、人には言えない秘密があって・・・

実は元男子なんです汗

 

身長とか、手の大きさとか、子供を産めないこととか、いろいろコンプレックスを抱えながら生きていますショボーン

 

物心ついた頃から性別に違和感を感じていて、これから男性っぽくなっていくことを知った時や実際に二次性徴が始まった時は不治の病にかかったように感じて人生に絶望し、常に自殺のことが頭を離れなかったし、自殺未遂をしたことも何回かありました。正直、今生きてるのが奇跡だと思います。

高校生の頃に治療を開始して精神的に安定したものの、「普通に男性として就職するなんて無理だし、これから大きな病気をして他人に自分の体を見られたくないし。。。だったら医師になるしかない!」と思いつめ、浪人したのち医学部に入学しました。

それから女性としての生活を始めて性別適合手術を受け、戸籍の変更も済ませて現在に至ります。

 

これまでたくさんの方々の助けがあって、もうすぐ研修医になるというところまで来ることができました。今まで助けていただいた以上に、同じように困っている方々の手助けをすることが、私が生きる意味の一つなのだと思います。

 

医療に興味がある方、性別違和やLGBTのことで悩んでいる方、暇を潰したい方、読んでくださるあなたに少しでも役立つ話や情報をお届けできたら本当に嬉しいです照れ