いいことです。

寒いです。

 

しかし、今年の私はなんとなんと

 

低温やけどしていない!!!!!!!

 

これはすごいぞ・・・

毎年低温やけどしっぱなしだったからな・・・

 

しかし今年は一味違いますぅ~にっこり

 

あーあ!!!!新年新年!!!!!

(テンションの置き所)

 

 

 

 

 

東京では雪がふっておりますが、前橋は降らんですね・・・よかったよう

 

しかし寒いことには変わりないのに

 

image

 

元気なやつらです。

ゴールデンのさくらちゃん

シェパードの小熊です真顔

 

遊び方が上手なさくらちゃん

 

image

 

ちゃんとやんちゃ娘の小熊と遊んでくれています。

そして小熊の乳歯が抜けた。

血がついちゃってごめんね。

ちゃんと拭くからね。

 

image

 

こんな顔してますが(怖)上手に遊べてるんですよ!

問題なし!

こうやって力加減を犬同士で覚えていくのがふれあいです。

甘噛みだとかどうやって接したら犬同士遊んでくれるのかとかを学ぶ場になります。

ただ、これをやればいうことが聞けるわけではありませんのでご注意を。

 

image

 

さくらちゃんも本当に上手になりました拍手拍手

先輩犬たちに怒られながらの経験ですね犬

きちんと良きタイミングで上手に叱ってくれる子っていうのはじつはとっても貴重です。

アイズの面々は先輩たちから代々受け継がれているので以外とそれが上手だったりします照れ

 

image

 

大型犬の遊び方はダイナミックですよねニコニコ

遊んでいるのかどうかわからないって部分も大きいと思うので是非心配な方はアイズのふれあいに遊びにきてくださいね!

 

よく「大型犬と小型犬は遊ばせてもらえないんですか?」って言われますが基本的には危ないんで遊ばせません。

ダンプカーと軽自動車だからです。

しかも我慢しないといけないのが大型犬っていうのもおかしくないですか???

大型犬の方が年下なのに????えー

体が大きいってだけで???えー

それ相応の遊び方ができる子と遊べれば十分です。

楽しいことを全力で楽しめないやつと遊んでても面白くないじゃないですか。無気力

 

小型犬と遊んでいる大型犬が見たいだけならば推奨しません真顔真顔

 

悪ものになるのはいつも大きい方ですからね・・・ネガティブガーン

 

ただ、小型犬がいる環境、大型犬がいる環境に慣れさせるのは別問題です凝視

きちんとコントロールできる状況下でトレーニングをして慣れさせていくのがベストだと思いますハイハイ飛び出すハート

 

みんな!!!!!シャチの話を思い出すんだ!!!

シャチってほんとにごくまれに人をころしてしまうことがあるらしいんですが、(施設でね)

本人的には遊んでるだけなんですって。

人間と一緒に遊ぼうとしたら人間が弱すぎてダメだったパターンらしいです。。

可愛そうなのはどっち???しゃち~えーんえーんえーんえーんえーんえーん遊びたかっただけだもんね~えーんえーんえーんえーん

 

あと同じ犬種の〇〇君はできるのにっていうけど、そんなこと言ったら同じ人間の浅田真央ちゃんはできるのに私はスケートすら滑れんですわ。

 

そんなもんです看板持ち

 

その子その子の個性に合わせてできることできないこと、やってほしいことを見極めていければ最高の愛犬家になれるような気がしますよね歩く歩くいいんです。雰囲気で。

 

image

 

さくら&小熊の画像を添えて以上をお届けいたしました。

ありがとうございました。立ち上がるスター

 

ブログ、いいねとかコメントありがとうございますハイハイ飛び出すハート

私が書くのは文章的にも真面目じゃないですが、それなのに読んでいただけて尚且つ読んでますって言ってもらえてうれしい限りですよだれ飛び出すハート

週一だけどね!!!

真面目な文章は今後所長が書くんで!!!みなみの文章頭悪すぎて嫌だ&何言ってるかわからんって方は所長のブログをぜひ読んでください!!!

ここのブログ作ってる人で味が変わるんで!!!!真顔

 

アイズ不定期更新きまぐれブログを今後もよろしくお願いいたしますうさぎのぬいぐるみ