先日、撮影出張で沖縄に行ってきました。

 

全国的に寒波の着ている時で、せっかくの沖縄も風と雨で嵐の様でした。

沖縄でダウンを着ることになるとは・・・

 

 

台風はこんなもんじゃないですよねと現地の方に伺ったら

もっとすごいですよ~とおっしゃっていました。

 

でも、この季節のこの天気は珍しいとのこと

 

その翌日は、お天気も少し回復し、晴れ間が出ました。

 

早速製品を着て動画を撮りに行ったのですが

マスクを撮って動画撮影後、車に戻ったらこの通り

 

鼻と口だけ真っ赤になりました。

もともと、日光過敏症で日差しに弱い体質なので反応が早いのですが

なんで、ここだけ???と思っていたら

化粧がマスクで剥げてしまっていたからでした。

 

日焼け止めを塗っても、マスクでこすれると取れてしまいます。

 

これは、マスクだけのお話ではなく、顔や手をタオルで拭いたり

袖口でこすれることで、UVクリームがとれてしまうのです。

 

UVカットのウエアは、こういったことはなく、

一日中安心して日焼けから守ることができますし

きれいに洗い落とす手間もなく、お肌にも環境にも優しい選択です。

 

お顔用にマスクやフェイスガードも揃っていますので

日差しの強い沖縄や南国に旅行の際は、一つ持ってお出かけください。

 

テレコネックガード

首とお顔を一緒に紫外線から守る1枚

テレコ素材で伸びもよく、息もしやすい特殊なUVカット素材です。

 

お顔なじみの良いベージュのマスク

ニット素材でツッパリ感もなく付け心地も柔らか

エポカルのマスクは、頬の上から顎までしっかり守る形です。

他に防泥加工のホワイトもあります。

 

晴れたらエポカル☀