空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+ANA Cargoスカイツーリング+自分の愛バイクで遙かなる北海道へ、いざ!

おばんです。
前回お伝えした通り(?)、海外旅行への意欲がなくなってきつつあるお年頃ですが、棚ぼたで1週間のお休みをいただいてしまったので、ずっとやりたかった「自分のバイクで北海道ツーリング」を決行することにしましたのです。

時は金なり理論で、一番タイパのいい飛行機で運んでもらうことにしました。
バイクブログではないですが、飛行機も絡んでるってことで、ご報告しますね。

続きを読む

+エティハド航空ビジネスクラス搭乗記②+デザートが品切れの恨み~

ちょりっす。

さてさて、アブダビについてから成田までの航路です。
本当ならアブダビって街を見てみたかったですよね。
Sex and the city movieみたいな感じ?ほんまに?

続きを読む

+エティハド航空ビジネスクラス搭乗記①+新しいシャルルドゴール空港ターミナル1がいい感じ

ちっす。

 

パリからの帰りはエティハド航空にしました。
3年前にはエティハドマイルでA380の超絶ファーストクラスを予約していたのに、あれよあれよと欠航となり、そのエティハドマイルもそろそろ使わなきゃいけないなと思った次第です。
けど同じマイル数でも今回は片道のビジネスクラスしか取れませんでした。
世知辛い世の中です。


▲ご存じ中東3兄弟の一人だけど苦戦中。そういえばエミレーツはまだ未体験。

続きを読む

+イスラエル旅行2023年夏+IHG:ホテルインディゴテルアビブ宿泊記+繁華街からは遠いよ

こんにちは。

 

今回の旅行はAccorグループばっかり使ってて、上級会員特典をなにも享受できていないため、無理くりIHG泊まることにしました。
そこは物価の高いイスラエルのこと。インターコンチネンタルは予算オーバーなためこちらにしましたが、繁華街はビーチ寄りなのであまり場所的には楽しくなかったです。
でも久しぶりにいいホテルに泊まったって感じでした。


▲ただテルアビブ中央駅(Tel Aviv Savidor Center)は徒歩圏内なので、早朝に電車使うのには便利でした。

続きを読む

+イスラエル旅行2023年夏+混沌のエルサレムとベツレヘムを訪れる

さらーむ。

 

宗教の十字路?交差点?
とにかく、エルサレムユダヤ教キリスト教イスラム教の3つの聖地。
それによる争いの根元。

でも、この3宗教は共に根っこは一緒だから、兄弟分ということよね?
兄弟げんかしてるだけってことじゃないのかな?
宗教には詳しくはないけど、殺しあうまで争わなくてもって思う。
まぁ肉親の争いが一番惨いか..。

 


嘆きの壁岩のドーム
現在岩のドームイスラム教徒以外は立ち入り禁止となってます。

続きを読む

+イスラエル旅行2023年夏+Accor:イビススタイルズエルサレム宿泊記+

しゃろーむ!

 

げっそりしながらようやくたどり着いたイスラエル
まずは、一泊目のエルサレムに向かいます。

続きを読む

+エルアル航空搭乗記+世界一厳重な(しつこい?)エアラインとは!

ぼんじゅーる

 

パリから先に行こうかどうしようか迷い、行きたいとこリストから選んだのは「エルサレム」でした。
しかも怖いもの見たさから、いろんな意味で評判が悪いエルアル航空にしたのです。
あと直行便ていうのと、スケジュール的に一番良かったのと、です。
さて、どんな感じでしょうか。

続きを読む