使ってよかったキャリアオイル | 神様のいうとおり

神様のいうとおり

香りの豊かさに包まれて、導かれるままに流れにゆだねてみよう。

こんにちは。アロマセラピストのヨウコです。

今からちょうど10年ほど前からアロマセラピストの資格認定のために症例を取り始め、今までにいろいろなキャリアオイル、精油と出逢ってきました。

そんな私の経験の中で、お勧めのキャリアオイルをご紹介します。


使っていてよかった!
今でも機会があれば使いたい!

…と思うキャリアオイルは、インカオイル。




人間の皮脂に最も近いといわれているホホバオイルでの施術は、浸透力も高く、大好評。

しかも酸化しづらく洗濯が楽…というおまけもありました。インカオイルを使用していた頃は、タオルの持ちもよかったです。


インカオイルは、商品説明会にも参加したことがあるので、かなり詳しく商品のことを知っていたハズなのに…、今や忘却の彼方。


…モッタイナイ…。


あ…。
でもユーザー的な使い方としてとても印象に残っているのは、お肌のお手入れの時に化粧水の前にインカオイルを数滴肌に入れる…という使い方。


オイルを塗った後に化粧水?!


当時の私にとってかなり驚きの使用方法だったのですが、これが…すごくいいんです。


お肌、もっちもちになりますよ。


オススメです。





音譜アロマセラピストについてもっと知りたい?



■国立サロン施術可能日■
3/31(金)、4/ 1(土)、4/ 2(日)、4/ 9(日)

自分の本質を思い出したい時、原点に戻りたい時に、逢いに来てくださいね。