毎日杯&日経賞2023結果

毎日杯&日経賞2023結果

毎日杯2023結果

着順

1着シーズンリッチ

2着ノッキングポイント

3着ドットクルー

予想

本命◎キングズレイン

対抗〇ノッキングポイント

単穴▲ドクタードリトル

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝230円

毎日杯&日経賞2023予想

パドックロード印

▲2着→☆3着→〇4着→◎7でした。

パドックロード(2023)3月度会員募集&前月度実績

2頭馬券内に入ってますが…

のりしお

はしくれ

3~4番手決着になった

馬体回顧

優勝馬はシーズンリッチです。

同馬は無駄なく絞れて馬体もきっちり締まって見えた馬ですが、いかんせん腰からトモにかけてのラインが細いかなと思いました。ギリギリを越えて「これは減ってる」と判断した結果となりましたが、ギリギリOK、今後この点は活かさねばならないと言えるでしょう。

その他としてはツル頸も出ていて気合い乗りも十分と言えますし、筋肉量も足りていましたから好走も頷ける仕上げでした。特に毛ヅヤでは他馬を凌駕するピカピカな毛ヅヤが目を引くもので、今回勝負仕上げにあったので、次走反動が出るか注意です。

2着ノッキングポイント。同馬はややチャカついた仕草から下腹がどうなのか気になったが、ギリギリ太目感ない仕上がりで、先を見据えて3番手に入れた。トモの丸みや全体的な張り、筋肉のボリューム感優勢で、阪神の坂もまるで苦にしないパワフルさで成長を見せていた

3着ドットクルー。同馬は今回コロッとしていて無駄ない馬体が好感だったが、特に皮膚のツヤ、ふわふわの質がメンバー中でも目立つものだった。筋肉が柔らかいタイプなので多少緩く映る感じもあるが、まだまだ成長途上の馬体でこの点からも好感の仕上がり

◎1着→〇2着→▲6着→☆7着
先週スプリングステークスでは順列通りの本線ワンツー

日経賞2023結果

着順

1着タイトルホルダー

2着ボッケリーニ

3着ディアスティマ

予想

本命◎アスクビクターモア

対抗〇ライラック

単穴▲ヒートオンビート

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=不的中

毎日杯&日経賞2023予想

パドックロード印

▲1着→☆4着→〇6着→◎9着でした。

パドックロード(2023)3月度会員募集&前月度実績

物凄い強さでしたね、タイトルホルダー

のりしお

はしくれ

怖いくらいだったよ

馬体回顧

優勝馬はタイトルホルダーです。

同馬は元々腹袋のある体型が特徴の馬でしたが、ダービー後からはこれがすっきりとシャープに見せる馬体になりました。それが今回は以前の同馬のような馬体に戻っていたことと、それで良く見せていることも有ってどうしたものかと悩むものでした。

迷い、悩みがあるときは必ず本命対抗からは外すので、3番手の評価にしたのですが驚くほどの競馬となりました。良くも悪くも対応することが難しくも面白い馬ですが、余裕残しの感じもありますし、次走更に楽しみな仕上げです。

2着ボッケリーニ。同馬は無駄ない馬体で変わらず充実した仕上げを見せていたが、順列的には5番手評価で僅かに選出からは漏れていた。バランス良好・落ち着き払って、特段問題のない好仕上げ

3着ディアスティマ。同馬もタイトルホルダー同様、良いか悪いのか悩む仕上がりで、いつもとは違う前傾姿勢の流れるフォルムが興味深かった。正直結果を見ないとなんとも言えない仕上げというところなので、今回3着粘走したのは今後の糧にしたい結果だった

まとめ

土曜日は1レースの的中で回収額は2割程度でした。

複勝買いでもダメなときはダメ、それを思い知る日経賞では、タイトルホルダー見事な勝利で脱帽という結果となりました。

59kgで不良馬場になり全馬が目標とする展開で、8馬身差圧勝ということは想像の遥か上と言えました。

これが競馬、これも競馬なんだと胸が熱くなる一戦でしたが、胸に刻んで今後の予想力向上に努めたいと思います。

毎日杯でのキングズレインは馬体的には相当良好で、気性面などの不確定部分、これが影響したかと思います。

まだまだ全然復活のできる仕上がりだと思える馬体なので、今後も注目しながら再度の好走を願いたいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

明日も頑張りましょう!

のりしお

はしくれ

よろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です