おはようございます。

 

皆さん

「育児疲れ」ってハッシュタグに 7000件を超える記事があります。育児疲れと育児疲れたと合わせると8000件近い記事。

それほど疲れるのです育児は。死ぬほど疲れるんですって。

 

第二子妊活はその育児疲れをいかに解消するかがポイントで。

 

シーちゃんメソッド3ヶ条。

〇タンパク質多め

〇早く寝る

〇疲れさせない

 

の 「疲れさせない」 に当たります。

 

そのためには子供と一緒に寝てしまう。

という作戦もおすすめです。

 

二人目三人目がすんなりできているママに養生実践者が聞いてみると

多くのままが子供と一緒に寝てしまう。とおっしゃるそうです。

 

 

今回のケースではありませんが第一子からの養生実践者です。

最近第二子妊娠しましたとご報告いただきました。

サプリは第一子の時の残りをちょこちょことのんでいただけでほぼ養生で妊娠したんです。

第一子からの養生実践者の鏡です。

基本は食事と睡眠ですよね。

 

普段の生活をいかに工夫するかにかかっています。

タダで出来ることです。

 

<追記>

子供と一緒に19時~19時30(育児で疲れている場合この時間がオススメ)寝る。

一旦寝たら起きない。旦那さんの食事は チンで食べて頂く。

 

我が家は10時30に子供がしっかりと寝入ってから帰宅して欲しいと。

妊活集中期間の三か月は外食を依頼しました。

そしてわたしは19時30に寝ました。(最強の妊活に書きました)

 

 

 

 

 

 

 

今回ご初回の養生実践者は第二子妊活をきっかけに知りました。

彼女は第二子妊活中に流産をしたことがきっかけでブログに辿り着きました。

直ぐに19時30に寝るを実施。

 

無事妊娠出産となりました。

私としては流産後は半年見送ってほしいのですけれど。

今回は2ヶ月見送ったあとの妊娠とのことです。

 

 

お写真どうもありがとう。^^

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

〈シーちゃんメソッド〉

 

今までの経緯
2018年2月第1子出産(人工授精)33才
第2子に向けて治療再開の時知人にブログを教えてもらいタダでできる事からとり入れていきました。
その後サプリメントも服用するようになり人工授精6回目で妊娠しかし9週目で流産(2019年12月)
手術をおこない生理を2回みおくり治療再開した人工授精1回で再び妊娠現在35週12月上旬出産予定です。

服用量・服用期間など
ボディケア・・・2019年3月~1日1~2
プラセンタ・・・2019年7月~1日2~6
コラーゲンぺプチド・・・2019年9月~1日1~2
田七人参茶・・・2019年12月流産前後
馬の底力・・・2019年3月~時々
生精元気丸・・・2019年9月~1日1袋

服用後の改善点や現在の状況について
まず前提として早寝が習慣になりました。
子どもを7時に寝かせて家の電気を消して早く寝る環境を作った事で
子どもにも私にもとてもプラスになりました。
タンパク質多めも食事を大切にするきっかけになり子供にかならず1品はタンパク質を出すなど考え方が変わりました。
2019年の夏から歯の矯正がはじまり食事で摂取できる栄養がとても少なくなりました。
その時サプリメントでかなり助けていただけたと思います。

 

 

 

ボディケア

 

 

 

 

 

 

ボディケア イヌリン無

 

 

 

 

 

 

 

プラセンタ

 

 

 

コラーゲンペプチド

 

 

 

田七人参

 

 

馬の底力

 

 

 

生精元気丸

 

 

 

びっくりです。

有り難いことに沢山飲んでいただいております。

飲み方などご参考にされてみてください。

 

 

〈Un'sボディケア〉 不足を補う

今までの経緯
第2子に向けて治療再開の時知人にブログを教えてもらい
ブログを読みタダでできることからスタート、なかなか結果が出ず
年齢の事も考えてサプリメント服用をスタート

服用量・服用期間など
2019年3月~1日1~2×朝・夜

服用後の改善点や現在の状況について
2019年夏から歯の矯正がはじまり、治療していくなかで
痛みがひどく何も食べれない時期、肉など固い物薬物が食べれない時などありました。
栄養不足になりがちの時期にボディケアを中心に服用。
無事妊娠する事ができました
現在も矯正中なので妊娠中も産後もしっかり服用します。
 

 

 

 

ボディケア

 

ココアイヌリンあり

 

ココアイヌリン無

 

 

 

 

ゴマ イヌリンあり

 

 

ゴマ イヌリン 無

 

 

 

〈Un'sコラーゲンペプチド〉 お肌がとても調子が良い

 

今までの経緯
第二子妊娠に向けて治療再開するがなかなか結果が出ずサプリメント服用していましたが、
卵の質を良くした方がいいと思いコラーゲンペプチドの服用をはじめました。

服用量・服用期間など
2019年9月~1日1~2

服用後の改善点や現在の状況について
あまりコラーゲンペプチドの感想が少ないのですが私はこちらのサプリメントが1番効果を体験できました。
卵の質が良くなったか数知を調べてないので不明ですが、お肌の調子がとても良く
服用スタートして2ヵ月目に友人からお肌の調子が良いツヤが出た等ほめてもらえました。
それまでは化粧品をピテラのお高い物を使用していたのですがサプリメント購入の為プチプラコスメに変更。
今でも久々にお会いする方にほめていただけます。
あと便秘が改善されました。
コラーゲンを服用してから腸のもとても良いです!
やはり身体の内側からキレイにしてくれるこちらのサプリはおすすめです。
これからもずっと服用します。
 

 

 

 

やっぱりムコ多糖だ!

第二子妊活は第一子妊娠出産でムコ多糖を多く失っています。

積極的に補っていただければと思います。

肌がガサガサ

腸が乾燥して便秘 コロコロうんちなどはムコ多糖不足かも。

 

 

 

 

 

〈Un'sⅡ型コラーゲンペプチド〉 高温期の便秘改善

 

今までの経緯
二人目妊活中にブログに出会いシーちゃんメソッドのおかげで2人目出産。
現在3人目妊活中です。
ブログでインスタライブでアドバイザーさんが高温期の便秘改善について書いてあり
内容がまさに私の事で、ブログで紹介されていたコラーゲンの飲み方を1ヵ月実践。

服用量・服用期間など
コラーゲン 1日4~5袋


服用後の改善点や現在の状況について
次の高温期には毎日少しずつでも出るようになりました。
生理予定日から1週間前は薬飲みたいと思うくらいつらかったのですが
そのような事にならず毎朝出て感動しました。
その後は1日3~4袋になっていますが問題なく過ごせています。
このまま3人目が授かれましたらまたご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

〈Un's田七人参茶〉 流産後

 

今までの経緯
2019年秋に妊娠するが9週目で成長が止まり12月に流産の手術
ブログをたくさん読んで、あとアドバイザーさんからのアドバイスで田七人参茶を服用

服用量・服用期間など
2019年12月~・・・1日1~2

服用後の改善点や現在の状況について
体がポカポカしてきました。
流産で体力消耗していた時期で体調がくずれやすかったですが、
12月の寒い時期服用して体がポカポカしたのを覚えています。
しかし、味が私はにがてで継続はできませんでした。

 

 

 

田七 

流産後に田七人参を服用することをオススメしています。

1-1-1 またh 2-2-2 ご自身の予算に合わせてお願いします。

 

 

 

 

 

〈Un's馬の底力〉 昼寝なしで過ごせるようになりました

 

今までの経緯
第2子に向けて治療再開した時、知人にメソッド(ブログ)を教えてもらい
ブログを読みはじめました。
初めはタダでできる事からスタート。
しかし、なかなか結果が出なかったので、サプリメントを服用して
みようと馬の底力から服用してみました。

服用量・服用期間など
2019年3月~1~4粒
必要な時にあわせて服用

服用後の改善点や現在の状況について
服用して1週間くらいで朝の目覚めが良かった事
子供と一緒に昼寝しないと体力が夜までもたなかったのが
昼寝なしでも過ごせるようになりました。
 

 

 

第二子妊活のかなめが登場です。

アチアチさんは一日1粒までにしてくださいね。

 

 

 

 

ご出産おめでとうございました!!

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)