元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。


久しぶりすぎる!


ね。


大分前回から日があいてしまいましたね。




アラフォー、アメリカやメキシコで散々死ぬほど遊び尽くしましたが、沖縄でも懲りずにこれでもかと暴れてますよ。





暴れ馬健在。





沢山お友達もできて、日々楽しく遊びまわっていて全然家にいません。




しかし、この海外に狂っていた私が、まさかの一年日本からでていないのですよ。


今更日本にハマり、日本国内ばかりを旅している。





日本最高。

沖縄最高。



あんなに嫌がっていた沖縄への引越し。


こんなに沖縄良すぎてどうしよう。。




今日は沖縄に住んで感じたこと、そしてこれからミリタリーワイフになる人に超絶おすすめの仕事、日本語教師について。




お金になりますよ。

日本語教師。





あ、はずばんど?




あぁー



相変わらずルーティンのように私にぶちのめされてますよ。笑




先週から2週間ちょいフィリピン行っちゃって、んで一回ちょっとだけ沖縄帰って、また月末1週間東京だってさ。


あ、どっちも遊びでね。




私はもう指輪をつけんのはやめようかというくらい自称独身ライフを謳歌している。笑


私達はお互い一切干渉しない最高カップルでございます!

はずばんどは相変わらずweekly でhell行きだけど、実は仲良くやっているよ。




だが沖縄では仕事が忙しいみたいでくたばってるねー。




※仕事でも色々大変でやられまくっているのに、家で家事手伝わなくて私にぶちぎられて完全にオアシスを無くしているはずばんどの寂しい後ろ姿2023。



※この前詰め物取れて治してもらったんだが、ちんたら用意するから暇すぎてキレながらはずばんどのオフィスに落書きして爪痕を残す。ちなみにこれは私の10年後の自画像。笑 かわいくない?






そんなこんなでかろうじでまだ一緒にいるのだが、笑




沖縄一年住んで思ったわ。





ここは日本じゃない。

違うプラネット!



いや、そりゃ皆日本語話して顔も日本人よ?


だが、沖縄の約20%がアメリカの基地。というと、かなりのアメリカ人がこの小さな島に住んでいる。


そしてミリタリーに限らず本当に色々な国の人が住んでいる。



沖縄のゆったりな性格も合わせてか、めちゃくちゃ人ものんびり、色々てきとー、時間にこない、外国人わんさか、でも一応日本のちゃきちゃき気質もまだある。


だからとーっても住みやすい。



アメリカと内地の真ん中が丁度沖縄。


アメリカは自由、超自分らしく生きれる、が、電車とか時間にこない、基本全てがスーパーてきとー、カスタマーサービス死ぬほどクソ。イラつき半端ない。



日本はカスタマーサービスやら病院、時間は全て何にしても時間通り、だが自由度ない、他人めっちゃ気にしてる。疲れる。



沖縄はそのいいところがうまーく混ざってる場所だからとっても私には住みやすい。



 


私毎日何着てると思う?


キャミソールにジーパンだからね。

またはレギンス。

完全カリフォルニアにいた時スタイル。


まだまだ暑い沖縄では裸みたいな格好して出歩いてる。

今週東京に遊びに行くんだがマジで着る服がないわ。




東京でレギンスでふらついてみーよ。



マイナス50°の凍てつく視線を浴びせられるだろが、ゆるゆる沖縄、外国人になれている日本人達だから全然痛い視線はない。

(心では何と思ってるかわからんが)


完全に考え方がアメリカナイズされた私には沖縄はアメリカに近い感覚で生活できるから凄く住みやすい。





あとはねー、ミリタリーの飛行機、戦闘機、まじでうっさい。

今まで超他人事でニュース見てたが、住んでわかったわ。こりゃうるさい。文句出るのわかるわ。

私も基本アンチミリタリーワイフだから、笑

毎日仕事中うっさくてイラつき度200ぱー。


だが沖縄にアメリカ軍なかったら今頃台湾はとっくに中国に責められてるだろねー




やっぱり自衛隊しかないしょぼい日本の軍事力で、ご近所の中国、北朝鮮、ロシアには太刀打ちできんから、アメリカ軍にはいてもらわなきゃだよね。

Win-Winですな。


住んでみて色々感じますわ。



色々太平洋戦争末期からの現代に至るまでの沖縄と軍の関係の歴史は本当に今と繋がっていて面白い。



コザって場所に無料のめちゃくちゃおもろい戦後の歴史博物館あるよ。おすすめ。旅行に組み込んでみては?





沖縄のおすすめ場所については今度違う時に。

住んでいる私が実際行ってよかったレストランから、あんまり有名じゃないが歴史系でめちゃくちゃ行って感動した場所などについて書きますね。





ちなみに仕事は、通訳の仕事はやはり日本に帰ってきてだんだんとなくなってしまった。

まぁこれは想定内だったからいいの。

てなわけで、わたしは今ほぼ日本語教師一本で自分の生計をたてている。





私は9年前に自分のキャリアを変える決意をし衛生士から日本語教師になることに決めたのだが、実は壮大な計画がその時からあったのだ。


 


なぜ私が日本語教師に目をつけたのか。




私はミリタリーワイフ。


これからアメリカや違う国に転勤族として生活をするのはわかっていた。

歯科衛生士は確かにアメリカだと超儲かる。



私の友達、セクシーダイナマイト、歯科医師のDianaが言っていたが、月額$6000-7000くらいらしい。ニューヨークとかならもっとだろかね。

参考までに日本だと東京とかでも超稼いでても40万くらいらしい。




だがアメリカに限らず違う国に行く可能性もある私。

それごとに学校行きなおし、国家試験なんてうけてられん。

(ちなみに日本の衛生士国家資格はアメリカにtransfer できず学校行きなおしという鬼コース)




だからどこの国に行っても仕事ができるように、そして旅が趣味の私だから、旅先でリモートで仕事しながら旅ができるような仕事。これが新しい仕事を選ぶメインの理由で、候補に上がった1つが日本語教師だった。




あとはお金の部分。



お金私そんな興味ないとかいう馬鹿野郎がいるが、そんな奴はhell行きだね!


お金好きじゃない人なんていないし、お金がないと生きていけない。お金があると人生において時間が節約出来てその分自分の時間に使えたり、出来ることも増える。 


宝くじを買うのはなぜだ?

ボーナス出る月はなぜ嬉しい?



皆お金が好きだからだ!





同じ時間働くなら効率よくお金になる仕事をしたいと考えた。 

コストゼロで自分の技術を売る単価がいい仕事。

日本語教師も経験を積めばそれが叶う仕事だと読んだ。





外国人がターゲットのお仕事でしょ?


私は日本に住みながら今もドルでクライアントさんから授業料を頂いている。

アメリカ人だけじゃなく、ヨーロッパ、アジア、南米の方からもドル建てにしてもらっている。





何故日本円でもらわないのか。

そう。

ドルは強いのです。




私はいつか日本にはずばんどの仕事でくるのは予想していた。

その日本にいる時にもドルで報酬をいただける仕事は何だ?と考えた時に日本語教師もいけるなと読んでいた。




今ドルは1ドル149円というスーパー円安を保っている。

私のリサーチだと、しばらくは円安は続く。来年もこんな調子だろうかなと。(勿論為替は読めないのであくまで今現在のリサーチ結果だが)




ドルで給料をもらっているとそれを日本円にしたらどんだけ日本でそのドルの給料の価値が上がるかは言うまでもないでしょう。


日本円にしたら今の私が提供する1時間のレッスン料の単価はとんでもなく高い。多分日本じゃあり得ない金額だと思う。(金額は秘密♡だはは)


だが、私の生徒はアメリカ人、ヨーロッパ人(つまりユーロ)がほとんどだから、あちらの物価の感覚でクラスを受けてくれる。

だから全然払ってくれる。




まぁ今たまたまラッキーなのはあるけど、基本的にドルはずっと強い。この先もきっと。



私がこの先行く予定がある他の国は、イタリア、スペイン、シンガポール、バーレーン。


やっぱりその中でもドルはやっぱり強いのだよね。




9年前の私の読みは正しかった!いぇい!




だからミリタリーワイフの方、いや、どんな人でも、日本語教師はとってもおすすめです!


自営業だから時間的なところもかなり自由度が高い。自分の好きな時にレッスン入れられるし、休める。





だがデメリットや難しい点もあるよ。


でも日本語教師になるには思った以上の勉強量、あとは1番難しいのは集客だ。



超軽い気持ちで学校に行き始めたが、中学高校ふざけまくって遊びに遊んだクソギャルだったアラフォーには5段階活用、上一段活用など基本中の基本がまずわからない。笑


クソすぎるー🤣




そして日本語の文法ルールはめちゃ複雑なのだ。

日本語には活用形が沢山あり、その教える順番も決まっている。

死ぬほど沢山ルールがあり、9年目にしてもまだまだ教えられない文法が山ほどあり、毎日勉強しなくてはいけない。




日本語が話せるからって日本語を教えれないのがよくわかった。




集客の部分は、自分をプロモーションして売らなきゃいけない。



私の主な集客は、1番はInstagram、2番は口コミ、3番は張り紙、4番はチューターサイト、あとは私が主催するランゲージエクスチェンジから。

↑これも半分趣味、半分仕事の一環でやってるね。コミュニティスキルを磨いたり、そっから実際生徒になった人もいる。ただお遊びでやってるわけではない。




今はほぼInstagramからの集客だが、ここまでくるのにめちゃくちゃ大変だったから、この部分はとっても難しい。

私も相当色々やっての結果だから、かなり難しいのは事実。

SNS得意な人で、自分をうまく売れる人は意外に簡単に集客できるかも?





まぁ簡単にはお金は稼げないってことですな。

何の仕事でも。




他は、やっぱり生徒の人数が安定しない=月々の収入はばらつきがあり不安定。



語学はやっぱりかなりの忍耐と継続が必要だから、辞めてしまう人が多い。



ある程度集客に安定が出てきたら、この部分はwaiting list にいる新しいクライアントを入れればいいから人数は安定して持てるのだが、夏休みシーズン、これからのサンクスギビングからホリデーシーズンに入るアメリカは、この時期になると皆バケーションに行ってしまい、レッスンを休みがち。


となると月の売り上げに影響するの。




だから私が日本で独身でだったら売上に多少ばらつきがあっても全然生活できるが、アメリカで一人で日本語教師一択となると難しい部分があるかなぁと。



こんなデメリットもあるから、やっぱり旦那さんも稼いてでやるってのが1番無難かもね。




でも日本語教師、本当におすすめですよ。


私は日本語教師、天職!楽しいし、色々な国の人と話せて友達になれる。

こんな楽しい仕事はないと思う!



そんな中、今日ハワイに在住、私のクラスに興味があるという方からの問い合わせ。

私のクラスの説明やら聞きたいとのことでビデオコール。







したっけ

彼の恋愛話の相談。笑


しかも1時間。



日本人の好きな子がオーストラリアにいて、実はその子には遠距離していて終わりそうな彼氏がいて、そんで告白してみたら断られて、どうしたらいい?と。








知るかー!!


この仕事をしていると、自分の常識をおもっきし覆す世界中の人種の人に出会えます。笑





寝る。


私は今、今世紀最高のオアシスを獲得中だ。




はずばんど

不在!


Yes!!!



*去年の今頃は毎月メキシコという楽園にいた私。



はずばんどがフィリピンに行ってしまい既に2週間。

寂しいとかいう感情は一切なく😂、最高に楽しいシングルアラフォーバカンスライフをここぞとばかりに満喫中だ。



やっぱり1番楽なのが、食事だ。


2人なら朝は作らんが、はずばんどの弁当作って、夜は6時くらいにディナー作り。


久々に全く料理なしの毎日外食をして気づいた。

ご飯作りってこんなにも時間に縛られてるんだと。



1人なら好きな時間に好きなもの食べられる。だが栄養はかなり偏るがね。

でも1人ならぶつ切りにした野菜にドレッシングぶっかけて、玄米ご飯に納豆という鳥の餌に匹敵する素食でも全然よし。


はずばんどがいると40で食べ盛りのミスター焼き豚を満足させる飯作りが必須。となると何品か作る。1時間弱は食事作りに取られる。



もう作らない楽さを学んだので、はずばんどが帰宅後もやっつけ飯の予定。



そして掃除も全然してない。爆


1人だとそんな汚くはならんのだが、私の抜け毛が半端ないので、全面タイル張りの我が家の床に髪の毛がチョロと落ちてるだけですんげー目立つ。


掃除機をかけずに1週間以上…

かなり寂しくなったはずばんどの頭を余裕でカバーできるくらいのウィッグが作れるほどの私の痛みすぎて馬の毛と化した髪が現在床に大量に落ちています。爆



なんだかんだでこの2週間来客が続いたり、仕事もクソ忙しくて毎日くたくたで帰ったらやる気なくてソファと一体化するように韓国ドラマを見まくる生活で掃除までいけなかったわ。


明日は沖縄の友達が4人泊まりに来るので大慌てで大掃除です。



あとはさ、はずばんどいなくて寂しいとかないし、むしろ半年ぐらいフィリピンかアメリカ帰ってもいいよって感じでさ。

完全パパ活生活みたいになっている。😂


はずばんどはいないが2週間に一回給料が振り込まれ、(アメリカは基本2週間払い)私はそっから自分の生活費やら家賃やら食費を出す。


普段は自分のものは自分の金で買うのが私の決まりだが、あいつも楽しんでるなら奴の魔法のカードで私もと、今はまっている美容用品をバンバンお買い上げ!




完全なるパパ活!



旦那は家にいなくて家事とか一切なし、だが金は入ってくる。


最高か!


あぁ、来週帰ってきちゃうなーやだなー。(くそすぎるワイフ)




話は変わり、私は美容に今ものすごく時間と金と労力をかけている。なぜなら



老けたからだ



エラボトックスが失敗してめちゃくちゃ顔が垂れたのだ。。。



そして、結婚前はめちゃくちゃ美容に凝ってかなりやっていたのに、アメリカにいる間美容サボりまくって体とか日焼け止め塗らんでばんばんアメリカとメキシコの最強ミスターサンシャインをこれでもかと浴びまくってしまったため、今その皺寄せが来ている。


アメリカにいるとさ、アジア人の特権で皆若く見えるの。だから歳を言うと誰でも若く見られんのさ。


その周りの言葉に騙されたよね。




日本帰国してびっくり。

タメの友達皆くっそ綺麗。


東京とか都会歩いたら皆きらっきら。

絶対over 40って人とかも美しい人ばっか。



アメリカでちやほやされてるあなた。

日本帰ったらおばさんよ、私みたいに…


日本にいる女性はずば抜けて違ったわ。




そこのあんた!

私はまだ32,33でまだまだ若いと思ってるでしょ。




35で一気に身体、肌変わるわよ。

そして運動してない人は確実に老ける!(私調べ)



私は32,33の時、余裕をぶっかましていた。

まだまだ若いし、イケイケだと勘違いしていた馬鹿やろうだったわ。


あの時からもっと真剣に向き合って美容もちゃんとやって、運動もしてってやってたら今は違ったなと。。。




最近自分の肌、身体と向き合ってみた。


肌はハリがなし。

シミが半端ない。

目の皺がひどい。

ボトックス失敗したため口元のたるみがひどい。

頭皮硬すぎる。


お尻が下がってきていて、だらしがない。

上半身だけ痩せててくびれなし、足、豚足、短足、大根足という三重苦。

全体的に筋肉なし。

コレステロール値高い。

頭痛、生理痛、疲れ



めちゃくちゃ老けてるやんけ😭





ショックを隠しきれない…だが現実。


皆様もすっぴん全裸になって自分を観察してみて。すんげーショック受けるがこれが現在の自分よ。。



ここでまぁ、いっかとか、いやまだ私は若いから大丈夫と思って何もしない人と、必ず皆歳を重ねるが出来るだけ遅らせたいから何かしなきゃと立ち上がる人に分かれる。



私はちょい前まで調子に乗っていたら前者だった。

だが今回は後者を選びたい!




それからと言うもの、片っ端からYouTube、本、インスタを漁って知識を得る毎日…


大好きなmegumi が言っている。




やれば必ず変わると。



Megumiはまじで綺麗になった。が、かなり努力しているし、まぁ金もある。

あそこまでは金銭的に無理でも努力が必要なことがよくわかったし、彼女の美容法をできるだけ取り入れ始めた。



それから私が変えたこと。


しみはレーザーでさっさと取ろうとなり、レーザーで除去。

だが実はレーザーの後色素沈着が出てしまうとダウンタイムは長い。



一瞬2週間後ばちくそ肌が綺麗になって私は17歳かと錯覚を起こす肌になったが、やはり色素沈着発生…


今は病院でもらったハイドロキノンを毎日地道に塗っていて、半年はかかるらしい。

今かなり目立つからきついが、その先を夢見て頑張っている。



あとは美容に使う時間を増やした。


前は一応ちゃんとした化粧水、美容液、クリームなどやってはいたが、肌に丁寧に入れ込んだり、どの美容液と美容液が相性がいいかとかちゃんと調べてなかったし、洗顔も自己流。


今は毎朝、毎夜必ずパック、そしてちゃんと全ての工程を丁寧に入れ込む様に。

パックしている間は頭皮マッサージをしまくる。

洗顔は必ずスチームかけてから。

Megumi曰く、綺麗な女優さんは大体スチームやってるらしい。



髪の洗い方、オイルの付けるタイミングなどもちゃんと学んでみた。乾かす前に塗っちゃいけないんだと。



あとは顔の筋トレ。


私は週3回40分運転して仕事で基地に行かにゃいけない。

その車内40分往復、ずっと顔筋トレ。

まじ死ぬ。

まじで疲れる。


たまに停車中とか隣の人と目があってビビられる。だがそんなん知ったこっちゃない!

多分一生会わないし、私の車Yナンバー(軍属のスペシャルナンバー)だから変なアジア系アメリカ人が変な顔してたくらいにしか思われないから気にせず続ける。



顔で何か変えたのはこれくらい。



あとは身体ですよ。

YouTube、インスタを漁りまくってたどり着いた結論。



運動していない人は普通に年相応に老ける、または歳以上に老けて見える



もう美容系の全てのもので同じこと言ってるわ。。。

わかっちゃいるわよね。運動は健康に必要だって。


今までやる気がある時はめちゃくちゃやるのに、疲れてたりしたらやらなかったりとまばらだったが、でも運動しないが老けに繋がるなら話は別だ。




私は本当に続かない人間。

このブログでも散々色々宣言してきたが続いてないのが現実…


唯一、私の憧れの人が女の色気は胸じゃなく、ぷりっとした尻だ、尻が下がってると若くても後ろ姿がばばあだと言っていたからケツ筋トレだけは欠かさず続いている。が、他は全然だめだめ。



まぁでも日本に来てバトミントン毎週はずばんどと、キックボクシング週一はポイントになるから、あとはプラス何か続く何かを入れなきゃだよね。


やっぱり続けないと運動は意味がないよね。




そして食事部門


私はずっと家で口にするものはできる限り全てオーガニックにこだわっている。


普段服とか物を買わないから、その分食べ物にお金を使う生活スタイルだ。

(アメリカも沖縄もまじでお金使わないからまじで金貯まるよ)


アメリカはオーガニック天国。日本って全然だよね。だが本当に救われたのは沖縄はめちゃくちゃオーガニックストアがある!そして野菜もばかたかくないのだ!

これは続けられている。


添加物については知識がなかったので勉強してみたが、まじで怖いわ。。。

全く添加物ぜろにするのは不可能だが、必ずラベルをチェックして少ないもの、ないものを選ぶ様にしている。


だから私の毎回のスーパーは軽く1時間はかかる。

すげー挙動不審で同じ列に何分もいたりするから万引き犯と思われてるかも!😂



なんだかんだなにより食事が一致番大事。

食事と運動が1番大事なんだと最近の学びから出た結論です。



てなわけで私はこの努力が何年後かに身を結ぶ日を夢見てアラフォー頑張ることにしたよ。




ずっと若いと思っていたが、すこーしずつ皺やしみ、体型、肌の変化にやっと気づき始め、やっとやっとあ、私はもうまじのおばさんと呼ばれる歳なんだと認識したわ。。。



でもさ、毎日の生活の中難しいよね。

私だって子供いないが毎日朝から仕事、家事、自分の予定でほぼ家にいないし忙しい。


子持ちの人なんかもっと忙しいだろね。



でも時間を作るか作らないかは自分次第。

言い訳しないでやるかは自分次第。


皆で素敵に歳を重ねられる様に頑張って行きましょう!








私は今ちょいブチギレている。



誰にかって?


もう私のブログ読者なら聞くまでもない質問だ。






フィリピンの中年にだ。



今回は金がらみなので、金にとことん厳しい(自分には甘いがはずばんどには凄く厳しい)この恐怖のじゃぱにーずワイフに久々に火をつけたのだ。




ずっとずっとコロナのおかげで避けられていたこのイベント。


イベント大好きなお祭り女を震えさせるあのイベント…


そう。





義理父母、

遊びに来る。



コロナも終わりついにこのイベントが再開される日が来てしまったのだ…



まず最初に言っておく。



義理父母、本当に優しいです。

めちゃくちゃいい人達です。

毒一切なしです。

毎回電話ではplease take care of Kazuha. しっかりかずはをケアしてあげるんだよ、大事にしてあげるんだよとはずばんどに言ってくれている。




はずばんどがどんな仕打ちを毎日私から受けられてるかも知らずに。がはは!




このファミリーは家族も兄弟もめちゃくちゃ真面目で優しくてびっくりする。

うちなんかおかしい奴ばっかだが😂




真逆すぎるはずばんどファミリーと私の家族。



別に会うのは全然嫌じゃない。会うのは大歓迎だ!



だが我が家に呼ぶのは例外だ。



理由はいくつかある。


1番の問題は母ちゃんが超ミラクルスーパー綺麗好きという事。

自宅を毎日毎日毎日、掃除をしている。




もっかい言う。

毎日。 


休みなく。


フィリピンに遊びに行くと義理母の朝は早い。

6時には起床からの朝食。

クソすぎる嫁をやっている私は余裕で朝食が出来上がった頃にはずばんどに叩き起こされ、家族全員私服に着替えてからの朝食だっつーのにわたしだけパジャマで参加。


大体フィリピンに行く時はアメリカとニュージーランドに住む兄弟ファミリーも一緒にくる。



想像してほしい。

10人中9人の家族が私服、私だけパジャマ。




爆😂


クソすぎる!

(だが改善する気なし)




日本男性の家族に嫁いでいたら瞬殺でぶちのめされているであろうどうしようもない嫁。


そんなくそ嫁でも文句を言わず優しいママ。(はずばんどに何が言ってないか聞いたが言ってないらしい。本当かわからんが。)



朝食後、すぐにキッチンを片付けてそして磨きにはいる。

それからお掃除の1日が始まるのだ。


だが

ここでビビってはいけない。




なんと義理母、お手伝いさんを雇っている。



しかも

2人も😂


いやいやいや、そんな毎日綺麗にする場所ある?しかも1人ならまだわかるが、2人って絶対いらんやんけ!


家は確かに広いし、部屋数もある。

だが2人は絶対いらん。



母ちゃんには言えないのではずばんどに聞いてみた。


てかお手伝いさん2人いらなくね?2人雇うなら母ちゃんやらんでよくない?



I know. でも母さんは綺麗じゃないと嫌だから2人必要なんだよ。




私にはわからん価値観。笑



理由はそこなのだ。



私は世界一大雑把のO型。

だが綺麗好きではある。


実は家もいつ誰かが来ても大丈夫なくらい綺麗にしている。自分がいる空間が素敵がいいのよ。何故なら気分に反映するし、私は半分の仕事は家でやるから仕事にも影響するからね。





だが言ったよね。

大雑把のO型なの。



ぱっと見が綺麗ならいい。だから隅を見れば全然汚れがあったり、ほこりなんかもばんばんテレビ周辺にある。


夜になりゃホコリは見えない。笑



なんちゃって綺麗な家ってやつだ!だからうちに来たらあんまり隅々までは見ちゃいかんし、希望は夜に来てほしい。笑




そんななんちゃって綺麗の家にお手伝いさんを2名雇いながらも我慢できずに自分も掃除してしまう超ミラクル綺麗好きな義理ママがうちに1週間も泊まるのを想像してほしい。




震える。



次はご飯っすよ。


しっかり朝ごはんを食べるはずばんどパパ、ママ。

だが何を出しゃいいかわからんよ。


前回アメリカっぽい朝ごはんを出してみたがあんまりたべなかったり。

はずばんどはいいよな。

うちの両親が来たって大したことしなくていい。




あぁ、憂鬱だわ。



そんなこんなの超バイブス上がんないイベントは来月開催されるのだがね。



はずばんどが両親の飛行機のチケットを買うと。

まぁいいけどさ。




しばらくしてはずばんどのクレジットの内容を見てみた。


ん?





$1987


は?


何これ?


秒ではずばんどに鬼電。

仕事中だろがそんなん知ったこっちゃない。

出るまで鬼電だ。




ちょっとあんた!

何あの1987ドルって?何の金?




あ、、、フィリピンから沖縄のチケット…

(すんげー声小さい)



は?


私が勝手に予測してたのはフィリピンから沖縄なんてめちゃくそ近いからいっても2人で1000ドルかなと思ってた。



なに1987ドルって。怒



何これ?ビジネスクラス?



どうやらビジネスではないらしい。

(本当かわからん。かくしてるだけかもだが)




はずばんどの言い訳だと、昔はフィリピンー那覇の直通があったが、今は福岡か台湾経由などしかがないらしい。

んでいい時間のがなくて1番いい時間のにするとこの値段らしい。




ばかたれ。

もっと安いのあるよ。



フィリピンから2人で2000ドルなんて聞いたことないわい。ビジネスならわかるが。ANAらしいんだがね。



はずばんどいわく、もっと全然安いのがあったんだが、両親が福岡の乗り換えの時間がその飛行機だと3時間しかないのが嫌らしく、最低4時間ほしいと。

だからこれしかなかったんだと。



4時間何すんだい!



いいよ。確かに近くにいないから親孝行出来ないし、毎月とかじゃないからいいよ。



でもはずばんど、誕生日とかクリスマスには私からしたらあり得ない金額のお金を両親にプレゼントしてるし。


お金に困ってるなら全然いいが、両親うちらなんかより全然金持ってんだよ?


私なんかうちの両親飛行機自腹でいつも来てくれるし、親に金はあげてない。



で、沖縄来たら毎日出かけてご飯食べてってするじゃん?4人分?ランチ、ディナー?



はずばんどが自動的に全部出すじゃん?

まぁ、これはたかだか知れてるし、私も私の両親が来たら私達が食事などは払ってあげる。

なかなか親孝行できてないからこういう形にはなってしまうが親孝行したいし、私もいい大人だからね。

だから沖縄での費用は全然いいのさ。



だが、飛行機1987ドルって!←しつこい笑


それで多分余裕でメキシコ行ける。


むかついたから、6月にうちのぴーこと山口行くんだが、その飛行機代だまってはずばんどのカードで切ってやったわ!がはは!




ちょっとモヤってしたので、約束のしみとりの結果書く予定だったのにこっちがさきになってしまったばい。




憂鬱。


明日からはずばんどフィリピンいっちゃう!




そのまま帰ってこなくていいですしばらく。笑





沖縄を楽しむ最近の犬