メキシコの美容院でぶっ殺されかけたの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

今日面白いことがあったよね。




インスタに一通のメッセージ。



Hola!! Como estas Kazu? 

やっほ!元気、かず?

最近話してないね。


ちょっと質問なんだが、今サンミゲルかグアナファトに住んでるの?インスタ見る限り色々行ってるがどこがお勧め?





と。



名前を見るとエンリケというアカウント名。確実にメキシコ人。




メッセージの感じ私を知ってるような文章。

メキシコに来る直前、ティファナでミートアップに参加して沢山メキシコ人と知り合ったからその中の誰かかもしれない。



プライベートアカウントになってて顔がわからん。とりあえず知り合いっぽいからフォロー。





知らない外国人なら基本返さないが知り合いっぽい?ので返信。





うん、今サンミゲルにいるよ。その前は1カ月半くらいグアナファトにいたよ。おすすめ?何に興味があるかによるが、ギャラリーや歴史系ならグアナファト、ショッピング、食ならサンミゲル。



するとまたまた質問。



何度かやり取りしていて、やっと終了。




じゃあまたなんかあったら聞いて!と終わらせたらエンリケ。






今からテレビ電話しない?










テレビ電話?





記憶に少ないエンリケ。誰だっけ?でもテレビ電話までして話す仲じゃないしちょっとめんどくさくなってきた。笑






テレビ電話?今忙しいからまた近々!





とお断り。




すると、君は可愛い、早く会いたいと急な路線変更のコメントに切り替えやがったエンリケ。








雲行き怪しい。





すかさずアカウントがフォローになっていないか確認。したらエンリケの顔が見れる。











すんごい

ドンタコスが

写っていた。



しかも全画像セルフィで敷き詰められたインスタアカウント!!


  


しかも全然知らん奴😂




これを超デブにした感じ。



一気に

塩対応。




メキシコ人はすぐにちょっと話しただけで可愛い〜美しい〜となって恋愛に持っていく。笑





全く知らんドンタコスの親父のあたかも知り合いかのようなメッセージにまんまと騙され、あやうく電話番号教えるとこだったわよ。






そんなドンタコスにばちこんやられた私は気を取り直し、メキシコで挑戦したかったことへ。






メキシコの美容院に行く!

しかも超ローカルな。





今までメキシコでマツエク、ネイル、マツパなど色々やってきたがことごとくズタボロにされた。




とにかく安い、早い。だが雑すぎる!




金払えばいいのかなと高級なやつにも行ったがネイルはまぁまぁだがマツエクなどは微妙。

多分メキシコシティとか行けばいいのかも。あとはやっぱり日本人よねー。




ちなみに髪系は全く怖くて行ったことなし。





切るのは流石にチキンシットな私は無理。だがカラーをしてみたくなった。






丁度美容院を探していたときたまたま入ったネイルサロン。


対応も丁寧、仕事も丁寧。手と足のジェルで550ペソ。ドルで30ドルいかんくらい。


アメリカに住む私からしたら激安。





するとメニュー表に



カット

カラー

ネイル

マツエク

マツパ

マッサージ


と。



てか随分欲張りなメニューでやる人は皆同じなの?とかなり怪しいが、ネイルの感じは持つか持たないかはあんまり期待はしてないが仕事ぶりは丁寧でよかったのでカラーをここですることに。









この時、この後メタメタにやられるとは知らないアラフォー…






当日。サロンに向かった私。


完全に千葉のヤンママみたいになった髪色に、全くケアしていないくせに更にコテでズタズタにされた私の馬の毛と見分けがつかなくなった髪の毛。




今ならパンテーンのCMに書類審査の時点で排除間違いなしだ。




なのでプラスでケラチンをしてもらうことに。




誰が私の髪をやるんだろうかとソワソワしていた時。女性が凄い勢いで私の前に来た。






そこにはプロレスラーがいた。笑





めちゃくちゃガタイのいいおばさんがブチギレながら




Aderante aqui.

(どうぞこっちへ。)




一気に目で殺されるアラフォー。

一瞬で凍りつく。









Siiiiiiii!!!!!!!!! 💦





てっきりネイルをやってくれたおねいやんがやるもんかと勘違いしていたアラフォー。

一気にキャンセルしたくなるが恐怖でキャンセルさえもできない。






プロレスラーに身を任せる事に。笑

(本当にすごい威圧感)






思わず、あなたは女性ルチャドールですか?と思わず口を滑らしそうになったが、そんな質問なんか飛ばしてみろ。





一瞬でジーザスが眠るイスラエルのゴルゴタの丘に吹き飛ばされるだろう。



メキシコのプロレスみたいなん、ルチャ・リブレ。



私のお気に入りはミスティコ






施術開始。





まずはコームで髪をとかす。

なかなか私のきったない馬の毛はコームがうまく通らず、そのせいでおばさん既にキレている。笑




諦めたおばさん。




カラーはどれにすんの?ん?あ?





あ、あ、あ…


緊張のあまりスペイン語が出てこないではありませんかっ!









Que color?

(で、何色?怒)




50メートルほと吹き飛ばされるアラフォー。





あ、こ、こ、この色でポルファボール💦






アメリカで怖いものはもう何もないと思っていた。だが韓国マッサージのアジュマにばちこんやられたアラフォー。




メキシコ再び!笑




やっぱりおばさんは世界共通で恐怖だ!!





https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12638749363.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__kazuha-0118&utm_campaign=gamp_paginationList




髪の毛1000本くらい抜けた?並にがっしがしに髪を分けられながらのカラーリング。


天に召される私。




痛いとも言えない客。立場逆転。笑






40 minutos. 





40分まてと。



一気に雲の上から地上に帰ってきた魂。40分の安息の時間。にしても40分で待ちすぎじゃない?笑

髪溶けないか?



するとおばさん。飲み物を持ってきた。



メキシコにもこんな粋なサービスあるのか!と一瞬癒されたのも束の間。








ジュース。



クッソ

甘い。



砂糖半分、水半分の割合?並にクソがつくほど甘いタマリンドジュース。






殺される!!







一口でまた天行き。




15分後洗い流す時間。



アメリカもそうだがあの日本みたいな素敵なふわふわのリクライニングチェアーなんかでは洗っちゃくれない。

大体直角のままちょっと自分が倒れて無理矢理洗うスタイル。




私は仕事で日本出張が多かったため、日本でいつも美容院に行くようにしているから久々の直角スタイルinメキシコ。





結果





私の背中、首、顔まわりびっしょびしょ。笑




本当に美容師なのかってぐらい洗い方が雑!絶対カラー剤落ちてない!





滝に打たれてきた?並のびしょ濡れ感。笑





泣きそうになりながらも超プラスに考えてみた。



今日は暑いしちょっと水浴び気分!!楽しいな♫







んなわけねー




Estas bien?(大丈夫? 怒)→やはりキレてる




という問いかけに大丈夫じゃないとは絶対言えない私。笑




Bien bien !!!と笑顔で対応。




大丈夫じゃないって言ったらぶっ殺されそうだ!



だって店内ステイ時間1時間以上たったが、のうち笑顔ゼロ。笑






とにかく早く帰りたい…

一刻もこの気まずすぎる雰囲気、そして滝に打たれた後のびしょ濡れの服を着替えたい…




今年2021、1番後悔した自分の選択。笑




そういや思い出した。


オアハカ生活時代、髪を切りに行くという日本人二人男性。ちゃちゃをいれについて行った私。



その二人もとんでもない目にあっていたのを。


あの時は超スーパー他人事で大爆笑していた私。


今になって自分にかえってきやがった。笑






ルチャドールに完全に身を任せ、もうどうにでもしれくれ状態でやっと終了。





※冷静を装っているように見えるかもだが内心震えまくってる。笑






髪の毛自体はまぁまぁの仕上がりで満足。


だがルチャドールにぶりんぶりんにやられたので、今日は午後ゆっくりしたいとおもいます。笑




ちなみにカラーは私の髪の長さで600ペソ、(3000円くらい)プラスなんやかんやで1200ペソになった。6000円くらい。



安いんだか高いんだかはてな。とりあえず色は良しだからよし。



何事も人生経験!