ブチギレている理由 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

わたしは最近めちゃくちゃ機嫌が悪い。




おこなのだ。



またこのクソ季節がやってきましたよ。


普段から口が悪いが暴言吐いても今回は許してや。

暴言吐かないとやってらんねー。ばかやろー。

ここ最近ずっと眉間にシワがよっている。ボトックスだな。



そう。


ぶちぎれ引越しシーズン到来だ。



我が家はミリタリー。

職種によってなのだが、我が家は基本二年で転勤。


しかも今回は6年ぶりの国を跨いでの引越し。

そう、沖縄ってやつだ。私が行きたくない日本なのだ。




ずっとずっと日本に帰りたかったはずばんど。

日本行きが決まってからはずばんど、YouTubeで沖縄を調べたり日本の行きたい場所を調べたり、しまいにはビギンなんか聞いてやがる。


日本語できないくせに何かましてんだって感じだ!


そこがまたイライラポイントだ。




国を跨いでの引越しがどんだけスーパー面倒、金がかかるかわかるか?



車探し

家探し

インターネット契約し直し

日本での手続き諸々

犬問題

携帯契約し直し

私の仕事にめっちゃ響く

家見つかるまでしばらくホテル暮らし

超時間すぎる飛行機移動、しかも恐怖のまさかのエコノミー、今から吐き気



ミリタリーが引越し代やらは勿論払ってくれるが、なんやかんやでかかる細かいのには払ってくれん。

車だって沖縄は買わなきゃいかん。そんなんには出してくれんよ。




アメリカ国内の引越しでさえあんなに毎回ぶちぎれ死んだ魚のように疲れ切ってんのに、海外引越しは本当にやることが多すぎる。


そこに優雅にリビングで爆音でビギンを聞くはずばんど。


殺意しか湧かない。



引越しがリアルになりつつあるこの頃、わたしはアメリカの引越し屋を一切信用していないので、大事なものや私がコレクションする世界のティーカップなど変にパッキングされたらやだから仕事の合間を縫って自分でパッキング。


だが早速始まったアメリカのミリタリーの洗練




私らは八月上旬に移動だが、家具などの全ての荷物はさっさと送ってと考えていたので最初は6月25日の予定だった。その分早く沖縄に荷物が届くからだ。



したっけさ。

はずばんど。本当は六月上旬に船に乗って仕事行く予定だったのに日にちがずれたと。

ちなみに日にちのずれはなんと去年の11月からだ。


本当は11月に船が出る予定が皆本当仕事しないからずれてずれてまさかの七月に。


ありえなすぎる。



結局引越し日をずらし、6月30日に。


したらまたスケジュール変更。



私はまた最後の悪あがきでメキシコシティに1人行ってやろうと予定していたのに結局はずばんどいない事判明。まめどうすんだ問題。


そして一件出張が入っている。その間はずばんどいる予定だったから引き受けたのに結局いない。


そして引越しも7月6日に。



ブチギレ


もうネイビーに振り回されすぎて予定がたてらんなくて、たてても台無し。

ミリタリーワイフの方々、これはうちだけですか?


こんなにぶりんぶりんに八つ裂きにされるのはうちだけですか?


毎回ほんっとに振り回される。




怒りすぎて船の1番上のキャプテンに話して理由をしっかり説明してもらいたい。連絡先教えろとアラフォー大暴れ。


これが一回、二回ならわかるが去年からずーっとこんなん。今まではまだ心の中で暴れていたが、引越しや大切な手続きなどの予定がこれによって荒れ放題。




私にだってプライベートな予定や仕事の予定がある。だが、それを完全無視、はずばんどの仕事で全て左右。

七月の旅も日にち変えなきゃで友達に迷惑かかり。。。



大爆破。



はずばんどのせいじゃないのはわかる。

だが、そのどうしようもないスケジュール管理もできないミリタリーで働くあんた。

さっさと辞めろと暴言が出てしまう…



この引越しじきになるとお互いピリピリしてしまうが、私が1番英語が上達する時期だ。笑

すんげー話し合い、言い合いをするため。ちなみに勝敗、100勝0敗。



私に口で勝つなんて100万年修行が必要だね😎



てなわけでさ、予定はずれにずれまくって七月上旬に。次ずれたらもう口一切出させずに1人でやるわ。(はずばんども引越し屋を信用してないから立ち合いたい)


理由→

https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12607570683.html


前回も散々だったよ。





アメリカに住む日本人女性、更にミリタリーワイフは強いと言われるが、強くないとやってらんないのですわ。




無理やり心穏やかにピースな気持ちで考えたら、引越しが多くて大変だが、世界中の色々な場所に2年ごと住めるなんてありがたい経験だよね。

沖縄なんて全く人生で住むとは思わなかったし。



だが、もうゆっくり一つの場所で生活したいね。。



やっぱり心穏やかになれず!





話は変わり、私はまた仕事探しに追われている。


日本語の仕事はほぼオンラインだから、日本に行っても生徒を見れるからそんなに問題じゃないが、新規がなかなか難しくなる。

日本には沢山日本語教師がいるし、値段も安い。

わたしはアメリカと同じ金額での提供の予定だからなかなか新規は難しいかもしれん。


値段を下げる気はなくてね。

私の授業の質は下げたくないから、この質にはこの値段だと。。。

誰か日本語興味ある方は連絡くださいませ。

JLPTも教えてるし、自分のオリジナルカリキュラムで教えてます。

無料おためしレッスンから!


メキシコツアー、雑貨販売は悲しすぎるが遠いので必然的にお休み。


AIの会社の方は東京に出張とかあるかもだが、どこまで続けられるかは謎。




したら、はずばんどがぼそっと。



また一緒に働く?と。







死んでも嫌



横須賀ベース時代。昔はたまにはずばんどのアシスタントが休みだった時に急遽私がアシスタントについたりもしていた。



私は一匹狼派なのであまり群れるのが苦手だからよく一人で自分のデンタルチェアーで昼ごはんを食べたりしていた。


本当はだめだが。


んでそこで昼寝して爆睡をこくが日課だった。




ある日私が昼休み、特大肉まんにかぶりついていたら急に誰かが入ってきた。




わぁ、先生💦



その時すでにお互いいいなと思い始めた頃。。

私にも恥ずかしいという気持ちがまだあった頃だ。

今じゃありえなすぎるが。笑




特大肉まんを大口開けてデンタルチェアーでほうばる私。(当時26歳だ)



Hi, you are having a big one hahah!!! 




肉まんを食べているところをみられ恥ずかしかったあの富士山からの湧水のようにピュアな私だったあの頃。






そんな私、見事に消え去り。

日本一汚い私の地元近くの手賀沼に匹敵する濁った私。  



歯科衛生士も戻ろうか考えたが、ベースの歯科で働こうかなども考えたが、やっぱり歯はもうやりたくないなぁ。私には合わなかった。



そんな中何か新しい事業はできないかずっとずっと考えてて。


ずっとアメリカにはあるが日本にはないものを日本に持ってこれないか考えていてこれをとずっと夢見てたのよ。




そう、ギフトカードだ。


アメリカではギフトカードを贈るのが当たり前で、スーパー、ドラッグストアなど気軽に買える。


とにかく色々な会社、レストラン、カフェなどのギフトカードが売られていて、ちょっと誰かのプレゼントなんてのによく利用されるし、私も沢山もらった。


ギフトカードってめちゃくちゃよくて、相手の趣味がわからない場合はもらって嫌じゃないターゲット(スーパー)のカード、またはビクトリアシークレット(下着や)など相手が自分で好きなものを買える。




日本もプレゼント文化じゃん。

すぐプレゼントあげる文化。

日本にもギフトカード、その会社ごとには売ってたりするじゃん。

だが、スーパーなどで気軽に買えない。


ずっとどうしたらできるかなとリサーチしていたら、素晴らしい機会が降ってきて、まさかのアメリカでギフトカードのシステムを作った社長とお話しできる機会を設けてもらえたのだ。



緊張したが、なんと面白い展開!


だが、彼から頂いた答えは残念な物だった。


日本は銀行システムや法律がめちゃ厳しいらしく、難しいと。

すでにやっている会社があるが、大手の会社で資金もあり、他の事業もあり。


確かに金がないと企業は難しい。

しかもうまくいくかなんてわからん。



残念な答えだったが、わたしは諦めませんよ。

いつか日本のスーパーやドラッグストア、コンビニなどで気軽に皆がギフトカードを色々な会社から選んでプレゼントを気軽に選べる時を夢見て、もうちょい頑張ってみようかなぁ。と。




てなわけで、わたしは沖縄で仕事はどうしようかと悩んでるんでございますわ…



ミリタリーワイフの悩みの種だね。。



さぁ、今年はどんなドンキーコング達がくるんでしょうか!




寝る。