はずばんどのせいで毎日ヘビメタを聴くアラフォー | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

あぁ。毎日なんでこんなクソがつく程忙しいのだろうか!!



気づいたら毎日夜シャワーを無になりながら浴びていて、あ、と意識が戻り、今日も終わりなんだと気づく。



はずばんどは相変わらず帰ってきて当たり前の様にWhat is today’s dinner〜?からの片付けもせずにすぐNetflix。

まじで殺意しか湧かない。爆




あんた。



あたいは専業主婦じゃないんだわよ。そりゃあんたのが私の倍金を稼いでくるからあまり文句は言えんが、私も働いてる限りもうちょい手伝ってほしい。まじむかつくあのシニア!




そんなこんなであっという間に忘年会、クリスマスシーズン。楽しいイベント続きだがまじ秒で終わったわ今年。




先日、私が通い出したキックボクシングの忘年会に参加したんだがね。


私沖縄出身の友達実は結構いんの。

皆東京や関西にいるんだがね。


だがこんなに沢山の沖縄人に囲まれてのお話するのは初。



うん、沖縄の人のノリや考え方、話の構成の仕方って全然関東と違うね!関東と関西も違うじゃん?だから地域性なんだろが、沖縄ってこんな感じなんだ!と学んだ。


うまく説明できないんだが、私だけ内地の人間だったがなんか浮いてたわ。



だが負けじと入って暴れてきてめちゃくちゃ楽しかったよね。皆おもろい!やっぱり新しい出会いって楽しいし、自分の人生を豊かにしてくれるよね。

次のイベントが楽しみ。



引越しにぶりんぶりんに振り回されて今年はあんまり仕事もプライベートも思うように目標が果たせなかったわ…



唯一健康、体型維持の為に2日に一回走るというルーティンが続いてるくらいだね。

歳上がるとまじで自分でメンテナンス入れないと一気に老けこむ。



お尻、ぱいぱい、かお、全て下がる。くびれなくなる。かなぴー。


綺麗に歳取りたいからやっぱり運動は欠かせない。


あ、余談だがこのクリームいいよ。



私地黒だし、沖縄のミスターサンシャインにこれでもかと炙りに炙られた夏2022。

そりゃ触り心地もゴワゴワ、最悪ですわ。


だが毎日これ全身塗りたくってるんだが(サンディエゴ時代からの愛用)いいよ。

白くなる!お肌ぷりぷり、20代なの私!って痛すぎる発言言っても肌の触り心地なら嘘じゃない(顔含めちゃうと懲役くらうから注意)。






レチノール入り。

私はAmazonでアメリカから買ってるが、日本なら確かアイハーブで買えるよ。値段も安い。



美魔女ぱいせんお姉様友達が言ってたわ。


【女は綺麗な曲線(特に上がったケツ)そして触った時の肌触り】で男は落ちる。

それを常にキープする努力をしろ。


だそう。

   


パイセン!あたい頑張ります!




話は変わり。


皆みた?

First love !!!!!! 


今話題のNetflixのドラマっすよ。


もうさぁ曲がさ、ドンピシャ私の世代なんだわさ。

宇多田ヒカルのファーストラブが主題歌!しかも私、主人公と同じ世代。被る被る!

あぁ。私も聞いたわよ〜あの曲!

あの暴れ馬と化して学校たるいー、アルバローザいぇーい!みたいな時に。




※当時の中高生を中毒にさせた伝説のアルバローザ。これ着てればとりあえずギャルになれるというギャル憧れブランド。中身がなさすぎて死ぬほどばかすぎたあの頃。😂



私の初恋は小学生だったからそこは被らないけど、中学、高校の時のあの初々しい恋愛を思い出してきゅんきゅん!やばい!


と胸躍らせながら食いついて見ている時にぱっと隣を見たらフィリピンの中年。笑




悲しすぎる!





なんかさぁ、わたしにはこんな初々しい体験や気持ちって一生ないのか、んで一生この中年といるのかだと思うと本当にがっかりだ。笑



手を帰り際に握られてドキドキ!


強引に引っ張られてキス!


ずっと気になってたと言われドキドキ!




ばひーん!


もっかい味わいたい!!!




いやね、結婚もいいですよ。長いスパンで考えると結婚はまじでいい。私はして良かった。

だが、結婚してる友達皆言う!(あくまでわたしの周りの話)




旦那は家族だと。



そう!

旦那は男ではなく家族になっていくのだ!

たぶん男性も一緒の人が多いよね。



私はずばんどなんだかんだ好きだよ。love だよ。(あんなにぶちのめしてるが。笑)だが昔のloveとはちゃう。


家族愛に変わったのよ。だからいなくなったらやだし困るし大事だが、ときめき、ドキドキなんぞはとうの昔になくなった。もう相当どこかに置き去りだ。笑



だが私は結婚した身。

新しいドキドキとなると不倫やセフレしか選択がない!



なんて結婚というのはつまらんのか!!!




と、よく既婚者友達の間ではなしになる。

ましてや一夫多妻制、または一妻多夫制を取り入れろと!

なんかさ、ライバルがいる方が好きにならない?というか独占欲?


例えば一夫多妻制だとはずばんどにほかに何人か女がいる。

やっぱり女は自分を1番に見てもらいたい生き物だから、ずっと女磨きを頑張る。たまに会うから常にラブラブでいれる?



反対に一妻多夫制。これ最高。笑


私にはずばんど以外にほかに男性がいる。男性も1番に見てほしいからライバルに負けない様に私に尽くしてくれる。手伝いしてくれたり、優しくしてくれたり。





スイスだったっけかな?あっちでは配偶者がいても、お遊びする相手を持つのが結構主流だと昔メキシコ留学中のワキガが臭い元アメリカの消防隊員のWillがクラブで暴れて飲んでた時言ってた。笑




*ワキガのWillについてはこちらから。Willと殺されかけた私。

https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12634413327.html






皆10代、20代で色々品定めして一生の相手を見つけるじゃない?

んで見つけたらそのまま40-50? 年ずーっと一人?


うわぁ、


萎え。爆


まだ見てない人是非。だが最後ちょっと現実味がなくてもっとリアルな設定にしてほしかったなぁー。残念。



では最後は今日のお題について触れよう。



私は実は今全く興味のないヘビーメタルとかいうジャンルの音楽を聴きまくっている。



何故か。




話は遡ることなんと6年。



彼に出会ったのは6年前。最初のサンディエゴの移住でわたしの日本語の生徒として知り合った。


Tだ。


Tは白人にしては超珍しく、現在48才なのにまじで若く見える。

今でも40っていってもそっかーれべるの顔面偏差値が高めの男性だ。


最初は大学で日本語を取っててついてけないからとヘルプという形で一生懸命勉強してくれたのだが、まさかの辞めて。笑

で、日本語止めるかなと思いきや、今現在もずーっとオンラインで毎週わたしのクラスを取ってくれている。

わたしの1番長いクライアントさんだ。だが日本語はまじで伸びていないが。笑

話をしたいんだろね、誰かと。





彼はヘビーメタルが大好き。だが中でも日本のアイドルヘビーメタルが大好きで、特にバンドメイドというグループの大ファンだ。

毎回CDやDVD、グッツが出るたびに日本から取り寄せて莫大な金を彼女らに注ぎ込んでいる。


いい加減やめろと突っ込んだくらいだ。笑

だがまた新しいグッズ250ドル分をお買い上げし、満足げに見せてくれた。


それくらい彼が大好きなバンドだ。




私はこの6年間ずっとずっとずっーとバンドメイドの話を聞いてきた。力説をずっと聞きまくってきた。



だがTにはまじで申し訳ないが、


全く興味がない。笑

湧かないのだ!



私あんま音楽自体にきょうみないし、あるのはTK率いるGlobeと、80年代の曲。以上。


だからぜんっぜんTの話が入ってこないではないか!ましてやさらに絶対自分じゃ聞かないヘビメタ。



それが今年歴史を変える出来事が起きた。



今年に入り、沖縄行きを楽しみにしていたはずばんどは日本の歌手やらをYouTubeで見始めて漁っていた。そしたらある日サンディエゴにいた時なんだが、なんだか騒がしい曲を爆音で聴ききながら私を迎えにきたことがあった。




なんなんこれ?てか日本語?



Yeah, you know Band made? 

They are cool!!! 



ば、ば、ばんどめいど?


なんとはずばんどがバンドメイドにはまっているじゃないか!




バンドメイド御一行の皆様




全く私にはその時曲が入ってこずでスルーしていた。



したら今から2ヶ月前。

はずばんどが訪ねてきた。


We are going back to Chiba for new year right? I’d like to go to band made concert on Jan. Can you get tickets for us? 

(俺ら正月千葉帰るじゃん?一月にバンドメイドのライブあるんだわさ。チケット俺らに取ってくんない?)




よーく文章見てほしい。


For us? 


とりあえず聞き返した。


Sure. But you just said “for us”. Who is us? 

(いいよ、だがあんた今俺らって複数形だったが俺らって誰?)



Eh, You. 

(え、お前。)




いや

いかねーし。笑


申し訳ないのだが全く興味がないのだ。

ファンからしたら私なんかクソ女なんだろうがこればっかは興味、趣味の問題だからしゃあなしっしょ?



だが待てよ。これはどうやら抽選だぞ。

普通ならファンクラブが優先だし、しかも締め切り明日!どーせあたるわけないわな。じゃ、いいよ!どーせ無理だから応募したげるわ!








まさかの当選。笑


てなわけでチキンのはずばんどは一人じゃ絶対行けないとかふざけたことほざいてるし、無理矢理わたしの舎弟達の弟らにいかせようかと思ったが皆仕事だし、結局私が行くことに。





てなわけでTから6年間ずっとずっとずっと聞かされていたバンドのコンサートにまさかの形で行ってきます。笑



私の毎日の車内は今延々とヘビメタです。