おーまいがー元彼に出食わすの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

今日はさ、面白いことがあったよ。




まさかのあの人にばったり遭遇したのだ。



誰かって?




元彼だ!


なんてこったい!



本題の前に。



先日は毎年恒例のはずばんどの職場のホリデーパーティーに参加してきた。


もうクリスマスだね。

この時期になると毎年あの人を思い出す。


私にジャイアント巨大モミの木をくれた元彼氏を。


https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12264260442.html



未だに忘れないめっちゃいらなかったプレゼント第1位😂


びっしょびじょになりぶちぎれながら運んだリアルモミの木。笑

だが今思えば彼なりに私を喜ばそうとしたんだね。アダム元気かな。

(名前がタイプだったアダム。笑)




話は戻り、毎年この時期になると部署ごとにクリパがある。

去年ははずばんどはサンディエゴの船にいたから、船のパーティーでかなりの大所帯だったよ。

(前回のはずばんどの船は船員が800人ほどの船)



今回のクリパは沖縄にある基地全部の歯医者部門が集結。


沖縄の基地には歯科医が70-80人くらいいるらしい。

沖縄には何箇所か基地があるんだが、はずばんどはハンセン基地という基地のデンタルにいる。

だが今はほとんど患者は診ずに毎日会議ばっかしてるらしい。


毎日そんな話すことあるか?って感じだが。




勿論パーティーには他にも歯科衛生士、歯科助手、受付など色々歯医者に関わって仕事している人、それらの家族が来る。



ちなみに私は毎回このホリデーパーティーでHi nice to meet you. I’m Kazuha を100回は言っている。


今までは椅子に座ってくっちゃべって食い倒れしていたが、今回はちょっとはずばんどの立場が変わった為はずばんどに関わる職場の人、部下、そしてはずばんどのボス、その奥様にも一人ずつまわって挨拶。






ごめん。小声で言うが 


くっそ面倒。笑



だがこれがミリタリーワイフだ。ただ座って食いまくって馬鹿騒ぎしたい私だが、立場的にそうもいかないため、はずばんどについて回って皆様にご挨拶。



今回は沖縄来てからはデンタルに顔出しはパーティーが初めてだったのでちゃんと正装して着物で行きましたよ。




うん、

最強疲れた



だめだねー、久々の着物でばちこんやられて途中から意識ないわ。

いつもは大股開いてガニ股で歩く私が、歩幅15cmくらいしか着物のせいで足が開かないから全然進まないじゃないのさ!



ちょこまかちょこまか!



パーティーでは猫10000匹被って最初はご挨拶していた。


沖縄全体のデンタルのトップの人に久々にお会いして挨拶したんだが、【奥さん、Nadeshiko みたいだね〜!日本人らしい!】と。






んなわけないんだな!がはは!




すんません。このパーティ会場を出たら懺悔室直行しなきゃいけないほどの暴れ馬です。笑



※私を忠実に表している暴れ馬の写真。笑




だが最初はちゃんとはずばんどを立ててめちゃいい奥様を演じていたが、やっぱりだめだね。

地はやはり隠せない!


パーティー終盤、一緒に座ったメンバーが私の日本語の生徒さんやはずばんどの職場の友達だったりで悪ノリしてヤジとか飛ばしちゃって、がはははー!と大笑いして楽しんだよ!はずばんど隣でめっちゃ怒ってた😂がははは!






※皆私の本性を知らず騙されてた!笑

着物の威力はこんな暴れ馬でさえかき消してくれる!





着物は私だけだったから色々な人に声をかけてもらえてよかったよ。だがまじで超肩凝ったわ。



だが私の今回の日本帰国のミッション、


【着物を完璧に自装できるようにする】



これをやりどけねばならんのだ。



やはりこの先も毎年パーティーはあるし、パーティーだけじゃなくずっとずっと着物を普段から着てお出かけしたかったのだ。


さっさと着れたらかっこよくない?


早速近所で着付け教室(しかもたまたま着付け日本一になったことある先生)を見つけ、来年から毎週とっくんだ!


パーティーでは横須賀基地のデンタルで一緒に働いていたパイセンと、私が色々あって嫌いになったアシスタントのアメリカ人(笑)にまさかの再会。

世間は狭い!




懐かしいなぁ。横須賀時代。

と懐かしさに浸っていたら今日またさらにおったまげな人にスポーツゼビオで再会した。




今日のメインだ。




最近沖縄はずっとずっとずっと天気が悪い。暇をぶっこきすぎて、はずばんどがランニングシューズを買いたいと言い出したので、はずばんどの友達と3人でスポーツゼビオへ。




ふらふらしていた時、たまたまアメリカに住む友人から電話がかかってきた。



店のど真ん中を陣取って話し始めた私。しばらくした時だった。


したっけ超見覚えのある馬鹿でかい奴が入ってきた。






Bだ!

おーまいがー


そう、私が横須賀基地で働いていた時に同じデンタルで働いていてそっから仲良くなり一瞬だけだが付き合った男だ。




まさかの沖縄で10年ぶりに再会。



ちなみにはずばんども同じ時期一緒に働いていて、私とBが付き合っていたのも勿論知っている。そしてはずばんどとBも顔見知り。ある意味兄弟だ。がはは!




クソキマズイ!


よかった。


友達と話しているので気づかないフリして目を逸らす私。相当心の中は焦っていたがマスクと帽子、そして電話のおかげで助かった!


Bも絶対気づいていた。だって怪しいくらいめちゃくちゃ何回も私の前通ってまた戻ってとやっていた。





早くどっかいっとくれ!

1人なら話してもよかったが、ミスターはずばんどがいるから気まずい。



そしてそのまま私は友人とおしゃべりしていて数分。

目線を変えたら視界に入って来た。




奥ではずばんどとBが話してるやんけー!



ヤメロー!



今世紀1番の速さで車へ。笑

私ってまだこんな早く走れるんだと感心。ボルトも関心の速さ。



はずばんどによると横須賀のあとずっとアメリカにいたが2年前に沖縄に来たそう。




嫁と子供らと。



そう。その嫁について1ネタあるのだ!今日は私の身に起きたその嫁とBの不思議な物語をお話ししよう!

今考えるとまじで笑えるし、未だに何考えてたんか謎だ。





遡ること約11年前。25歳。


私は先程言ったように横須賀基地のデンタルで働いていた。


詳しく知りたい人はどうぞ↓

まぐれで勝ち取ったデンタルの仕事と運がよすぎる面接の日の話。



https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12492349950.html





私は一般歯科で働いていてそこにBもデンタルアシスタントとして働いていた。

日本だとデンタルアシスタントや衛生士は女性だけだが、アメリカは男性もいる。



鮮度200パー、風呂に入ったら水を弾いちゃって風呂に浸かれないというふざけた悩みをかかえちゃうような弾く肌をまとわせ、ぶいぶい言わせていた25歳。


最高に脂が乗る若かりし鮮魚だった私。




Bはもうアメリカ人、ミリタリーと言ったらこんな感じ?と誰も日本人が抱くイメージ通りのスーパーごりごりマッチョで見たこともない筋肉をまとっていた。



ちなみに残念ながらミリタリーにはそんなマッチョは3割、他は皆ひょろか、ぽっちゃり、またはじいさん(はずばんどみたいな)。


マッチョを見たかったらマリンにいけ!(海兵隊)

マリンは戦地に1番にいかされる部隊だから皆お望み通りのめちゃマッチョ。




ちなみにアメリカ人を日頃見てる人からしたらテレビでよくタレントとかが裸になって最近の趣味はジム通いです!筋肉割れてきました!みたいな奴がいるが、ひょろすぎてびっくりする!




だが逆にはずばんどを紹介するときはミリタリーで働いてるって言いたくない。



焼豚アメリカ代表。笑





俺は戦地に行かないし歯医者だからいいの!とか言っちゃってる。




だったらさっさとミリタリーやめて普通の歯医者で働け!

(私はアンチミリタリー、さっさとやめてほしいに一票10年目笑)




話は戻り、毎日アメリカ人しかいない職場で働くことが非日常すぎたあの頃。


最初はアメリカ人の体の大きさにびっくりだし、このBの筋肉も見たことないようなガタイで、別に筋肉そんな好きとかじゃないんだが、ミーハーな私はだんだんその筋肉に溺れたくなってきた。笑




そしてしばらくしてお付き合いを始めた私達。

どうやって付き合うとかになったかは全く覚えていない。

まぁそれくらいの浅い気持ちだったからね。今思えば。





私は若いとき恋多き女だったが、でもそれでも毎回ちゃんと相手は大好きになる。だがめっちゃ熱しやすく、そして超冷めやすい女だったのだ!

冷めたら一瞬でシベリアの極寒の冬マイナス30度くらいの冷たさになる。

私に振り回された皆さんごめんさい。笑




だからBと付き合ったのもぶっちゃけノリが入っていた。

初アメリカ人彼氏だし、んでマッチョな彼氏、ミリタリー、バイブス上がるいぇーい!みたいな超ミーハーなノリだった。笑




私は車を持っていたので小間使いのように使われましたよ。だが付き合いだしたらちゃんと毎回一途な私は彼を迎えに行き、好きな場所に連れて行き、家の引っ越しも手伝い、ご飯も作ってあげましたよ。





だがね。悩みがあった。




そこにはいつもジェシカがいた。



そう。


今の彼の嫁だ!爆



ジェシカも同じデンタルで働いていた一人。

私と付き合う前からbとジェシカはずーっと一緒に仕事場でも外でも二人でいて、周りからも付き合ってるの?と言われるような二人だった。私もずっと二人はカップルだと思っていたから、Bにデートに最初誘われてびっくりした。



Bはいつもジェシカは妹みたいなもんと言っていて実際に8-10個くらい歳下だった。

へー。と聞いていたが流石に付き合い始めたら変わるのかなと観察していた。




すると付き合いたて当初。

Bがお寿司食べに行こうと誘って来た。


うん行く!



あ、ジェシカも一緒でいい?




ジェシカ?笑



べ、べ、別にいいけど。



私もジェシカとは当初は友達みたいなもんだったので断る理由もなく3人でスシローへ。

まぁこれくらいはいいさ。




次は横浜に週末デートに行くことになった。

土日は基本彼と遊んでいたが、デートとなるとワクワク。楽しみ!





当日横須賀の駅で待ち合わせ。



ジェシカいる




なんでやねん!





ジェシカも暇だって言うから連れて来ちゃったよ。大丈夫?



ごめん、邪魔かな私?




くっそ邪魔だ!帰れ!





と心の中でぶちまけていたが、大丈夫だよ!と優しいかずたんは断れず3人でデート。笑





なんだこれ。

デートもくそもない!

3人でみなとみらいを歩く。笑



ザワザワザワ…




それからと言うもの、彼の家でご飯作ったら何故が彼女もよぶ、家で映画見ようもソファに3人😂




デート五回中二回はジェシカ付きという謎な展開。爆

もう友達の域を越えすぎたジェシカ率!!

てかどんだけ空気読めないジェシカよ!

そしてそれを許すな馬鹿彼氏!





初めての外国人彼氏だった為、これがアメリカ流の付き合い方なの?と最初は思っていたが、流石にジェシカいすぎだろ。笑




流石についに優しいかずたん、声をあげた。




ジェシカは友達なのはわかるけど、毎回だとちょっとやだなぁ。

ジェシカが好きなの?

私が誰か連れてきて3人で毎回遊ぼうだったらやじゃない?





すると心が狭い奴だなと私がダメ女みたいな言い方してきた。




ジェシカは妹なの。

ジェシカだって俺らのこと応援してるって言ってるじゃんかよ。


と逆ギレ。





なんだコイツ!!



今だったらそんな扱いされたらアメリカ人だろうが口では負けないし、秒でイスラエルに送り込んでやり一生口聞けなくさせてやるくらいフルボッコにできるくらい最強恐怖のじゃぱにーずワイフに成長を遂げだが、当時のまだまだ可愛いひよっこかずたんは何も言えなかった。



おきゃわだった私。笑




周りからも流石に彼女(わたし)いるのにジェシカはやりすぎだとかもっと考えたほうがいいとBは言われてた。




そっからなんだか段々と二人の関係はおかしくなり始めた。



そんな時トドメを刺す出来事が。




患者を見終わり、休憩室に行く時だった。


ジェシカの担当の先生の部屋の前を通るとジェシカとBがまた二人で楽しいおしゃべりタイムをしていた。



にゃろうめ。


すると




あ、カズハ!come here! 




と呼ばれた。するとB。



ねー、グアム行きたいと思うんだがどう思う?





え、グアム?いいじゃん!近いし。

誰と行くの?





ん?

ジェシカと!






極め付けのとどめはこちら。



カズハも一緒に行きたい?




馬鹿かお前は!



待て待て。お前さんよ。


私を誘った後にジェシカならまだわかる。だが、ジェシカを誘った後、んでもし来たかったらカズハも来る?って😂



じゃ私が行かないって言ったら女友達と2人で泊まりで旅行行くんかい?


もうあなた馬鹿なの?と突っ込みたくなるではないか!





そうして私は彼を振った。んで超あっけなく了解っす〜!的な感じの返事をもらい、すぐに2人は付き合い始めた。笑




あれは本当になんだったんだろうか!



何故私と付き合った?

仮にジェシカを好きだったとしたら何故私を振らない!



結局関係はこじれ、ジェシカは私の男だからねみたいなことを言ってきてまじでビッチだったのだが、こんな馬鹿男くれてやる!だったわ!




未だにちゃんと別れないで一緒にいるみたいだし、今じゃ面白い思い出だ!




思わぬ嬉しい再会から、懐かしい再会と面白い週だったね。



さ、寝る。