子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ダイエット】49ヶ月目。ステッパーの効果。

ダイエット記録として、毎月アップしています。

 

今は、体重(マイナス4kg)・体脂肪率(マイナス8.2%)を目標としています。

では、今月の数値を記録しておきたいと思います。

 

▼ダイエットまとめ記事はこちら

www.simplelife867.com

 

 

ダイエットを続けて49ヶ月目。結果まとめ

f:id:seasons2016:20170408185834p:plain

目標体重→プラス0.1kg(初回よりマイナス3.9kg)

目標体脂肪率→プラス0.7%(初回よりマイナス7.5%)

となりました。

 

目標数値まであと少し・・!

目標数値まで、しばらく遠のいていましたが、ようやく戻ってきました・・!

 

ステッパーのおかげですかね。

本当にうれしいです!

 

ステッパーを始めてからの変化

ステッパーを取り入れてから、まだ2ヶ月弱。

ですが、お腹周りはスッキリし、お尻には筋肉がついてきたと感じています。

 

気になる太ももは、そこまで変化はないのですが、それでも体の変化を2ヶ月で実感できるほどの効果を得られているので、めちゃくちゃ嬉しいです^^

 

今後のダイエット取り組み

1日1万歩を歩く

先日購入したステッパーも使いつつ、最低毎日1万歩は歩くようにしています。

 

ステッパーの手軽さが、私には丁度あっていると感じるので、無理なく続けられそうです^^

www.simplelife867.com

 

糖質量に気を付ける

野菜やたんぱく質などはきちんと摂りつつ、糖質を控えるように気を付けていきます。

 

水分を摂る

水分不足でも太ることを知って、意識して水を飲むようにしています。

 

▼参考にした本はこちら

水を飲むようになってから、万年便秘だった便通が良くなっているので、これは思わぬ嬉しい変化でした^^

水分補給するのを忘れがちなので、気を付けていきたいです。

 

 

さいごに

1万歩に届かなかったから、録画番組でも観ながらステッパーで運動しよう。

今日のおかずは糖質多めだから、ごはんは少な目にしよう。

また水分摂ってなかった・・、飲んでおこう!

 

などなど・・。

こんな感じで、毎日ゆるーくダイエットに励んでいます。

 

今月は結構数値が良かったので、きっと自分に合っているはず・・。

引き続き頑張りたいと思います!

 

本日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

▼購入したステッパーはこちらです

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.