吉祥寺「中華そば 海(KAI)」昼間のみ営業!やさしい味わいの煮干中華そば

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、吉祥寺エリアのラーメン新店、「中華そば 海(KAI)」です。

■中華そば 海(KAI)

今日のラーメンは、武蔵野市吉祥寺エリアへ。
焼き鳥屋さんの看板に、「中華そば」ののれん…。

こちらが2020年12月にオープンした新店、「中華そば 海(KAI)」です。
「門傳」という焼き鳥屋さんの店舗を、昼間のみ間借りして営業しています。

なので券売機などは無し。席でオーダーして事後精算するスタイルです。
メニューを見ると、煮干中華そば、濃厚鶏白湯そば、背脂中華そば、つけそばがあります。
どれも美味しそうなのですが、今回は「煮干中華そば」(800円)をオーダーしました。

店内は、居酒屋風。そりゃそうですよね、夜は焼き鳥屋ですから。
厨房で若者2人がテキパキと調理を進めています。いつか自分の店が持てるといいね…。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、煮干中華そば!
なんて美味しそうな丼姿でしょう…。2種類のチャーシューも水菜もイイ感じです。

さっそくスープにレンゲを投入して、ズズっとすすります。
口の中に広がる、すっきりとした煮干しの風味。やさしい味わいです。数種の煮干しをブレンドしたコクを楽しめます。

麺は、中太のやや縮れの入った平打ち麺
これがもちもちで、結構食べ応えがあります。スープとの絡みもイイ感じです。

具材は、豚と鶏の2種類のチャーシュー、のり、メンマ、水菜、玉ねぎ。
和風なスープに和風な具材がよく合っています。刻み玉ねぎがいいアクセントになっていました。

あっという間の完食。さっぱりした味わいなので、スープまで完飲でした。
どうやら固定ファンもついているみたい。確かに飽きが来ないからリピートしたくなるかも。
吉祥寺で出会った新店「中華そば 海(KAI)」。その煮干中華そばは、やさしい味でした。

ありがとう、中華そば 海(KAI)! ありがとう、煮干中華そば!

■基本情報

店名:中華そば 海(KAI)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22 ベルハイム吉祥寺 1F
アクセス:JR吉祥寺駅北口から徒歩10分
営業時間:11:30~14:30
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事