インフルエンザ予防接種を受ける?受けない?

加圧トレーナーのブログ

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジム施設です。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

今忙しくて時間がない方は、ブックマークやお気に入り登録をしておいて、時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。

 

今回のブログでは、

インフルエンザ予防接種を受ける?受けない?加圧トレーナーのブログ

ということで書いていきます。

 

**********

 

 

加圧トレーナーのブログです。

 

寒い時期、乾燥した時期に流行りだすインフルエンザ。

 

医療関係のお客様に聞いたら、日本では夏でもインフルエンザに感染した方が来られるそうです。

 

ということは、一年中インフルエンザに感染する可能性があるってことですよね。

 

2020年も夏にインフルエンザの話をいろいろと聞きました。

 

でも、去年は新型インフルエンザのこともあって、手洗い、うがい、マスク着用が徹底されているだろうということもあり、インフルエンザ感染者はいつもの同じ時期と比べると格段に少なかったようです。

 

どれだけ不衛生な生活してたんだ、という意見もありますが・・・。

 

ちなみに・・・。

 

人のほっぺた肌は、トイレの便器よりもバイキンが多いらしです。

 

フィットネスクラブで働いていた時に、会員様向けにブログを更新していたときにこんなことがありました。

 

『これから寒い時期に入ります。みなさんインフルエンザの予防接種を受けてくださいね。』

 

と更新しました。

 

次の日、あるお客様から直接メールがきました。

 

『佐藤さん、インフルエンザの予防接種は、みなさんにオススメしてはとても危険です。

中には、予防接種を受けない方がいい人もいるので。』

 

数年後、始めてのインフルエンザの予防接種を受けたときに、改めてその言われたことを思い出しました。

 

インフルエンザの予防接種を受ける方は、必ず用紙に名前を記入すると思います。

 

私が受けたときは、その用紙にしっかり副作用はこんなことがあります、と書いてありました。

 

それをひとつひとつ読んで、読み進めるたびに、もう帰ろうかなと思いました。

 

かれこれ30分くらい悩んで、結局は予防接種を打ったんですけど、その同意書に書いてあったことが忘れられなくて。

 

今年も厚生労働省のホームページを確認してみました。

 

 

 

◆平成29年、30年シーズン

季節性インフルエンザワクチン

副反応疑いの報告◆

 

胃腸障害

感染症および寄生虫症

肝胆道系障害

眼障害

筋骨格系および結合組織障害

血液およびリンパ系障害

血管障害

呼吸器、侠客および縦隔障害

耳および迷路障害

傷害、中毒および処置合併症

心臓障害

神経系障害

腎および尿路障害

精神障害

先天性、家族性および遺伝性障害

代謝および栄養障害

妊娠、産褥および周産期の状態

皮膚および皮下組織障害

免疫系障害

良性、悪性および詳細不明の新生物

 

 

◆副反応疑い報告基準◆

 

アナフィラキシー

肝機能障害

間質系肺炎

急性散在性脳脊髄炎

急性汎発性発疹性膿疱症

ギラン・バレ症候群

けいれん

血管炎

血小板減少性紫斑病

視神経炎

脊髄炎

喘息発作

ネフローゼ症候群

脳炎又は脳症

皮膚粘膜眼症候群

その他の反応(入院、死亡または永続的な機能不全に陥るあたは陥る恐れがある場合であって、それが予防接種を受けたことによると疑われる症状。)

 

※厚生労働省医薬品安全性情報より

 

 

 

喘息の友達、心臓が弱いおばあちゃん、予防接種でアナフィラキシーを起こしたことがある人には、やっぱり、

『インフルエンザの予防接種受けた方がいいよ』

とは、大きな声では言えないです。

 

予防接種は基本病院で受けると思うんですが、何かあっても病院だからすぐ対応してくれるから大丈夫、という意見もあると思いますが、本人は相当苦しい体験をするのではないでしょうか。

 

今回の新型についても、看護師の友人が言ってたことなんですが、、、

 

『新型インフルエンザワクチンを医療従事者優先で打つことになった。

有害事象調査を現場のスタッフですると同意書が配られた。

今でこそスタッフ不足の中で心身ともに疲弊しているのに何かあったらどう対応するんだろ。

有害事象が起きたときに国に報告はしなければいけないけど、対応について何も記載されていないから不安しかない。

すでに医療崩壊しているのに。

打ちたくない。』

 

毎日の仕事もホント大変そうなの見ているし、応援していてもやっぱりツライ気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

この結果を調査して、新しい副作用の報告が発表されるってことですよね。

 

 

 

先日のメディアでは、新型コロナウイルスワクチンの接種優先順位というものが発表されましたね。

 

 

 

◆新型コロナウイルスワクチンの予防接種優先順位◆

 

●2月下旬~2月下旬以降

同意が得られた一部の医療従事者

約1万人

新型コロナ診療に係る医療従事者、保健所職員

約400万人

 

●3月下旬

65歳以上の高齢者

約3600万人

 

●4月以降

基礎疾患のある人、高齢者施設従業員(確保量次第で60~64歳の人)

約1020万人

 

その他の一般人

 

 

 

病院で予防接種を打つことになるようですが、それは看護師が打つの?人員不足しているんじゃないの?血管が柔らかくない自己治癒力が低い高齢者からで大丈夫なの?

 

 

よし!予防接種受けよう!!!

 

 

っていう人はどのくらいいるんでしょうか。。。

 

 

私は・・・。

 

 

打ちたくないな。

 

 

あなたは、

季節性、新型、インフルエンザ予防接種を

受けたいですか?

受けたくないですか?

 

 

埼玉県 川口市 蕨市 戸田市 サロン 自宅 トレーニング 宅トレ 家トレ 自宅トレ ダイエット 運動 ジム 加圧トレーニング 子ども 運動不足 解消 美容 美肌 体重 若返り 20代 30代 産後 産後ケア 冷え性 むくみ

 

加圧トレーニングとは

 

お客様の体験レポート

 

口コミ・お客様の声

 

 

埼玉県 川口市 蕨市 戸田市 サロン 自宅 トレーニング 宅トレ 家トレ 自宅トレ ダイエット 運動 ジム 加圧トレーニング 子ども 運動不足 解消 美容 美肌 体重 若返り 20代 30代 産後 産後ケア 子供 パーソナル ジム コーヒー スターバックス スタバ カフェイン

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S


住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
◆当店のインスタグラムはこちら
@kawaguchi.kaatsu
◆当店のユーチューブチャンネルはこちら
プライベートサロンH&S KAWAGUCHI
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆

 

 

YouTube YOUTUBE ユーチューブ ゆーちゅーぶ 無料 動画 レッスン

 



 

 



 

 

◆ウエディングのご相談

◆ブライダルダイエットのご相談

※ウエディングドレスの写真のみのご相談でもOKです♪

2021年、2022年以降で結婚が決まったら、プライベートサロンH&Sにお任せください☆彡

 

↓ ↓ ↓

 

埼玉県 川口市 サロン ダイエット 運動  パーソナルトレーニング ジム 加圧トレーニング ドレス ネイル 美容室 美容 美肌 体重 若返り 20代 30代 ブライダル ウエディング 挙式 結婚 婚約 結婚式 ブライダルエステ

 






引用元:インフルエンザ予防接種を受ける?受けない?加圧トレーナーのブ・・・