情報空間の書き換えをしているのですが、自分には効果が感じられたので、それなら友達にも変化が現れるかな、と思っていました。

 

そこで、こういう世界のことも知っていて、カウンセリングなども受けている友人に声をかけてみたら、やってみたいとのことだったので、ウキウキしてさっそく技かけを^^

 

 

その友人、仕事や家庭にとても忙しく、精神的にもストレスを感じているとのことでした。

 

詳しくは個人情報なので書けませんが、お話を聞いた後、情報空間を書き換えました。

 

 

どんな小さなことでもいいから変化を感じてね、と言ってしばらく経ち・・・

 

 

ひと月くらい経ったころに、

これまでは体も疲れていてやる気が起きなかったのが、次々とやりたいことが出てきて身も心も軽くなったと。

 

そして、新しいことを二つも始めていました♪

 

私もちょっとびっくり。でも気力が漲っているのは文面からも伝わってきたし、実際にもう行動に移しているのがすごいな~と思いました。

 

 

自分の人生を変えて、望む方向にもっていくためにはいくつか方法というかポイントがあるのですが、その一つがこれまでやらなかったことをやってみることなのです。

 

興味を惹かれたことやふと思いついたこと、人から勧められたこと、雑誌やネットを見てピンときたことなどなど、なんでもいいし小さなことでもいいから飛び込んでみることが大事なんですね。

 

それがうまくいくかどうかは、わりとどうでもいいのです。

 

やってみて自分の情報という見えない世界を書き換えることがポイントなんですね。

 

 

友達はフットワークも軽いから、これからもどんどん世界が変わっていくんじゃないかなぁと思います。

 

私はわんこがいるからフットワークは泥のように重く、ほとんど動けない状態ですが、それでもネットを通してのやり取りはできるし、本を読むことでも世界が広がっていくと思っています。

 

でも、物理的に動けたらもっといいなぁとは思いますけどね。

 

 

 

この情報空間の書き換えっていうのはどんなことに使えるの?という疑問があるかもしれませんが、ほぼ何にでも使えます。

 

結婚したい、やりがいのある仕事につきたい、家族関係をよくしたい、人間関係を改善したい、経済的に自由になりたい、体の不調を改善したい・・・

 

ともかく何でもOKです。

 

今の言葉でいうと、違う世界線に行く、ということなのかな。

 

 

 

私は最近わんこにもこの技を使っています。

 

そして変化も実感しています。

 

それについてはまた改めて記録しておこうと思います。