●くるる(代理:本多正信)

ぎゃあああぁあああああ!!!

 

 

 

「ということで、今期初陥落しました、どうもくるるです!」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「ついに落ちちゃいましたね」

 

「いやぁ毛利の筆頭さんめちゃくちゃ強かったよ。

それはさておき、βテスト初日の感想を触れてみようかなと」

 

「結局、一騎討ちは成立したんですか?」

 

「敵国のランカーさんが快く受けてくださったおかげでクエストも達成できたよ!」

 

「それはよかったです!

正直成立するのかなっていう不安はありましたからね」

 

「それでやってみた感想なんだけど、

一騎討ちというシステムの発想自体は面白いなと思った」

 

「なんか含みのある言い方ですね」

 

「やっぱり合戦の鈍化はあるよね。20分っていうのは必要な時間ではあるけど長い。

何より攻撃武将が負傷するのが痛い」

 

「兵については多少補填もされますが、どうしても武将は60分入院しますからね」

 

「あとは防御側が銅銭武将使えるのはちょっとね」

 

「半蔵さんと道頓さんを模倣するだけ対ソロでもかなり稼げますからね」

 

「それを踏まえたうえで、一騎打ちと言うシステムを

非合戦期間中に、同国城主、同盟員、影城主まで攻撃対象にしたうえで

銅銭武将を禁止してやれば面白いと思う」

 

「そこまでくるともはや原型とどめてなくないですか?」

 

「それか攻撃側に下駄をはかせるとかだよね。

攻撃力加算とかHP半減とか一騎討ち後に武将HP全回復とか。

じゃないとβテストと言うお祭りで大量に兵が配れた後ならともかく、通常合戦では成立しない気がする」

 

「同じレベルの相手だとどうしても防御有利になりますからね。

ましてや本領防衛ともなると」

 

「面白い機能だとは思うけど、来期実装されるにはテコ入れしてほしいなというのが一騎討ちの感想だね」

 

「攻撃側で試せたわけでなはいので何とも言えませんが、

『攻撃武将の負傷』というのがネックになりそうですね。

あとは名声系も変更がありましたがこれはどうですか?」

 

「まあ開幕陥落してるのでイマイチ分かってないのが本音だけど、

ひとつ気になったのは加勢先で兵1ノックされても名声5回復するじゃん?」

 

「しますね。盟主城とか補佐城とかに兵1ノックきてましたが名声が回復してましたし」

 

「なんかうまく言えないんだけど、大丈夫なのかなと。

この仕様だと名声がすごく重要なパラメータになりそうだけど、回復と消費のバランスが釣り合い取れてるのかなって言う気はしたね」

 

「そのあたりは上手く調整が入ることを期待しましょう」

 

「そんな合戦してないので今日はこんな感じで!

おつでした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング