1.飲食店検索手段、Googleがトップにねとらぼ

 グルメサイトに関する意識調査の結果が公開され、「検索によく利用する手段」で、Googleが「食べログ」「ぐるなび」などを抜いてトップに立ったことが報じられています。

2.【西東京市】「蔵之介@田無」ブログ「金剛家@西武柳沢」が閉店twitter

 西東京市田無町の「小江戸タンメン 蔵之介 田無駅前店」が2月頃に閉店し、3/9「五穀みそらーめん 味噌之介」にリニューアルしたとの事です。
 

 また、休業中だった、保谷町の「横浜家系ラーメン 金剛家」が6月に閉店を告知しました。

3.【茨城県】「無尽蔵@つくば市」が8/21でイーアスつくば「ひむろ@龍ヶ崎市」が8/30で閉店twitter

 つくば市の「イーアスつくば」内にあった「越後秘蔵麺 無尽蔵」が8/21で閉店する事が告知されています。
 

 また、龍ヶ崎市の「北海道らーめん ひむろ」が8/30で閉店するとの事です。

4.【中部】「支那そばの凱歌@松本市」が8月中にブログ「たいこうぼう@小牧市」が8/28で閉店instagram

 長野県松本市の「支那そばの凱歌」が8月中に閉店し、神奈川県に移転する予定が告知されています。
 

 また、愛知県小牧市の「麺屋 たいこうぼう」が、8/28で閉店するとの事です。