1.「佐野ラーメン」混雑状況をデジタルマップに毎日新聞

 佐野市のラーメン店20軒の混雑情報をまとめ、デジタルマップ上に表す事で、市内の観光地などへの回遊を促進するプロジェクトが、5月末までの期間限定(延長する可能性あり)で行われています。デジタルマップはこちらです。

2.【新宿区】「感麺道」ラーメンデータベース「ぎょらん亭」が閉店GoogleMap

 下落合の「感麺堂」が、2022年末頃に閉店。跡地には「ラーメン池田屋」が開店しています。
 

 また、西早稲田の「ぎょらん亭」が3/31で閉店。移転の意向はあるとの事です。

3.【横浜市】「本牧家@下永谷」twitter「のげら~@弘明寺」が5/7で閉店facebook

 家系ラーメン発祥の「吉村家」支店として開店。「家系御三家」として知られ、多くの人気店も輩出してきた「ラーメン 本牧家」。港南区の本店が、5/7で閉店するとの事で、別れを惜しむ人が多く訪れています。
 

 また、南区の「九州豚骨 のげら~ 弘明寺店」も5/7で閉店するとの事です。

4.【山陽】「あしたの夏二郎@倉敷市」が5/6でtwitter「香龍@呉市」が5/7で閉店instagram

 岡山県倉敷市の「あしたの夏二郎」が、5/6での閉店を告知しています。
 

 また、広島県呉市の「らーめん 香龍 呉店」が5/7で閉店するとの事です。