1.GoogleMapに集中的低評価NHK

 GoogleMapの口コミ情報に、大量の低評価が集中的に投稿される被害が、青森市の居酒屋で確認されています。この投稿の前に「グーグルサポート」を名乗る女性から「金を払えば評価を操作できる」という勧誘があったとの事。MEO対策が必要とされる中、このような業者の暗躍が問題になっています。


 本題とは関係ないですが、このニュースの文章がやけに長いと思っていたら、コピペして同じ文章が2回出ていました。

2.【関東】「おおの@大田原市」が5/29で移転twitter「清水園@蓮田市」が5月末で閉店instagram

 栃木県大田原市の「中華そば おおの」が5/29で閉店し、6月下旬に市内で移転する予定との事です。
 

 また、埼玉県蓮田市の食堂「清水園」が、5月末での閉店を告知しています。

3.【関西】「むぎとオリーブ@大阪空港」が5月末でfacebook「力餅食堂@鞍馬口」が5/31で閉店instagram

 大阪空港のセキュリティエリア内にある「むぎとオリーブ 伊丹ゲート店」が、5月末で閉店するとの情報が挙がっています。
 

 また、京都市北区の「力餅食堂 前田商店」が、5/31での閉店を告知しています。

4.【西日本】「あや食堂@安来市」が5月末でtwitter「トマトラーメン red 浜線店@熊本市」が5/31で閉店instagram

 島根県安来市伯太町の「あや食堂」が、5月末で閉店する模様です。
 

 また、熊本市東区の「トマトラーメン red 浜線店」が、5/31での閉店を告知しています。