1.「ガチ中華」日本で浸透へのカギ東洋経済オンライン

 最近、都内を中心に急増している「ガチ中華」。日本人でも食べやすいが、日本では馴染みのないメニューを提供するなどしての差別化も始まっているようです。

2.【北日本】「粋@札幌市」が5/29でinstagram「こて・めん・どう@秋田市」が5/31で閉店twitter

 札幌市北区の「Sapporonoodle 粋」が、5/29での閉店を告知しています。
 

 また、秋田市の「中華そば こて・めん・どう」が、5/31で閉店するとの情報が挙がっています。

3.【新潟県】「たぶきん@新発田市」が5/28でブログ「蓮@新潟市」が5/31で閉店facebook

 新発田市の「きんしゃい亭 麺やたぶきん 新発田店」が、5/28で閉店するとの事です。
 

 また、新潟市西区の「らぁめん 蓮」が、5/31で閉店する模様です。

4.【福岡県】「若松屋@門司」が5/28で閉店twitter「ニシムラ麺@福岡市」が5/31で移転instagram

 北九州市門司区、関門人道トンネル入口近くの食堂で、ちゃんぽんも提供していた「若松屋」が、5/28で閉店します。
 

 また、福岡市南区の「ニシムラ麺」が5/31で閉店。6月に大名ガーデンシティに「西村や」として移転予定との事です。