5歳 ECCで英検5級リスニング満点取得

子どもの年齢:5歳

現在の英語レベル(英検等):英検5級レベル

高校3年段階で望む英語レベル:英検準2級レベル

使用教材・本・通信教育など:ポピー

教室:ECC

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

親戚の子どもの話ですが、以前は全く英語を話すことができなかったのですが、最近簡単な単語や文法が話せるようになってきました。
子供って飲み込みが早いのですね。

英語教室の先生からも楽しみながら英語を積極的に学ぼうとしている姿勢が素晴らしいとの褒め言葉を頂きました。

また、他の生徒さんたちとも休憩時間でも英語でコミュニケーションを取り、自ら技術の向上に向けて努力しているそうです。

誰よりも英語に対するやる気は劣っておらず、最近では実用英語検定を受けたいと言ってきまして、授業で学んだ英語をさらにレベルの高いものにしようと頑張っています。

英語検定の過去問を解かしてみると、リスニングの部分に全く穴がなく、全問正解されます。

先生がどうしてリスニングができるの?と質問すると、普段の生活の中で、洋楽を聴いているそうです。
洋楽を聴いている皆さんって、リスニングの点数が良い方が多いのですよ。

洋楽はテンポが速い曲が多くて、最初は聴き取ることで精一杯だったのですが、最近では自分の口から英語が出るレベルにまで達しております。

洋楽に触れることで、日本の曲にはない世界観を味わうことができ、外国の文化を知るきっかけにもなります。

嬉しいことに最近では、イギリスに短期留学がしたいと言っておりまして、親からしてみると、まだ早いという気がしますが本人がこんなに英語に対して意欲的であるので、費用は決して安いものではありませんが、留学をさせてあげようと考えるようになりました。

英語のえの字も言っていなかった子どもが英語教室に通うことで、英語に対する意欲が湧き、なおさら英語が好きになっているのが分かって来ますと、通わせた甲斐があったと思います。

将来は学んだ英語を武器にグローバル社会の一員として頑張ってほしいです。

英語を学ぶことで、他のことに対しても意欲的になり最近では家事を積極的に手伝ってくれるようになりました。子供って意欲の塊なんだなぁっていうことを実生活の中で実感できたことが何より嬉しいです。

2020年のオリンピックでは、うちの子が一流レベルの英語で外国人へのおもてなしを行い、日本人の英語レベルはすごいことをアピールできたら嬉しい限りです。

外国人と話すことは、度胸を鍛える上で最適なものですので、積極的にコミュニケーションを図っていけたら人間力の向上に繋がり魅力的な人間になれると思います。

かなり大変ですが頑張って下さい。

子どもオンライン英語教室のおすすめリスト

1.ベビーパーク(2歳半〜幼児)

英語も日本語もできて、思考能力に優れた賢いバイリンガルにするなら、おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修のベビーパーク英語育児講座がおすすめです。

ベビーパークの英語育児

1.グローバルクラウン(3〜12歳)

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能!
マンツーマン、曜日時間固定制なので面倒なレッスン予約も不要で、親も楽チン!

グローバルクラウン

3.ENC/GNA(5歳〜小中学生)

英検専用コースがあり、英作文や単語暗記まであるのはココだけ!1級対策までOK!
子どもの英検対策に特化したオンライン英会話ならENC/GNAがおすすめです。

【ENC/GNA】

GLOBAL CROWN