GPSログで振り返り、今まで歩いた道全部マップを眺めて今年もありがとうございました。 | 歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

体を動かすのは好きなのです。
体を動かした日でも。
動かさない日でも。
・・・ついつい今日もまたビール!
・・・いや最近は日本酒にはまり中・・・。

 

今年歩いた街道は・・・。

谷汲巡礼街道。

谷汲はずいぶん歩かれていた大事な場所だったのが感じられました。

 

 

 

駒塚道、竹鼻道。

美濃路の抜け道ショートカットルートだった。

 

 

 

 

山歩きは竜ヶ岳は気持ち良かったなぁ。

今年は中登山道から登りましたが石榑峠から遠足尾根を通して歩く天空の道的コースは超おすすめ。

 

 

でも一番楽しかったのは何といっても鎌尾根でした。

 

 

 

今年は歩いた距離が少なめです。

今年分だけでは見ごたえがないので、ログを取り始めた2013年から今までのGPSデータをマップに全部のせしてみました。

山歩きも街道歩きも歴史ウォーキングも全部表示してみました。

ログを取り始める前に東海道藤枝関間、中山道京原野間、佐屋街道、下街道名古屋多治見間も歩いてるんだけどなぁ、ここにはありません、将来また歩き直そかなぁ。

 

身近な濃尾平野北西部はずいぶん歩きました。

街道は次の予定は養老山系の西を行く伊勢西街道を下調べ中です。

その後は三河の方ももっと行ってみたいし。

 

山歩きは・・・。

鈴鹿歩いたことあるコースマップ、あんまり変わってない・・・。

相変わらず鈴鹿県境稜線制覇への道は藤原岳~竜ヶ岳~釈迦ヶ岳が繋がってません。

やはり藤原竜間が難敵か。

こう見ると御在所周りはまあまあ歩いてるなー。

 

 

ワクワクドキドキヒヤヒヤゾワゾワする初歩きコース増やしたいけど・・・。

でも楽しかったところはリピートしてしまうからな~、特に花や紅葉目当ての時は。

 

という感じでうっすらとふんわりと振り返って今年ももうすぐ終わります。

なんだかんだでブログ書きも11年目を終えます。

そういえば最初はランブログだったような・・・・・・。

皆様、飲んだくれたりして良い年末年始をお迎えください。

来年もボチボチ歩いていきますのでよろしければお付き合いください。