熱田神社のお守りレポ!かっこいい勝守から縁結びに効く白鳥守まで!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

熱田神社でお守りを見てきました!
種類は多くて目を引くお守りもあったのでレポします^^

業務繁栄の神札や、家内安全・身体健全・交通安全・厄除け・縁結び等のお守りなどなど
特に刺繍の絵柄の入ったお守りは綺麗だし、ユニークな白鳥の立体のお守りもあります!
ここのあたりをちょっとピックアップしてみました^^

熱田神社は伊勢神宮に次ぐ大宮として知られている神社で、境内はとても綺麗に整備されている神社です!

スポンサーリンク

熱田神社のお守りレポ!

編集長coco
熱田神社のお守りの種類が豊富!

業務繁栄の神札や、家内安全・身体健全・交通安全・厄除け・縁結び

家内安全・身体健全・仕事

学業・知恵

勝利

熱田神社で目を引く可愛い女守やかっこいい男守と勝守!

編集長coco
男らしさと女らしさのお守りがある??

熱田神社には綺麗なお守りがたくさんありました。
刺繍されたお守りは特に色合いがとても綺麗です。
この3つのお守りは要チェック↓

「男守」「女守」「勝守」

男(ますらお)守

知恵と力と勇気を祈願されたお守り!
龍の刺繍がかっこいいです^^
猛々しい感じが伝わってくるお守りですね。

女(なでしこ)守

真心と輝きと優しさを祈願されたお守り!
鳳凰のような絵柄の刺繍がとても素敵です。
乙女心をくすぐるようなお守りですよ!

勝守

とにかく絵柄色合いともにかっこいい!
お守りと勝紐(かちひも)の2点付いたお守りです。
勝紐はブレスレットとして付けてお守りは常に持ち歩きする用です。



熱田神社の縁結び白鳥(しろとり)守とは?

編集長coco
鳥の形の立体のお守りが〜!!

縁結びのお守りもありました!
いくつかある中でも特に目を引いたお守りがこれ!

白鳥(しろとり)守

「はくちょう」ではなく「しろとり」と呼ぶようです。

はじめの方はこのお守りが縁結びとは知らずあまりの姿のユニークさに惹かれて購入したのだった^^;
友人へ購入して帰ってから「縁結び」であると判明しましたw

熱田神社には白鳥伝説というものがあって、しろとりをかたどった白鳥の形のお守り「愛守り」と言われ、愛をはぐくみ合う2人で持つといいよ!というお守りのようです。

熱田神宮御祭神の「ヤマトタケルノミコト」は三重県亀山市から愛する「みやすひめのみことと」が住まいの熱田の地まで白鳥になって会いに来られたとされています。

古代の大純愛ロマンだそうです^^

横から見ると細かく作り込まれているのがわかりますね!
これは結構大変な作業されているお守りです。

正面からのしろとりさんがユニークすぎて笑えましたw

でも、姿がとても可愛いので人へ渡すのでも良さそうなお守りです!

ちなみに1,000円でした。

熱田神社の授与所の時間

熱田神社の授与所は朝7時ごろから日没まで



熱田神社のお守りレポまとめ

熱田神社のお守りで特に目を引くものや手にしたお守りを記載しました!
どのお守りも素敵なものばかりでしたよ!

私の中で目に留まったものが刺繍の絵柄のお守りと、立体になった鳥の形のしろとり守でした。自分用にも、人に渡す用にも良さそうなお守りでした^^

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ