忍者ブログ

Disclosure

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 神はペテン師。 > キリストは架空の人物。

キリストは架空の人物。


キリストは架空の人物で、フィクションです。

2000年も騙され続けて、現在も世界中の人々が騙され続けていますが、
少しずつ、気づき始めてはいるものの、それを認めたがらない人が多いのは、
ある意味、仕方がないことかもしれません。

クリスマスも、でっち上げになってしまいますから。




ヤフーの知恵袋の問答が面白いです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182189826
Q.イエスキリストが実在したという決定的な証拠ってあるんですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
物的証拠はありません。
わたしたちの信仰の中にあります。
ベストアンサー以外の回答
特にありませんが、何故実在したかと思われるかは、大道芸人マジックパフォーマンスで当時は魔法使い神様と言われて有名になった為、現在も伝説として残っていると思われます。
インチキとバレて処刑されたと思われます。
ベストアンサー以外の回答
決定的な証拠も ぽい証拠も一切ありません実は
ないものはないんです 
でもこの類の質問をすると洗脳済の狂ったキリスト教のみなさんが
襲い掛かってくるでしょ 自分たちを守るのに必死ですからね
最後にもう一度
考古学的にもイエスが実在した証拠は ただの一つもありません
探せばいくらでも出てくる証拠 と書いている方がいらっしゃいますが
矢追純一と同じレベルの幼稚な嘘です 実際まったくありません
信仰がだの聖霊だと逃げ場がたくさんあって結構ですが
無いものはない


もうひとつ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032492145
Q.イエス・キリストって本当は実在しなかったって本当ですか?
歴史学者の間ではもうその説が通っているけど、
証拠がないから公表しないだけ、と聞きましたが。
ベストアンサーに選ばれた回答
イエス・キリストについては、彼の実在時の資料がないのです。
たとえば同時代人で有名なユリウス・カエサルやクレオパトラ、アゥグスツスなどは同時代人の手紙とか、日記などの資料に出てきますし、日本なら織田信長などは外国の宣教師などが「信長に会ったが、彼は~」みたいな報告書を本国に送っています。
が、キリストには、そういう資料は全くなく、また名前がなくても「大工の息子がわけのわからないことを言って磔刑になった」などの資料もありません。
石川五右衛門なら同時代の貴族の日記に「ある盗賊が釜ゆでの刑で殺された」と記録されているのですが。
一番初めに資料に出てくるのはイエスの死後80年近く経過した、下の人が挙げているタキトウスの資料なのです。
したがって、イエス・キリストという人はキリスト教徒が勝手に作り上げた架空の人物(神様)の可能性もあるわけです。
実際聖書も彼の弟子とされる人たちが勝手に伝説を作ったりしているだけともいえますからね。
あと同じ時期のヨセフスの著書にイエスの記述がありますが、これも後代の加筆といわれています。
ちなみにヨセフスはユダヤ人出身ですが、ローマの皇帝ヴェスパシアヌス(コロセウムを作った皇帝)やその子で次の皇帝テイトス(ボンベイが噴火で埋まったときの皇帝)と親しくなり、ローマの高官になった人でユダヤ人からは終世裏切り者と言われました。
もっとも世界で一番有名な歴史上の人物なので、なかなか架空と主張するのは難しいかもしれませんね。


拍手[0回]

PR

PAGE TOP