iPhone6sからiPhone11 proに替えたら

はい、ついに手にしましたよ!(実は9月の発売日当日に申し込んで9月中には手に入れてましたw)

iPhone 11 Pro!

11 Pro Maxにしようか迷いましたが、今の6sのサイズくらいがちょうどいいのと、それ以上のサイズで何かしたいなら、PCで操作するからいいやと言う感じで11 Proにしました。

6sからの移行なので、約4年ぶりの買い替えですかね

5Gの実装が来年となり、来年購入するといいとか叫ばれている中での購入でしたが、結果的に買い替えてよかったなと。

ただ、最初の頃はホームボタンがなくなった事による操作の不慣れとか指紋認証からFace IDによる認証とか、もうね慣れるまでが大変でした。

 

iPhoneの歴史を振り返ってみる

 

ちなみにiPhoneって今までにいろんな機種が発売されてますが、ちょっとした歴史を振り返りたいと思って、iPhoneの販売開始年を調べてみました。

iPhoneの機種 販売開始年
iPhone 2007年
iPhone 3G 2008年
iPhone 3GS 2009年
iPhone 4 2010年
iPhone 4S 2011年
iPhone 5 2012年
iPhone 5s / 5c 2013年
iPhone 6 / 6 Plus 2014年
iPhone 6s / 6s Plus 2015年
iPhone SE 2016年
iPhone 7 / 7 Plus 2016年
iPhone 8 / 8 Plus 2017年
iPhone X 2017年
iPhone XS / XS Max 2018年
iPhone XR 2018年
iPhone 11 2019年
iPhone 11 Pro/11 Pro Max 2019年

こうiPhoneの歴史を振り返ってみると、感慨深いものがありますね。

僕は4sの時代からiPhoneを使ってるので、今年で8年目。

最初はAndoridすごいとか思って使っていたけど、もうね、Androidには戻れませんw

 

6Sから11 Proへの買い替えでインパクトが大きかったことベスト5

 

ホームボタンが廃止された(Xからですが)
 ホームバーが使えるようになるまでしばらくかかりました。
 でも、ホームバーに慣れてしまうと、ホームボタンはいらないかも。

カメラの機能がヤバイ
 超広角レンズが便利すぎる
 ポートレート機能で被写体が映える

拡大鏡も使える
 カメラに望遠レンズが搭載されたことで最大10倍まで拡大鏡としても使うことができる(ちょっとした虫眼鏡気分)

6sからの移行がめちゃくちゃ楽だった
 面倒な操作は一切不要で、チャチャッとできてしまった。
 (前はPCにバックアップしたものをリストアするしか方法がなかったので、今回も同じなのかなと思ってました)

Face IDが何かと便利
 買い物やアプリの認証機能にFace IDが使えて、手間いらず。

とまぁ、書いたわけですが、いろいろな操作としてはソフトウェアアップデートでだいぶ差がなくなっているため、あまり違いがないような感じですね(↑のインパクトが大きかったから、単に色褪せてしまったか、もしかしたら、知らない機能もあるのかも)

6sからの移行は別記事に載せようかと思いますので、書いたら、URL貼りますね〜

 
 

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村