娘、ソロデビュー | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

こんにちは。

 

今日はうちの娘のお話です。

 

ずっと厳しいけいこが嫌で、バレエをやめたいとぼやいていた娘。

いつ辞めるのかな~と様子を見ていたのですが、やっぱり土の星の子は真面目です。

細々と、派手さはないのですが、それでも辞めることなく、そこに居続ける良い意味でのしぶとさがあるんですよね。

 

泣いたり叫んだりしながら、それでも一生懸命通ったバレエ教室。

 

ついに去年の年末に発表会の日を迎えました。

 

コロナのせいで、恒例の演目は出来なかったので、コンサート形式となりましたが、

うちの娘、ついにソロで舞台に立つ事が叶いました。

ショートバージョンでしたが、一人で舞台で踊りきる楽しさと自由に感動したみたい。

 

あなただけではなく、舞台袖で見ていた母も、感無量。

 

ああ、良い夢を見せてもらいました~(*^-^*)

 

週に3,4回はバレエ教室への送迎があるので、正直めちゃめちゃしんどいのですが、

そんな苦労は全部吹っ飛びました。

 

来年はどうする?と聞くと、次はもっとレベルの高い曲をもらいたいと、明確に目標を伝えてきたので、

よっしゃ~!と、母はとことん付き合う事を決意しました。

 

「やる」と「やらない」の選択肢であれば、そこには選ぶ自由があるから、

「やる」を選んだ方が、途中で泣いても、最後に泣かずに済む。

だから、苦労を知りながらも「やる」を選んだ娘の選択は、恐らく正解だ。

 

でも「やる」ならば、最後に笑う準備をしながら、その途中経過はたくさん泣きましょう。

 

そして、自分の意志を貫く気持ちよさを、たくさん感じて学んでほしい。

 

頑張ろうね。

 

 
ちょうどよいピンボケ写真だw

 

みはる

 
 
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ