P2032688

鶴丸「いやぁ今年も(あるじの更新が遅いせいで)知らぬ間に年が明けていたなぁ!」
三日月「はっはっは。めでたいな」
加州「おじーちゃんたちは相変わらずのんきでいいよねぇ」
安定「お正月っていつだよって話だよね。まぁいいけど」


P2032689

薬研「まぁまぁ。めでたいことはいいことじゃねぇか。
せっかくの正月祝いだし俺っちのとっておきの一本を寄贈してやるよ」

一同「「「おおーーー!!」」」

P2032690

兼「いやぁこれが正月か!いいじゃねぇか、この本丸はいつも賑やかなんだな」
加州「刀数もずいぶん増えたしねぇ。和泉守も堀川もそろそろ慣れてよねー」
三日月「酒もご馳走もたんまりだなぁ」


P2032691

燭台切「ちょっとみんな!まだ準備中だからね!つまみ食いはめっ!だよ!」


P2032692

堀川「でもすごいですね!こんなにたくさんの料理…」
燭台切「あ、実はね、今回は差し入れしてくれたひとがいてねぇ」


P2032693

山姥切「今日も宴か……」
長谷部「まぁ、正月だからな」
山姥切「なんだか宴しかしていない気がするのだが……」
長谷部「……この本丸ではそれを気にしたら負けだぞ、山姥切」

P2032694

???「まぁまぁ、細かいことは気にするな」
宗近「そうだぞ。みんなで楽しく過ごせるのが一番ではないか」


P2032695

???「ああ、この場に大包平もいれば面白いことになっただろうに……」

P2032696

山姥切「…………え」

P2032697

山姥切「だ、だ、誰だあんたは!!!!!」
鶯丸「おや、申し遅れた。俺は鶯丸だ。先日この本丸の一員となった」
山姥切「新人か!!さくっと溶け込みすぎだ!!」

鶯丸「なんだにぎやかな奴だな」

P2032698

宗近「俺たちと同じ平安の刀だぞ」
鶯丸「ああ、年寄りなので労わってくれ。よろしく頼む」


P2032699

鶴丸「鶯丸じゃないか!きみもここに来たんだな」
鶯丸「鶴丸もいるのか。にぎやかなはずだ」
鶴丸「じゃ、今日は正月の宴兼君の歓迎会だな!!飲もう!」
鶯丸「俺は酒より茶がいいなぁ……」


P2032700

小狐丸「鶯丸殿がお節料理やお酒を持参してくれましたからね、遠慮なく宴でいただきましょう」
鶯丸「ああ、たんと食ってくれ。茶もあるぞ」
宗近「では皆の者、改めて……」

一同「「「あけましておめでとうございまーす!!」」」


P2032701

鶯丸「ところで山姥切とやら」
山姥切「なんだ?」
鶯丸「ここに大包平という刀は来ていないのか?」
山姥切「来ていないと思うが……どうしてだ?」
鶯丸「いや、それならいい。そのうち来るだろう。すまんな、気にするな」
山姥切「はぁ……」


P2032702

???「なんだ騒がしいな……あれが本丸というやつか??」

さて、遅くなりましたが2018年のお正月本丸&鶯丸の歓迎会更新です。
この赤いとげとげ頭は誰でしょーねー!?/(^o^)\
バっレバレですが続きは次回更新で!

P2032686

ねんうぐとほぼ同時にリーメントさんの「よきかな和の暮らし」が届きました!
久しぶりのボックス買いなのですが、ちょうど鶯丸が好きそうなアイテムがたくさんで、わざわざ好みのもの選んで持参してきたっぽくて楽しいです

P2032687

和風のノンキャラミニチュアは珍しいのでついつい集めてしまいますね
これで本丸生活がさらに豊かになりますように~!!



 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ